SSブログ

会津の桜と音楽祭と・・?! [風景]

22日(日)は、会津若松市へ行って参りました。
前日の郡山の開花状況から会津でもまだ咲いていないのは承知でしたが、
こちらも向かった先の駐車場に咲いている桜の木がありましたので・・・[カメラ]

0424会津01.jpg

向かった先はこちら・・会津風雅堂です。

0424会津02.jpg

この日は、毎年恒例の『会津若松市自衛隊音楽祭』がありまして
今年は海上自衛隊横須賀音楽隊がいらっしゃるとの事でした。

0424会津03.jpg


前回(一昨年)、聴きに行った際に
風雅堂内の駐車場に停める事が出来なかったので、
今回はちょっと早めに到着するように展開したのですが、
開場まで余りにも時間が有り過ぎるので鶴ヶ城まで片道20分のウォーキング。(笑)

0424会津04.jpg

鶴ヶ城の桜も見事なんですけどが、入口の桜がナントか咲き始めたくらいで
城内の桜はまだまだ・・・。

0424会津05.jpg

赤瓦にしてから初めて訪れた会津鶴ヶ城。

0424会津06.jpg

鶴ヶ城と言えば、今年のさっぽろ雪祭りでは壮大な雪の鶴ヶ城が作られてましたね。
それから、来年のNHK大河ドラマでは会津が舞台になるので、何かと話題なんですよ。

0424会津07.jpg

主人公新島八重役の綾瀬はるかさんは、先日、県知事を表敬訪問されてました。

おぉ[exclamation×2] 遂に鶴ヶ城にもイケメン武将が[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

0424会津08.jpg
後ろに写っているのは、最近会津に誕生したゆるキャラの『お城ボくん』です。

この日、城内では誰でも参加OKのモデル撮影会が行われてました。

0424会津09.jpg

0424会津10.jpg

もう一人のモデルさんも発見[exclamation×2]  こちらのモデルさんはチョ~ミニスカート(笑)

ブログネタに・・と、この写真を撮った後、
主人が「カメラ貸して」って・・早速にわかカメラマンにヘンシーン[exclamation&question]・・(^^;
いやぁ~、御主人サマの動きの素早いこと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

で、撮影者ご本人の強いご要望により、その成果をアップさせて頂きます。

0424会津11.jpg

0424会津12.jpg

父ちゃん、なかなかやるじゃない[exclamation×2]
ロイヤルさんや北狸さんもビックリするくらいの出来ですよ~[手(チョキ)] GJです[exclamation]

0424会津13.jpg
シッカリ目線貰っているし・・[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり楽しんでシャッター押していたようですなぁ~。(笑)


さてこの後、メイン目的の音楽祭会場の風雅堂に戻り、約2時間の演奏を楽しみました[るんるん]
その可愛さと素直な歌声で熱烈なファンが沢山いらっしゃる村上三曹、
この日は「いきものがかり」の『帰りたくなったよ』を唄ってくれました。
ホント可愛い方ですよねぇ~。自衛官なのが信じられません。

アンコールで演奏した『軍艦マーチ』は、さすが海上自衛隊音楽隊の迫力でした[手(チョキ)]

そうそう、地本ブースで頂いたこのパンフレット・・

0424会津14.jpg

中身はお堅い感じが全くなく、防大での生活の裏話が満載でかなり楽しいです。[わーい(嬉しい顔)]
航空祭や駐屯地イベントでこのパンフレットを見掛けたら是非貰って下さい[手(パー)]


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 16

musselwhite

こんにちは。
こんな目線貰ったら、判って居ても間違いして仕舞いそうですね。
by musselwhite (2012-04-24 09:34) 

袋田の住職

お城に桜はあいますね。
二本松城も良い感じでは?
by 袋田の住職 (2012-04-24 14:56) 

カンクリ

>musselwhiteさん、
アマチュアカメラマンのオジサン達、結構注文が多かったそうですよ。(笑)
うちの旦那は背が高いので目立つみたいで、自然と目線頂いたとか。
旦那サマの感想は、「意外と楽しかったな~」ですって。(^^;

>袋田の住職さん、
今日はお天気も良く、地元の桜も気になったので霞ヶ城に出撃して参りました!平日にも関わらず結構人出がありまして、話掛けてきた方は埼玉からいらしたとか・・。(驚)
次回は、その二本松の桜をアップします。(^^)b

>tochiさん、
>ひろっちさん
>yoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-04-24 16:26) 

mitsu

お城ボくん、、、気になる。。。
モデルさんの距離で白レンズ。。。
どんだけアップやねん~ww
by mitsu (2012-04-24 16:49) 

カンクリ

>mitsuさん、
お城ボくん、多分これに足が生えて動くんでしょうねぇ~。
いや、ロボだからキャタピラーかな?(笑)
確かに、この距離で白レンズ・・シャッター押せるのかな?私のは近過ぎるとシャッターおりません。
by カンクリ (2012-04-24 22:00) 

北狸

>・・・もビックリするくらいの出来ですよ~
何故にオイラ名指し。
でも流石、旦那様GJ!
ところで音楽祭行くのに一眼レフ持って行ってたんですか。

by 北狸 (2012-04-24 23:19) 

カンクリ

>北狸さん、
私の中では、北狸さんとロイヤルさんは航空祭などで行われるモデル撮影は絶対にハズさない!というイメージが強いもので・・。(笑)
>>音楽祭に行くのに~。
・・アハハ、こりゃまた一本取られましたねぇ~。(^^;
いやいや、会津の桜が咲いていれば撮って来ようかと思ったので持って行ったんですが、まさかこのような場面に遭遇するとは。やはり、「出掛ける時には忘れずに」のお言葉通りですね。(^^)v
で、EDGE540の捕獲は出来ましたか?

>Mitchさん、
>こけもも:さん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-04-25 08:53) 

RYUSYO

ダンナ様ナイスアングルです~!
モデルさんも綺麗に撮ってもらえて嬉しいと思います!
それと!防大パンフレット!よし!今年は頑張って息子をマインドコントロールしなきゃ(笑)イベントで自衛隊ブース見つけたらさりげなく連れて行きます(笑)
by RYUSYO (2012-04-25 20:18) 

北狸

>航空祭などで行われるモデル撮影は絶対にハズさない!というイメージ
だからぁF-15が飛ばなかったんで~。
話変わって、本日、クライアントでカンクリさんの旦那様とお会いしました。まあビックリ!しかもウチのエンジニアは以前からご存じのようで・・・。
今年の三沢航空祭じゃ旦那様誘って機動飛行そっちのけでモデルさん撮ってようかな。

どこへ行くにも一眼レフ!これ正解。
by 北狸 (2012-04-25 21:54) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
撮影していらっしゃる皆さん、「目線下さ~い!」なぁ~んて控えめじゃなく「こっち向いて!」「もう少し斜め!」とか、かなりアツかったようです。(^^;
旦那に「貴方も注文つけたの?」と聞いたら、「言わなかったけど、背が高いから目立つんだろうな」ですって。
『防大ガイドブック』、防大用語もポンポン飛び出してトリビアな感じ。(笑)
ホント、オススメなパンフなので是非見掛けたら「下さい!!」って言って貰ってね~。(^^)v

>北狸さん、
いや、いいんですよ。皆さんお楽しみの「モデル撮影会」なんですから(^^)v
ハイ、今日の遭遇劇は聞きました!ホント、ビックリだった事と思います。
いやぁ~、やはり世間は狭いものですねぇ。
by カンクリ (2012-04-25 23:02) 

スピカ

おはようございます♪
ご主人の撮ったお写真、バッチリですね(*^^)v 素晴らしい~♪
ここぞとばかりに動きが素早くなる…この場にいたら、普段カメラを持たないうちの旦那さんもそうかも(笑)
鶴ヶ城、まだ1回しか行った事がないので再び訪れたいです
桜とお城の「日本」って感じがいいですね
防大のパンフ、探します!!
by スピカ (2012-04-26 07:07) 

カンクリ

>スピカさん、
航空祭などでも、戦闘機をバックにモデルさんの撮影会をする基地もあるんですよね。特に三沢などは毎年恒例で、それを楽しみに展開するマニアさんもかなりいらっしゃるようです。去年などは金髪のモデルさんもご登場で、大反響だったとか。(笑)
イケメンパイロットさんの撮影会なら、気合入っちゃうんですけど・・ネ(^^)v
でも、今回、鶴ヶ城にもイケメン武将さんが登場して、ドキドキしながらシャッター押してました。目線頂いた時には、キュン!となりました。
鶴ヶ城、瓦を新しくしたので綺麗になりましたよ~。是非いらして下さい♪
by カンクリ (2012-04-26 09:32) 

HIROMI

新島八重さんのお名前は存じ上げませんでしたが、来年の大河は楽しみですね。きっとこの後、全国的に有名になるのですね。(私は、篤姫の名前すら、大河を見るまでは知りませんでした)
それにしてもカンクリさんのお父ちゃんは、すごいカメラマンですね。
プロのような仕上がり。
by HIROMI (2012-04-28 17:24) 

カンクリ

>Blue☆さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>HIROMIさん、
俗に「歴史の影に女有り」と言われますが、その時代を生きた女性にスポットがあたるのは良い事だと思います。ドラマ、楽しみですねぇ~♪
いやいや、カメラの腕はHIROMIさんのお父ちゃんには敵いませんよ・・。(^^;


by カンクリ (2012-04-29 10:28) 

ロイヤル

お父さん、ナイスな写真!
by ロイヤル (2012-05-08 04:36) 

カンクリ

>ロイヤルさん、
有難う御座います!!
航空祭で撮影会の時は、うちのお父ちゃんも誘ってやって下さい。(笑)

by カンクリ (2012-05-08 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0