SSブログ

’10三沢基地航空祭③ [ミリタリー]

コミカルなF-2Jr.が終了すると、
舞台は一変してブルーインパルスモードとなりました。

0925BI-01.jpg

今回の三沢基地航空祭でのフライトを担当するのは、
[1]番機渡部WATT隊長、[2]番機里見DIVE一尉、[3]番機大越ZIN二尉、
[4]番機濱井GALLANT一尉、[5]番機井川SETTER三佐、そして
このフライトが公式フライトデビューとなる[6]番機井上CHEETAH一尉。

0925BI-02.jpg 

一糸乱れぬ統制美をフライト前のウォークダウン
プリタキシーチェックで見る事が出来ます。

0925BI-03.jpg

0925BI-04.jpg

今年は、百里・松島ではブルー機前を確保しなかったので
ここ三沢ではシッカリと押えたいと気合入ってます。(笑)

0925BI-05.jpg
3番機大越ZINさんは、ブルーに着任する前は
この三沢基地の飛行隊勤務でしたので、今回は凱旋フライトです。

プリタキシーチェックも終了し、観客の前を通ってタキシーウェイへ。

1番機、ワォ!平岡GUYさんのカメラ目線付き(多分;)お手振りゲットです[手(チョキ)]

0925BI-06.jpg

0925BI-07.jpg
2番機後席では、ブルーに着任されたばかりの次期2番機要員、
山本SHARK一尉が初の御挨拶・・・。

0925BI-08.jpg
ZINさん、受け継がれし3番機のシンボルサイン、決まってます[揺れるハート]

「3本指サイン」と言えば、今月21日に発売になった「航空ファン」に
松島基地での50周年式典の模様が掲載されてまして、
その中に歴代3番機(LUKEさん、HAMMERさん、VIPERさん)と
現3番機ZINさんが「3本指サイン」をしての記念撮影写真が載ってましたねぇ~~。
しかも、皆さん制服姿で・・式典だから当たり前か・・超レアでした[exclamation×2]

0925BI-09.jpg
CHEETAHさん、デビューフライト頑張って下さい[exclamation]
そして、後席のKITTY師匠のガッツポーズ[exclamation×2]
・・このガッツポーズもこれが見納めになるんですね。(寂)

0925BI-11.jpg

0925BI-12.jpg

0925BI-13.jpg

0925BI-14.jpg

0925BI-15.jpg

フライトは、この悪天候の中 飛んでくれただけでも嬉しいのに
数科目の変更はありましたが、4区分を実施。
その状況に応じて臨機応変に対応する態勢には改めて感服しました。

フライトを終えてエプロンに戻ってくる6機の青イルカ達・・・。

0925BI-16.jpg

0925BI-17.jpg

0925BI-18.jpg

0925BI-19.jpg

0925BI-20.jpg

素晴らしいフライトを有難う御座いました[exclamation]

「お疲れ様でした~!」

0925BI-21.jpg
・・って、ここでピントがZINさんに合ってるなんて言ったら
全国のSETTERファンに怒られそう[あせあせ(飛び散る汗)] (SETTERさんにも怒られる?^^;)


フツー航空祭では、ブルーがトリを務めるのですが
今回の三沢では、このあとまだプログラムが続きます。

しかし、ブルーも終了し、更には今にも降りだしそうな天気に
大部分の観客がお帰り支度・・・狭いエプロンゲートは大混雑でした。
まだエプロンに残っているのは、自称「航空ファン」のマニアだけ?
と言っても過言ではないような・・。(^^;


・・つづく。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

りんはる

ぉ(●^o^●)は(●^○^●)YO(^_^)ぅございます♪
「天空のアクロバット」でスポットを当てられていた“弟子”お二人が
乗っているんですね・・・なんだか、感慨深くなってしまいます。

ワタシ、毎日カンクリさんの記事読んでいるんですが、小ネタ?がちりばめられていて、すっごく勉強になります。書籍化されると、嬉しいなあーo(^◇^)o

by りんはる (2010-09-25 08:34) 

macharun

写真ばっちりですね!
このあとが楽しみです!!
by macharun (2010-09-25 13:00) 

カンクリ

>りんはるさん、
あの番組を撮影したのは昨年度ですから、もう半年は経ってるんですね。
小ネタ”、またちょっと書き足しました。(笑)
もうオバサン根性丸出しで恥ずかしい限りです。(^^;
毎日御訪問されてるとのこと、有難う御座います☆
これからも宜しくお願いします。(ペコリ)

>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
恐縮です。ブルー機前に陣取ると、飛んでるところよりも地上編の方が多くシャッターをきってしまいます。(^^;
by カンクリ (2010-09-25 17:21) 

an-kazu

つづきが楽しみです!
by an-kazu (2010-09-25 18:45) 

TOMO

ブルーは大空ひろばで見てましたが、いっぱい見物人がいましたよ~。 霞目にはもちろん展開します♪ 残念な事にPCがイカれて松島でKITTYさんと撮った写真がアウト・・・しばらく立ち直れそうにないです(涙) 三沢でも撮れば良かったと後悔・・・
by TOMO (2010-09-25 20:07) 

カンクリ

>an-kazuさん、
ハイ、頑張りますッ!(って言い切っても大丈夫なのでしょうか? ^^;)

>TOMOさん、
大空ひろばは、和気藹々って感じでイイ雰囲気ですよね! (^^)b
えぇぇ~、写真アウトですか!? それは凹みますね・・。
今度はブルーの展示服ではないけど、次の赴任地でトライアゲイン!!
by カンクリ (2010-09-25 22:35) 

RYUSYO

ZINさんにピントOKです (ノω`*)ァハン
でも~セッターさんも好きだし~・・・(ノω`*)ァハン
フライトが終わってからの笑顔って これまたいいですよね~♪
by RYUSYO (2010-09-26 00:19) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
オッケーですか?(笑)
でも、この場合はやはりSETTERさんに、でしたよねぇ~~。(反省 ^^;)
ウォークバック終了後の笑顔は、ホントにステキですよねぇ~!

>HIROMIさん、
>hideyaさん、
>マリオ・デ・ニーロさん、
>とりさん、
>SpeedBirdさん、
>ハゲアメリカーノさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-09-26 19:45) 

Y4

カンクリさん

先週今週と遠征お疲れ様でした。
今回も予定は立てていましたが、流石に疲れていたのか今一歩踏み出せず撃沈です。
ヘリ三昧の画像楽しみにしておりますョ。

来週は海兵隊の方へ行く予定でおります。
またお会いしましょうね♪
by Y4 (2010-09-26 23:03) 

カンクリ

>Y4さん、
三沢遠征、ホントにお疲れ様でした! 
流石に連週遠征はキツかったですか?
次回は霞目レポをアップ予定ですので、また覗いてやって下さいマセ。
それにしても、いつも見事なフットワーク・・感服致します。
ハイ、またお逢い出来る日を楽しみにしてまぁ~す!!

>Fogさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-09-27 09:27) 

蒟蒻娘!#303

もしかして、五番機前?
by 蒟蒻娘!#303 (2010-09-29 23:54) 

カンクリ

>monkeyさん、
>おすぷれい26さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>蒟蒻娘!#303さん、
5番機と6番機の丁度真ん中でぇ~す!
今年は、朝雨が降ったので急がなくても最前列がキープ出来たようですが、我が家は最初にデカイ奴を撮りに行ったので4列目位でした。
by カンクリ (2010-09-30 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。