SSブログ

車窓より [風景]

今回の北陸東海の旅は、ズーッと助手席の私・・。
(御主人様、運転お疲れ様です[あせあせ(飛び散る汗)]
往路は岐阜県を、復路は長野県を縦断でしたので
車窓から見る山々がとても綺麗でつい[カメラ]
山の名前は良く判らないのですが、順を追ってアップしますね。

高山に1泊した後、向かうは名古屋方面。

0616車窓より01.jpg
まだ雪を残している山々は、白山連峰でしょうか・・。

名古屋からのお帰りは、中央道~長野自動車道~北陸道です。

0616車窓より02.jpg
駒ケ岳SAから・・。

0616車窓より03.jpg
北アルプスの山々。

0616車窓より04.jpg
更埴JCT付近。

0616車窓より05.jpg
飯綱山。

0616車窓より06.jpg
目の前にドーン[exclamation]と妙高山。

0616車窓より07.jpg 妙高SA

0616車窓より08.jpg
長野に来たら「お焼き」ですね。勿論、中身は野沢菜でぇ~す[手(チョキ)]

0616車窓より09.jpg
地図で確認したら、「妙高サンシャインランド」とありました。

0616車窓より10.jpg
もしかして、息子が高校の山岳部の時に登った白馬???

新潟県に突入~~[exclamation]

0616車窓より11.jpg
長岡JCT。

0616車窓より12.jpg
信濃川と弥彦山。

0616車窓より13.jpg
飯豊連峰が見えて来ました[exclamation] もうすぐ福島県に入ります[exclamation×2]

0616車窓より14.jpg
磐梯山です。
左の辺りに見える白い縦長のは、会津村の観音様。

0616車窓より15.jpg
沈みかけてる夕陽を浴びて、山の緑が凄い迫力で迫ってます。
真ん中の建物は「リステル猪苗代リゾートホテル」。
ここのホテルの朝食は、私の体験上
バイキング形式の中ではナンバー1です[手(チョキ)]

0616車窓より16.jpg
見慣れた安達太良山が視界に入る頃には日も暮れました。

と言う事で、総走行距離1,450kmの北陸東海の旅は終了~。[車(セダン)]

0616車窓より17.jpg

母の顔も見れたし、予定外に小松イーグルも見れたし、
世界遺産にも回ってこれたし、飛騨牛も食べれたし・・・
ナンと言ってもお天気にも恵まれてnice!な旅となりました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

御主人様、運転お疲れ様で御座いました[exclamation×2] アリオン君もご苦労様。
さて、次の遠征は何処にしますぅ?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

おすぷれい26

盛りだくさんの旅行でしたねー。ご夫婦で行かれるなんてウラヤマシイなぁ~。
by おすぷれい26 (2010-06-16 09:31) 

けんいっち

うちのヨメのセコい考えを打破する知恵をお授け下さい。(笑
自分的には、許されれば「どこまでも運転する」方なんですが。
by けんいっち (2010-06-16 10:47) 

マリオ・デ・ニ−ロ

長旅お疲れ様でした。
松島、百里はカンクリさんにとって遠征とは言わないので・・・
三沢航空祭?小松航空祭?ですかね(笑)
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-06-16 22:17) 

こけもも:

長旅お疲れ様です:-)
by こけもも: (2010-06-16 23:02) 

カンクリ

>おすぷれい26さん、
子供も巣立ってしまった今、隣を見ると旦那様しか居ませんからねぇ。(^^;

>けんいっちさん、
以前TVで「乳がんの予防」の一つに旅行をする、と言うのがありました。
見知らぬ土地へ行ったり見たりするのが良い刺激となって効果があるのだそうですよ。是非そのお話を奥様になさって、誘ってみては如何でしょう。
「どこまでも運転する」・・例えば、九州までとか?(笑)

>マリオ・デ・ニーロさん、
確かに、松島&百里は守備範囲ですからね。(^^;
となると、次は三沢でしょうか。(笑)

>こけもも:さん、
3年前も同じようなコースを車で行ったのですが、生憎のお天気でした。
今回は3日間ともイイお天気だったので、全くベツモノのように楽しかったです。

>ほりけんさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-06-16 23:12) 

蒟蒻娘!#303

下調べも出来たことですしぃ・・・
これで小松出撃は、確実ですねぇ・・・(*^_^*)

お身体は大丈夫なのでしょうかぁ???
長距離にも耐えうる身体・・・ 航空祭も大丈夫そうですねぇ(^_^)/~

by 蒟蒻娘!#303 (2010-06-17 23:14) 

カンクリ

>蒟蒻娘!#303さん、
航空祭と言うのは、フツーの経験はあまりアテになりませんからどーでしょうねぇ~?(^^; 今年は三沢展開も予定してるので、遠征続きはチョット・・かと思います。
身体は大丈夫ですよ~!お気遣い、有難う御座います☆
今年の百里が7月末という事ですので、特に鍛えてます。(^^)v

>macharunさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-06-18 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高山のホテル自衛隊音楽祭 in 会津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。