SSブログ

’10W杯 TV観戦中~! [サッカー]

10WCロゴ.jpg

サッカーワールドカップ[サッカー]南アフリカ大会が始まって早1週間。
予選リーグの2試合目が着々と進行してますが、
ここまでの試合も結構波乱万丈なドラマが繰り広げられており
サッカーファンの皆さんに於かれては、
寝不足気味になっているのではないでしょうか? 

前回、前々回と会場にて生観戦をしたミ~ハ~な我が家ですが
流石に南アフリカと言う事で今回はTV観戦のみです。
治安が悪い中、現地に応援に行ってる皆さんには
くれぐれも気を付けて楽しんで来て貰いたいと願ってます☆

さて、我等が日本代表ですが
第1戦のカメルーン戦では、本田選手の貴重な1点を守り抜き
日本列島を湧き上がらせる勝ち点3をゲット[exclamation×2] [手(チョキ)]
強化試合でのあのドンヨリとした試合の流れとは違って
団結を感じさせる試合でした。

ここに辿り着くまでは、ホントにいろいろと酷評も飛び交いましたが
まずは1勝をもぎ取り、今夜の第2戦にも淡い期待が生まれました。

今夜の試合は、8時半キックオフ・・。
ビールを片手に冷静な気持ちで試合を観たいと思います。[ビール][サッカー][ビール][サッカー][黒ハート]

レプリカユニ.jpgガンバレ、ニッポン!Wカップ.jpg

 


それにしても、スタジオにゲスト出演されてるツネさん・・
その髪型はどーも・・・。(^^;
それじゃまるでウランちゃんだ・・・。[ふらふら]


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 7

おすぷれい26

サッカーのルールもよく判らない私ですが…日本戦はTVで見ました。今夜もありますね。でも今夜は見られないな。ボーイスカウトのキャンプなのです。
by おすぷれい26 (2010-06-19 11:07) 

hoppe

最近少し寝不足気味です・・
脚は痛いわ、今度は腰にくるわ、寝不足だわで、、、
満身創痍でTV観戦してました((笑))
今日のオレンジ戦、6対0で・・・
日本の勝ちです、間違いありません、それも残り10分で6点です
大会終了後いきなり世界ランキング2位くらいになりますから(笑)
日本のドタバタサッカーがこれからの世界基準になるかもしれません
そうなればしめたものです(^^)v。。
by hoppe (2010-06-19 14:13) 

an-kazu

今夜の東京ドームはPV会場になるんだそうです(^^)
by an-kazu (2010-06-19 15:28) 

macharun

ニッポン残念でした・・・。でも、いい意味で次につながる試合内容だったと思います。
スナイデルと競っていた本田がちゃんとマークしていれば・・・なんていってもFWだからしょうがないと思いますけどね。デンマーク戦はがんばれ!!
by macharun (2010-06-19 23:16) 

カンクリ

と言う事で、皆さん、応援お疲れ様でした!!
悔しい1点になってしまいましたが、今までの代表戦から比べたら、かなりレベルアップした試合だったと思います。
それにしても、岡崎選手のシュート・・惜しかったなぁ~~。(^^;

さて、3戦目、対デンマーク戦は午前3時半にキックオフです。
目覚まし時計をシッカリ合わせて、寝過ごさないようにしなければ!

by カンクリ (2010-06-19 23:27) 

マリオ・デ・ニ−ロ

仕事だったのでラジオ観戦でした。
しかし!日本は良くやった!ランク4位に対してあそこまでやるとは思いませんでした。
この勢いでデンマ-ク戦はぜひ勝ちとってほしいものです。

P.S.吾職場、西船橋駅ロ-タリ-にも青いシャツを着た皆さんがたくさんウロチョロしてました。飲み屋は臨時にTVを設置したりして盛り上がってました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-06-20 08:40) 

カンクリ

>マリオ・デ・ニーロさん、
確かに、負けてしまったけど良い試合内容でしたネ。(^^)v
ラジオで観戦・・想像の世界なので、結構楽しいですよね。お仕事、お疲れ様です!!
by カンクリ (2010-06-20 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。