SSブログ

静ハマ~な航空祭③ [ミリタリー]

プログラムは次々に進んでいきます。
これだけテンポ良く進んでいくとテンションが持続されている分、
満足感が自然と沸き立ってくるような気分になります[手(チョキ)]

浜松救難隊のロクマル君のスッゴイ機動飛行の興奮から冷めやらぬうちに
今度は同じ浜松基地からT-4が2機飛来しました[飛行機][飛行機]
ん?このナレーションは・・またまた爽やかなお声の教官サマじゃないですか[揺れるハート]
朝イチの放送の時よりも更に耳ダンボにして集中して聴いてる同志と私。(笑)
ポワ~ンと聞き惚れているうちに、T-4 2機が進入して来ました(焦[あせあせ(飛び散る汗)]

0528静浜3-01.jpg

そのステキ声のナレーションを聴いていたら、T-4搭乗隊員の紹介が始まり・・
え?2番機後席はこの間までブルーインパルスに在籍されていた
「空自で一番有名なパイロットさん」、井川SETTER三佐ですってぇ~[exclamation&question]
(・・前席で操縦されているのではないんですか・・ちょっと期待してた分、残念[ふらふら]) 

0528静浜3-02.jpg

0528静浜3-03.jpg

そのSETTERさんが後席に乗っているT-4の展示飛行なんですが、
ん・・ちょっと期待が大きかった分・・以下自粛。(^^;
いや、少し前にスッんごいのを見ちゃったせいかしら?
まぁ、耳触りの良い声のナレーションに酔っていた同志と私は
フライトよりもそちらの方に集中しちゃってたから良く見ていなかっただけなのかも?
(ちなみに同志はすぐさまコンデジに切り替えて、
 動画モードでナレーションを録音してました。・・って言っちゃってもイイ?)

0523静浜ダ09.jpg

0528静浜3-05.jpg

最後の翼フリフリの後、SETTERさん、後席で手を振られていたようです。
ご一緒に撮っていらしたSETTERファンの方に寄りますと
SETTERさんのヘルメットにイルカマークがあったとのお話でした。
そういう細かい所までファンはシッカリとチェックしているんですよねぇ~。[わーい(嬉しい顔)]
凄いなぁ・・。


さて、エプロンでは次に飛ぶT-7の搭乗前からの様子が公開されてました。

0528静浜3-06.jpg

T-7は初等練習機。
どんなに凄いパイロットさんでも、必ずこの初等訓練機から飛行訓練を始めます。
自分で操縦する喜びも怖さも初めて体験するのがこのT-7なのでしょう。
この日2回目のT-7展示飛行は、普段の訓練の様子を見せてくれました。

0528静浜3-07.jpg

0528静浜3-08.jpg

0528静浜3-09.jpg

0528静浜3-10.jpg

0528静浜3-11.jpg


続いては、プログラムには載ってなかったのですが
静岡県警ふじ2号による展示飛行です。

0528静浜3-12.jpg

0528静浜3-13.jpg

毎年スッゴイ機動飛行を見せてくれて、
今回も相変わらずのフライトだったんですが、スッゴイシーンはブレブレで・・[あせあせ(飛び散る汗)]
とてもアップ出来るレベルではないので、この2カットで勘弁して下さい。(^^;


プログラムも終盤戦。
午後の部は岐阜から飛来したF-2で始まりました[exclamation×2]

0528静浜3-14.jpg

今回は紅白の#501が来ました。

進入した高度が「エッ?」と思うくらい高くて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

0528静浜3-15.jpg

カンクリお得意のナンチャッテ800mmナンチャッテ1200mmでお届けします。(笑)

0528静浜3-16.jpg

0528静浜3-17.jpg

0528静浜3-18.jpg

0528静浜3-19.jpg

高い、緩いとマニアさんからはかなり辛口批評でしたが、
こうして切り取っちゃえば分かりません。(爆)

0528静浜3-20.jpg

0528静浜3-21.jpg

最後の翼フリフリで、F-2 #501は岐阜基地へ戻られました。

0528静浜3-22.jpg


・・・いよいよ、ラストへつづく。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

こけもも:

このカラーリングだとF-2がなんだか別の機体に見えちゃいますね。
by こけもも: (2012-05-28 18:51) 

北狸

こんばんは。2週連続で空分補給お疲れさまです。羨ましい限りです。
>そういう細かい所までファンはシッカリとチェックしているんですよねぇ~。凄いなぁ・・。
いやいやいやいや、カンクリさんも負けず劣らず・・・以下略。
by 北狸 (2012-05-28 21:54) 

カンクリ

>tochiさん、
>musselwhiteさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>こけもも:さん、
やはり洋上迷彩の方がシックリきますか?
岐阜のF-2って、確かトリコロールカラーのもありましたよね?

>北狸さん、
秋の航空祭がどの位展開出来るか分からないので、取り敢えず行ける所は行っておこうかと"主人"が申しております。(笑)
しかし、ファンって本当に凄いですよねぇ~~!!
全神経を集中して追い掛けてますもの。(まるで他人事。^^;)
by カンクリ (2012-05-28 23:16) 

macharun

T-4フツーに飛んでいるようですが、かなり近いように見えますがどうでしょ?
県警ヘリのフライト見てみたかったです~残念(笑
by macharun (2012-05-29 00:07) 

ak1-buc

私は、ブログに張り付ける分には、トリミング肯定派で〜す(^_^)
by ak1-buc (2012-05-29 00:41) 

カンクリ

>IsPhotoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
T-4と言うと、どーしてもブルーのイメージが強くて、フツーに飛んでいると高く感じちゃうんですよねぇ~。(^^;
県警ヘリは、帰宅してPCに取り込んで確認したら自分でもショックでした。
何でだろう??? ん~、やっぱり来年リベンジですね。(笑)

>ak1-bucさん、
御賛同頂き有難う御座います!
これからも張り切って画像をアップ出来るようにバシバシ撮りたいと思います。
by カンクリ (2012-05-29 09:01) 

スピカ

こんばんは♪
setterさん、最後お手振りされていたんですね~気付かなかったなぁ
写真に残したい…でもこの目でも見たい…この矛盾といつも戦っています
T-4、私も「高いなぁ」って思ったのですが、ブルーが低いんですね♪
納得(*^_^*) でももっと近くで見たかったなぁ~(^^ゞ
by スピカ (2012-05-29 19:38) 

RYUSYO

セッターさ~ん(。・・。)ポッ(。・・。)ポッ
あぁそこに居れた人達にジェラシーです(笑
by RYUSYO (2012-05-29 21:54) 

カンクリ

>スピカさん、
巨砲で狙っていた方が「SETTERさん、お手振りしてた!」と言ってました。
>>写真に残したい・・でもこの目でも見たい・・この矛盾と~
・・うんうん。分かります、分かります!
今年の浜松ではもっと近くで見られることでしょう♪ (^^)v
楽しみですね☆
今、ふと思ったんですが、SETTERさんってブルーにいらっしゃった時には静浜基地航空祭に飛んでなかったんじゃないかな~?多分そうですよ。

>shihoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>RYUSYOさん、
どうせなら前席で操縦棹握って飛んで来て欲しかったです。(^^;
ブルーばりのナイフエッジとか見たかった!と贅沢言ってみたり。(笑)
by カンクリ (2012-05-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。