SSブログ

初めての北宇都宮② [ミリタリー]

お目当ての蜂さんワッペンをゲットして、エプロンに戻ると・・・
凄い数のヘリが一斉にローターを回し始めまてました。
自ずとテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]になる自分が可笑しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

そして一斉にテイクオフ[exclamation×2]

0606北宇都宮2-01.jpg

壮観です[exclamation×2]

0606北宇都宮2-02.jpg

今年の北宇都宮では、例年行われる記念式典がないようでして
簡単な開会式の後、先程上がっていったヘリ軍団が航過飛行を行いました。
その後、航空行事会場でのオープニングとして
栃木県警の白バイ隊のデモンストレーションが行われました。

0606北宇都宮2-03.jpg

某基地のように、ジュニアでは御座いません。本物です[exclamation](笑)

0606北宇都宮2-04.jpg

白バイ隊のデモが終了したと同時に5機のOH-6Dが進入して来ました。

0606北宇都宮2-05.jpg
いきなり北宇都宮名物のデモチーム、「スカイホーネット」の展示飛行です[exclamation×2]

多分、これがウワサの「チューチュートレイン」だったと思います。

0606北宇都宮2-06.jpg
斜めからだとイマイチ良く分かりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ソロの#31、魅せてくれます[るんるん]

0606北宇都宮2-07.jpg

0606北宇都宮2-08.jpg [がく~(落胆した顔)]

流石偵察ヘリ。その動きは超が付く程機敏です[exclamation×2]

0606北宇都宮2-09.jpg

0606北宇都宮2-10.jpg

0606北宇都宮2-11.jpg


そこへロクマル君が加わり・・

0606北宇都宮2-12.jpg

0606北宇都宮2-13.jpg

タマゴちゃんと絡んで行きます。

0606北宇都宮2-14.jpg

「スカイホーネット」、最後は一機ずつの御挨拶。(お手振り付きです[手(パー)]

0606北宇都宮2-15.jpg

これは是非動画で見て欲しいです。
・・っと、静浜レポでコメントを下さったkellyさんも北宇都宮へ展開されたようで
YouTubeにアップされてますので、ご紹介させて頂きます。 こちら


続いて救難活動展示です。

0606北宇都宮2-16.jpg

0606北宇都宮2-17.jpg

0606北宇都宮2-18.jpg


自衛隊ヘリだけではなく、県警ヘリやドクターヘリも参加です。
ドクターヘリの参加と言うのは珍しいですねぇ~。

0606北宇都宮2-19.jpg

0606北宇都宮2-20.jpg

0606北宇都宮2-21.jpg

0606北宇都宮2-22.jpg

この日展示飛行を行ったドクターヘリは予備機だそうですので御安心あれ。


・・迫力の展示飛行、続きます[手(チョキ)]


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 12

shiho

白バイ…。
むか~し、昔、違反して白バイに捕まりました。
はい(笑)
by shiho (2012-06-06 15:01) 

HIROMI

チューチュートレインってもしかしてエグザイルの人が重なってぐるぐるまわるやつをやっているのかな?
バイクを見ると、何を見てもJr.に見えてしまいます。
by HIROMI (2012-06-06 21:41) 

bebe

記念式典がなかった分、国会議員様のしゃべる場を用意しなきゃならなかったらしく、
祝賀会食の乾杯が始まるまでに40分も待たされました(/ω\)
喉カラカラでぶっ倒れるかと思いました!!!

by bebe (2012-06-06 21:42) 

カンクリ

>shihoさん、
それはそれは・・。(^^;
よく警察のドキュメント番組で違反者を捕まえて質問するシーンがありますが、警察官っていつもあんなに丁寧な言葉使いをしているのでしょうか???

>HIROMIさん、
そうそう。その動きをヘリでやっているんですよ~~!
しかし、真正面から見ないとその動きが分かりませんでした。(^^;
>>バイクを見ると~
・・やはりそういう方がいらっしゃるんじゃないかと・・。(笑)
でも、白バイJr.なんて面白そうですね。(^^)b

>bebeさん、
アハハ、笑わせないで下さいよ~~。(^0^)
ご招待者も大変なんですね。(^^;
それにしても、ジモティな皆さんはワッペンをゲットした後、生ビールをグビ~!と美味しそうに飲まれてました。それが北ウツクォリティ~なのでしょうか?

>tochiさん、
>ほりけんさん、
>とみっちさん、
>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-06-06 22:07) 

スピカ

お~白バイまでデモがあるんですね
ウワサの「チューチュートレイン」動画で拝見します
このたまごちゃんにロクマルくんも一緒になって、期待は高まるばかりです
お写真を拝見すると、こちらのロクマルくんも静浜で見たロクマルに負けていなそうですね(*^_^*)
by スピカ (2012-06-07 06:54) 

カンクリ

>スピカさん、
白バイのデモには私も驚きました!ミリタリー系イベントでは初めて遭遇です。
ロクマル君は、地元部隊ですからリキ入ってましたよ~。
(でも、静浜を見ちゃった後では・・以下、自粛。笑)

>Jasriさん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-06-07 09:21) 

袋田の住職

宇都宮駐屯地の北にあるから北宇都宮駐屯地なのでしょうか?
紛らわしいです。
阪急の宝塚南口駅に近いものがある、紛らわしさです。
ちなみに、宝塚駅の南口でなく、宝塚劇場の南にあるので
宝塚南口駅と名前がついたみたいです。
by 袋田の住職 (2012-06-07 16:46) 

カンクリ

>マリオ・デ・ニーロさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>袋田の住職さん、
どーなのでしょうねぇ??? 今度ジモティなお仲間さんに聞いてみます。
宝塚南口駅・・「ややこしや、ややこしや・・」ですね。(^^;
by カンクリ (2012-06-07 20:20) 

とり

素人なオイラは去年のふくスカで初めて偵察ヘリの機動を見て度肝を抜かれました。
きっとこのヘリ部隊の中にもロックさんのような方がおられるのでしょうね。
by とり (2012-06-08 07:24) 

カンクリ

>nexus6さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>とりさん、
いや、去年のふくスカでのタマゴちゃんはマジに凄かったですよ~!!
あのお天気であの機動、最高のシチュエーションだったと思います。(^^)v

by カンクリ (2012-06-08 09:09) 

macharun

タマゴ立ってますねー!すごい。
操縦している人はガラス張りでさぞかし怖いのではないかと(大汗

by macharun (2012-06-09 02:51) 

カンクリ

>macharunさん、
見ていても「ひょぇぇぇ~!」と思いました。(笑)
どんな気持ちで操縦しているのか、パイロットさんに聞いてみたいですね。
by カンクリ (2012-06-09 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。