SSブログ

静ハマ~な航空祭② [ミリタリー]

小松イーグルの展示飛行が終了し、次なるは百里基地所属のRF-4です。
今回の静浜基地航空祭は、それぞれの展示飛行同士のスパンが短く
次々に飛んでくるって感じでテンションが持続されます。

百里RF-4は2機飛来しました[飛行機][飛行機]

迷彩色が明るいRF-4E

0526静浜2-01.jpg

こちらはちょっとダーク迷彩のRF-4EJ  色の違い、分かりますか?

0526静浜2-02.jpg

何がどのように違うか、と言いますと・・ん~、簡単に言えばアゴ?部分の形状。
RF-4Eはカメラが搭載されれますが、RF-4EJの方はバルカン砲・・。
ま、細かい事はマニアな方々にお任せするとしましょう。 [わーい(嬉しい顔)]

0526静浜2-03.jpg

0526静浜2-04.jpg 

翼の上にモクモクが・・ って、ピン甘だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

0526静浜2-05.jpg

この後姿も大好きです[揺れるハート]

0526静浜2-06.jpg


さて、続いて会場上空に現れたのは、小牧基地所属のC-130輸送機・・
2機ッ[exclamation&question]  他基地での2機飛来はかなり珍しいのではないでしょうか?

0523静浜ダ06.jpg

ブーーンって音が会場一杯に響きます。

0526静浜2-08.jpg

0526静浜2-09.jpg

0526静浜2-10.jpg

0526静浜2-11.jpg


そして、浜松救難隊のUH-60の展示飛行が始まりました。 ロクマルく~ん[黒ハート]

0526静浜2-12.jpg

会場上空を軽~く旋回して、救助活動訓練展示を披露。

0526静浜2-13.jpg

0526静浜2-14.jpg

0526静浜2-15.jpg

ここまでは、どこの基地でも見る事が出来る光景でした。

が・・・・

0526静浜2-16.jpg

ここからUH-60の展示飛行はがつく程、凄い機動と化しました。[わーい(嬉しい顔)]

0526静浜2-17.jpg

この高さで背中バックリですからねぇ~。

0526静浜2-18.jpg

「お~、静岡空港に降りる大韓航空機だわぁ~~」

0526静浜2-19.jpg
なぁ~んてよそ見してると・・・
「おりゃぁぁぁ、オレから目を離すんじゃネェ~~」 な感じで
スッゴイ角度での飛行を見せ付けられました[exclamation&question]

0526静浜2-20.jpg

アハハ、もう笑いが止まりません。  いやぁ~、終始こんな感じで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

着陸してからの中の隊員さん、楽しそうだナァ~。私もあの機動を中で体験したかったな~。

0526静浜2-21.jpg

ロクマルPさん、GJでした[手(チョキ)]

0526静浜2-22.jpg

しかし、一般サラリーマンの主人が「パイロット、ボーナスの査定大丈夫かな・・。」とポツリ。
え?こっかこーむいんもボーナス査定ってあるんですか~~???

以前から大好きだったロクマル君。
この機動を見て更に好きになっちゃいましたよ~[揺れるハート] まさしくあなたはHIROです[exclamation×2]

ロクマル君に敬意を表し、
この日一番綺麗に撮れたロクマル君を大きめでアップしちゃいま~す[るんるん]

0526静浜2-23.jpg


・・・つづく。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

HIROMI

背中バックリ…と読んで、背中がバックリと割れたのかと思っちゃったー。
背中が見えると言うことなのかな?
でもヘリの背中が見えるって、すごいですね。
by HIROMI (2012-05-26 12:02) 

カンクリ

>HIROMIさん、
アハ、確かにマニア用語でしたね。(^^;>背中バックリ
そうです、「背中が完全に見える」と言う意味です。
戦闘機でしたら、皆さんそれを狙うので結構当たり前のようですが、流石にヘリではこれだけ背中が見えると「スゴッ!」ってなります。

>袋田の住職さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-05-26 16:27) 

an-kazu

次々に飛んでくる・・・
 ファンの心情を察しているかのような
 プログラムですね!

横田のイベントでは、
ハークが3機でパラシュート降下付きです!
by an-kazu (2012-05-26 21:56) 

智ゾー

いやいや、あの60はすごかったですよね!!
あんなにすごいのははじめて見ましたw
最後の60写真、ものすごく綺麗ですねw
by 智ゾー (2012-05-27 18:26) 

RYUSYO

おお!最後の写真かっこいい!!
60くん!すごかったですね~・・・ニヤニヤ・・・
お写真だけでもすごいのが分かる~プロペラが地面に着いちゃうんじゃないの
って思うくらい低い位置で飛んだのね~♪すごーい!

by RYUSYO (2012-05-27 20:27) 

shiho

テンション上がるわ♪
by shiho (2012-05-27 21:22) 

カンクリ

>an-kazuさん、
>>ファンの心情を察しているような
・・ホントにそうでしたねぇ~。
静浜基地は殆どの展示飛行がリモート(他基地から飛来)なので、その離着陸が見られないのですが、今回のようにプログラムの構成次第ではそのような事もあまり気にならない、とマニアな方々がおっしゃってました。(^^)v
米軍のハークはまた違ったカッコ良さがありますよねぇ~。

>智ゾーさん、
ホント、凄い機動飛行でしたよね!
これからはヘリのパイロットにも脚光があたるんじゃないでしょうか?
最後の1カットは、まぐれアタリ。(笑) 
光のあたり具合と言い、アングルと言い、何も手を加えなくても綺麗に撮れていたので、大満足でした。(^^)b

>RYUSYOさん、
でしょ~? 自分でもかなり上出来だと思う1カットです。(^^)v
ロクマル君の機動はやっぱり動画の方が断然凄いのが分かります。
きっと沢山の動画がYouTubeにアップされてますので、是非御覧下さい。

>shihoさん、
まだまだレポは続きますので、ドンドンテンションを上げていって下さいね。

>こけもも:さん、
>Bule☆さん、
>musselwhiteさん、
>ak1-bucさん、
>Jasriさん、
>くらいふさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-05-28 07:00) 

スピカ

こんばんは♪

ロクマルくん、低い位置であの角度ですからね~
確かにメチャ凄い機動飛行を見せつけられました
私もますます浜松ロクマルファンになってしまいました(*^_^*)
カンクリさん、あの機動を中で体験したかったなんて凄い!
by スピカ (2012-05-28 18:25) 

カンクリ

>スピカさん、
笑いが止まらない機動でしたね。(^^)b
あの動きを見ていたら、何だか無性に乗りたくなってしまったんです。(笑)
昨日は陸自のロクマル君を見て来ましたが、あの浜松ロクマル君を見た後ではスッゴク大人しい機動に見えちゃいました。(^^;
by カンクリ (2012-05-28 22:57) 

macharun

C-130の編隊もGood!ですが、UH-60の背中のほうがすごいです!!
目の前でみたらぜったいオオーッて声だしてそうです(笑
メンバーのボーナスはきっと大丈夫ですよ。(笑
by macharun (2012-05-29 00:01) 

カンクリ

>macharunさん、
私ごときの撮影レベルでは、ロクマル君の機動の凄さを存分にお伝えする事が出来なくてちょっと悔しいのですが、YouTube辺りにアップされている動画の方がこの凄さを実感出来ると思います。(^^)b
>>ボーナスはきっと大丈夫ですよ。
・・だと良いのですが。(^^;
by カンクリ (2012-05-29 08:54) 

マリオ・デ・ニ−ロ

飛行もお写真も大変良く出来ました(花丸)
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-06-07 10:18) 

カンクリ

>マリオ・デ・ニーロさん、
お天気がイマイチだったのでちょっと眠い絵になってますが、花丸有難う御座いました☆ (^^)v
by カンクリ (2012-06-07 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。