SSブログ

3番機をどう撮る? [松島基地]

初めてブルーインパルスのライダーさんにサインを頂いて、
お話したのが今から6年前・・・。
当時3番機の村上[LUKE]一尉でした。
それからと言うもの、3番機ライダーさんとは何かとご縁があり
現在も他の機とはちょっと違った想いで見ています。

3番機は、編隊のライトウイングなので
単機で撮影するチャンスは限られてるんですよねぇ~。
しかし、その数少ないチャンスに賭けて選んだのが
今回の撮影ポイント・・・。

BI#3-1.jpg

水平系区分だった事が「吉」と出て、見事に予想的中~[exclamation×2]
3番機をカッコ良く撮る事が出来ましたぁ~[るんるん] (あ、愛の力だわぁ~~~[黒ハート]

新科目「サンライズ」でブレイクする3番機。

BI#3-2.jpg


そして、このポジションで狙いたかったのがコレです[exclamation]

BI#3-3.jpg
「4シップインバート」(この日は3機でしたので「3シップインバート」でした)の
リカバリー&ブレイクの3番機。

BI#3-4.jpg
そして、この日はもれなく「オポトラ」も付いてきました[exclamation×2]
(でも、ピンが後ろの機にいっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

お口直しに、一度出てますが「サクラ」の3番機で。(^^;

0628BI08.jpg

 

そしてランディング・・・

BI#3-5.jpg
バックの空が青一色よりも 少しグラデーションになっていてス・テ・キ[揺れるハート]

と言う事で、今回の3番機ミッションはまずまずの成果を挙げる事が出来ました[手(チョキ)]


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 15

MAME

そうですね、愛の力でしょう(^^)
長年の3番機への想いが届いたんですね!
サッカーで盛り上がってても、やっぱりこっちが大切ですもんね~(笑)

(あ、にわかサッカーファンのうちのダンナはブラジルを応援してるようです。なので選手の名前はよく知らないみたい…爆)
by MAME (2010-07-02 17:19) 

TOMO

愛のこもった素敵なショットですね(^-^)♪ こんなショットが撮れるようになりた~い!! もっと矢本に通おうっと・・・
by TOMO (2010-07-02 19:51) 

カンクリ

>MAMEさん、
出来る事なら時間を戻して、今の機材でHAMMERさん@3番機を撮りたいものですねぇ。(^^;
ブラジルと言えば、「カカ@背番号10」が居るじゃないですか~♪
可愛くってカッコ良くって、そしてサッカーセンスはバッチリで・・。
旦那様より、MAMEさんの方が夢中になること請け合いです。(^^)b

>TOMOさん、
愛、こもってますか~?(笑)
矢本に通える距離にお住まいなんですか?(だったら、羨まし~!!)
ちなみに、TOMOさん御贔屓のライダーさんは?
(ミ~ハ~な質問でスミマセン・・。^^;)

>kakasisannpoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-07-02 23:10) 

lazy-cat

ご無沙汰しております!
先月17日、しばらくぶりに矢本海岸でノンビリ撮ってきました。
(5月は一度も行けませんでした・・)
特定の機体を狙うなんて、流石に目のつけどころが違いますね!
また、外周でお会い出来たら嬉しいです!

by lazy-cat (2010-07-03 09:08) 

MAME

夢中になる前に負けちゃいましたね。(爆)

ところで、今朝のウルグアイvsガーナのPK戦のゴールをはずした場面だけ全部見たのは、私です!(^^)v
最後のウルグアイの選手のゴールは、トイレにいったので見てません・・・なので、ガーナが負けちゃいました。これって、偶然?ジンクス?(笑)
by MAME (2010-07-03 10:08) 

RYUSYO

「愛」 ですなぁ~(ΦωΦ)フフフ・・

ますます百里が楽しみですよ♪
by RYUSYO (2010-07-03 10:27) 

カンクリ

>lazy-catさん、
あれから、外周へ展開すると福島ナンバー車をチェックするようにしてるんですよ。(笑) またお会いしましたら、宜しくお願いします☆
ところで、17日に展開されたとの事。その日はロシア空軍大将が松島へ来て、ブルーをご覧になって行かれたようですよ。(^^)b
お天気も良く、6機1区分を海岸で見る事が出来て良かったですね♪
特定の機体・・実は、「想い」の他に航空祭も近づいてきたので、サイン会用に・・と言う魂胆があったりします。(笑)

>MAMEさん、
負けちゃいましたねぇ~、ブラジル。(^^;
昨夜のブラジル戦の主審は日本の審判だったのですが、気づかれましたか?誤審が多発している今大会で、しかも強豪同士の準々決勝・・ゲームコントロールは相当シンドかったかと思いますが、良いジャッジでゲームが終了してホッとしてました。・・またヘンなトコ見てるって?(笑)

>an-kazuさん、
>Super_dolphinさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>RYUSYOさん、
「愛」でしょ~♪ (笑)
気が付けば、百里はもう今月末じゃないですか!?
今年もエプロンで変なオバサンを見付けて下さいね~☆
by カンクリ (2010-07-03 16:33) 

lazy-cat

ワタシ達も外周に着くと、「今日はカンクリさん来てるかな〜?」って言いつつ、いつもお姿を探していますよw

そういえば17日のブルー飛行終了後、ハンガー脇に行ってみたら、軍服の外人さん達がおられました。T-2ブルーもハンガーの外に出てましたし‥、そういう訳だったんですね!
それにしてもカンクリさんの情報網には脱帽です!

なるほど、サイン会用だったんですか‥。 
ワタシもイイ写真撮って、サイン頂いてみたいです〜!
(まだまだ修行が足りませんが‥。)

by lazy-cat (2010-07-03 18:47) 

TOMO

仕事休み&フィールドアクロ日が合った時は基地まで行ってます。 一応宮城に住んでますが、矢本までは約1時間程かかります。 でも全然苦にならないです(^皿^) 贔屓ライダーさんはいないですねぇ。 まだまだ初心者でございますから(;^_^A
カンクリさん、色々教えてくださ~い♪
by TOMO (2010-07-03 18:53) 

カンクリ

>lazy-catさん、
そのうちお喋りしながらご一緒に撮影したいですね。(^^)v
おぉ!軍服の外人さんを目撃されたんですね。基地訪問情報は、空自サイトに発表になってました。前日は百里基地訪問だったそうですよ~。
lazy-catさん、百里基地航空祭へは展開されますか?

>TOMOさん、
県内在住ですか♪ 1時間では丁度良いドライブですね!(^^)v
ミ~ハ~なオバサンは、ヒコーキに関しては詳しくないですが、ブルーのライダーさんに関しては・・(以下自粛。^^;)
by カンクリ (2010-07-03 22:50) 

lazy-cat

いつも外周では撮影に夢中なので‥会話しながらって楽しそうですね〜!その際はご指導のほど、よろしくお願いします!
ライダーさん達、ロシアの方と歓談した後、何か(お土産?)もらってたみたいで‥。袋の中身が気になりますねw

百里航空祭には、是非行きたいです。 F-4大好きなので‥。
昨年、しばらくぶり(前に行った時は、305SqはF-4配備でした‥)に行けたのですが、機動飛行の凄さと爆音にビビリました!
百里でお会い出来たら嬉しいです!






by lazy-cat (2010-07-04 15:24) 

カンクリ

>lazy-catさん、
確かに、フィールド訓練を撮影している時は夢中になってますよね。(笑)
「梅組マーク」のファントムを御存知ですか♪ 
lazy-catさんも航空ファンとしてのキャリアが長いですねぇ~~。(^^)v
今年は申し分ないお天気でガンガン飛んでくれると良いのですが・・。
ここ暫く「大編隊飛行」が天候の影響でキャンセルになり見れてないので、今年は是非とも見たいものです!
by カンクリ (2010-07-05 09:13) 

マリオ・デ・ニ−ロ

初めてもらったサインは・・・
T-2BI最後の編隊長、井出方明2佐(当時)。その時全盛だったテレホンカ-ドにもらいました。いまは自前の写真♪
うわぁ~キャリアばればれ^^;
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-07-07 09:57) 

カンクリ

>おすぷれい26さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>マリオ・デ・ニーロさん、
おぉ~、井出さんですかぁ~~!!! シブイライダーさんですよねぇ~。
私がブルーの師”と仰ぐ某親方さんも井出さんが大好きで・・。
>>いまは自前の写真♪
・・そー言えば、ふくスカでも美人のスカイジャンパーさんにも自前のお写真にサイン貰ってましたねぇ~。あ、これナイショでしたか?(笑)
by カンクリ (2010-07-07 17:24) 

蒟蒻娘!#303

三番機ネタに突っ込めずに失礼いたしましたぁm(__)m
って、いつ突っ込んでるんでしょ(^_^;)

航空祭の一発勝負の我家に比べ、訓練を撮られるのっていいですよねぇ・・・
やはり、松島に通わないと、愛の三番機は撮れませぬねぇ・・・(>_<)
まだ、お箸持つほうの手が三番機と確認しないとダメなのは、未熟な証拠ですよねぇ(/_;)

by 蒟蒻娘!#303 (2010-07-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。