SSブログ

ロケハン(その3) [日記]

GW最終日の6日(月)は、福島空港周辺のロケハン。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
と言うより、臨時駐車場の場所確認へ行って来ました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

12日(日)には、空港ターミナル対面の土手が開放になります。
但し・・臨時駐車場からのシャトルバス乗車になった方のみの入場です。
空港周辺には3つの臨時駐車場が設けられてます。 [次項有]詳細

そのうちの一つ、『空港公園 緑のスポーツエリア』駐車場へ行ってみると・・

0509ロケハン12.jpg

ワォ! いちめんなのはな、いちめんなのはな、いちめんなのはな・・でした[かわいい][かわいい][かわいい]

説明板によると、菜の花は飛行機の形になっているそうです。  参照
福島空港を離着陸する機内からは綺麗に見えるのでしょうねぇ~[るんるん]

臨時駐車場の場所を確認した後は、空港ターミナルへ。

0509ロケハン13.jpg

ターミナルビル内にはNHK大河ドラマ『八重の桜』コーナーがありました。

0509ロケハン14.jpg

会津の民芸品、「起き上がり小法師」に八重役の綾瀬はるかさん、
八重の兄役の西島秀俊さんのサイン入りのデカバージョンが展示されてました。

0509ロケハン15.jpg0509ロケハン16.jpg

サイン色紙も・・・

0509ロケハン17.jpg

おーー[exclamation×2] 会津のお殿様、松平容保公役の綾野剛さんのサインもある~[るんるん]

0509ロケハン18.jpg
にしても・・ナンか良く分からないサインだなぁ~。 お子チャマの・・以下自粛[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜の夜は、お殿様を演じた後は航空自衛隊の広報室隊員になる綾野さん。
おめめウルウルの容保公もなかなかですが、
某掲示板で「可愛いイヌみたい」と絶賛の空自隊員もなかなかで[揺れるハート] (笑)
え?まだ『空飛ぶ広報室』を御覧になってない?
それは勿体無いです[exclamation] 是非御覧になってみて下さい[exclamation×2]  嵌ります[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

以上、全く役に立たないロケハン報告でしたが、どなた様も Good Luckで御座います[手(チョキ)]


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

RYUSYO

きゃ~!西島さんのサインだ!初めて見ました。なんかかわいいですね~♡
殿のサイン らくが・・・・以下自粛(笑)
by RYUSYO (2013-05-09 16:41) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
西島さん、可愛い字を書くんですネェ~。私も初めて見ました!
やっぱり殿のサインはらくが・・に見えますよね。(^^;
それにしても豪快なサインだなぁ~~。(笑)
きっと「八重の桜」放送期間中は展示されていると思います。(^^)b

>tochiさん、
>あんぱんち~さん、
>こけもも:さん、
>an-kazuさん、
>くま・てーとくさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-09 22:15) 

Fog

いよいよ目前ですね!
明日はフライトが出来ますように!

by Fog (2013-05-10 22:39) 

スピカ

こんにちは♪
今日の福島、なんとか飛べたようで良かったです
どちらからご覧になられましたか?
残念ながら横浜は中止になってしまいましたが、FB、ツイッターもろもろで福島フライトを楽しませていただきました(#^.^#)
西島くんの大ファンである娘にサインの写真を見せたら喜んでましたよ~♪
by スピカ (2013-05-11 10:13) 

カンクリ

>Fogさん、
遂にやって来ましたよ~~!!
お出迎えの10日に8割方楽しんじゃいました。(笑)

>スピカさん、
10日、神戸は雨になるし、入間を上がったと思ったら・・になるし。
ちゃんと到着するまでハラハラしましたが、機影が見えたと思ったら・・次記事でお楽しみ下さい。(^^)b
西島さんのサイン、ウケてますねぇ~。最近は人気ナンバー1だとか。
私は『チームバチスタ』の速水ドクター役から一気に好きになりました。

>蒟蒻娘!#3さん、
>ak1-bucさん、
>SpeedBirdさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-11 15:48) 

HIROMI

「八重の桜」でも、「空飛ぶ広報室」でも、綾野君観てます。
決して超イケメンではないですが、良い味だしてますね。
by HIROMI (2013-05-11 20:43) 

カンクリ

>HIROMIさん、
綾野さん、確かにスッゲ~カッケェ~訳じゃないけど、魅力ある俳優さんですね。
私は「空飛ぶ~」の方で、挙動不審になったり驚いたりする表情にウケてます。
第3話の結婚式シーンで使われた式場、実は私達もあのホテルで挙式&披露宴をしたんですよ。26年前になりますが、まだ出来たばかりで・・。懐かしかったです。
by カンクリ (2013-05-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。