SSブログ

まさかのシーフォグ [日記]

猪苗代湖のリベンジを果たすべく、12日(日)は小名浜出撃決定~[exclamation×2]
(実は前日まで結構迷っていたりしていました)
5時半に我が家を出発し、交通量がメッチャ少ない磐越道を走ります。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

7時過ぎに三崎公園第8駐車場に到着~。
撮影場所を探しながらウロウロ・・していたら、お仲間さんご夫婦に遭遇。
と、また一人、そしてまた一人・・とお仲間さんに遭遇します。(笑)

この時点では、こ~んなにイイ青空だったんです

0515小名浜1.jpg お出掛けブログより・・

さぁ~て、そろそろ室屋さんのフライトの時間だなぁ~~、と
カメラを準備したりしているうちにナンか凄い煙のようなモノが向かって来ます。
振り返るとさっきまで青空にそびえていたマリンタワーが全く見えず・・マジッ[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]
ドンドン、ドンドン周りが白くなっていきました。
エ~~ッ、あの青空は何処へ行ってしまったのぉ~~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

0515小名浜2.jpg

かなり酷い濃霧です。
これじゃ室屋さんは来れまい・・・。
と思っていたら、エクストラのエンジン音だけが聴こえます。
メイン会場にはこの霧が掛かっていないの???

いや~、それにしてもこれだけの濃霧ではフライトは無理でしょ・・・
BJTフライトの予定時間を30分位過ぎた頃、三崎公園駐車場は凄い事になってました。
特に大きなスペースの第8駐車場などは全く車が動きません[あせあせ(飛び散る汗)]

福島空港に展開しているお仲間さんから
「ブライトリングチームは15時まで待機の模様」とメールが入り、
もう暫く粘る事にしました。
その後、15時から日没までと待機時間が延長になりましたが、
最終的に下された判断は「キャンセル」でした・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

この日、小名浜に来た皆さんも残念だったのですが、
ここまで粘ってもフライトが出来なかったチームの皆さんも悔しかったでしょうね。[ふらふら]
天候ばかりは仕方ありません・・・。
きっとまたいつかリベンジで福島に来て下さる事でしょう。
そのお知らせを期待していようと思います。

尚、このプロジェクトに関して室屋さんのブログにスタッフ皆さんのお気持ちが
書かれておりますので、是非ご一読下さい。  [次項有] クリック


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

ima8

日影が恋しい程のいい天気だったのに、あれよあれよと言う間に濃い霧と雲に覆われちゃいましたね。
唯一の成果は、チームリーダーのジャックさんが黄色いR22で会場入りされた時、目の前を通った事くらいですかね。
カメラにも収めちゃいましたけど。

もちろん、室屋さんのウェザーチェックなアクロも良かったですよ。
リベンジ、期待しましょう。
by ima8 (2013-05-15 12:25) 

カンクリ

>ima8さん、
ホントに陽射しが結構強い快晴だったのに・・自然って侮れないですね。
そうそう、黄色いヘリが青空に綺麗でした。
室屋さんのウェザーチェックは次回アップしま~す。(^^)v
あんなお天気でしたが、うちの主人は真っ赤に日焼けしてました。(笑)
by カンクリ (2013-05-15 13:26) 

ふくしまのくま

今回も何かとお世話になりました。m(__)m
朝の時点では絶好のフライト日和だったんですけどね。
激変には驚きました。それでもキャンセルせずに
ぎりぎりまで天候回復を待っていてくれたんですよね。
本当に感激しました。
室屋さんのウェザーチェック!? もいつになく気合が入っていたように感じました。
今回の企画では、関係者の方々も相当ご苦労されていたようでしたので
私たち以上に残念な思いが強かったことと思います。
二日続けて撃沈した私ですが、(^^; 悔しさだけではなく
何か心に残るものがありました。

カンクリさんはすでに次の出撃体制に!!。
今度こそ快晴でのフライトが見られる事を願っております。
by ふくしまのくま (2013-05-15 18:40) 

椀 捨三郎(わんすて)

お疲れ様でした(^ω^)

生きてるうちに、もう1回会えるかもしれませんぜ!姉さん!!
次のチャンスまで修行修行。

そうそう、FKSブックマンの役割は果たしたゼイ

http://www.youtube.com/watch?v=sA0Et_rD7t0

http://www.youtube.com/watch?v=-2zllOIqzYU

http://www.youtube.com/watch?v=X_hRwED9HJA


by 椀 捨三郎(わんすて) (2013-05-15 20:39) 

HIROMI

うわぁ~、なんてひどいお天気。
カンクリさん、可哀想。
by HIROMI (2013-05-15 22:07) 

蒟蒻娘!#3

お仲間さん達との時間は、直ぐに過ぎてしまいますよねぇ・・・
得られるものも多かったのでは???

フライトは残念でしたが、収入はありましたかぁ?(^_^;)
by 蒟蒻娘!#3 (2013-05-15 23:42) 

TOMO

お疲れさまでした! 本当に朝のあの日差しは何処いったの!?って感じでしたよね(;_;) 残念です。夜のニュースで見ましたけど、室屋さんのウェザーチェックのフライトは結構ガッツリやったんですね、もう少し粘って会場に居れば良かった…
またしても残念…タイミング悪いなぁ…
by TOMO (2013-05-16 01:13) 

カンクリ

>ふくしまのくまさん、
お疲れ様でした!
連日の撃沈というのも結構凹みますけど、BJT来日のウワサが聞こえてから約半年間、結構楽しませて貰いました。(^^)b
こんなに凄いイベントもやれちゃうんだなぁ~と関係者の皆さんには心より敬服します。室屋さんの心意気も見せて貰えたし・・。(^^)v
ハイ、次の出撃に備えて準備中です。←まずは無駄な努力でもダイエットですねぇ~。(どんなイベントに出撃なのでしょうか?笑)

>椀 捨三郎さん、
お疲れ様でした!!
FKSブックマンの成果、拝見致しました。バッチリでしたね~~♪(^^)v
結果的に11日、12日の当たりポジションは空港って事でOK?(笑)
生きているうちに・・長生きするように頑張らねば!?

>HIROMIさん、
そろそろシーフォグの季節なんですが、ここまでバッチリと当たってしまうとは思ってもみませんでした。
朝方が余りにも良いお天気だった分、凹み具合も半端なかったです。(^^;

>蒟蒻娘!#3さん、
フライトの方は本当に残念でしたが、その分、お仲間さん達との楽しい時間を過ごせたので良かったです。収穫”もバッチリでしたよ~!(^^)v

>TOMOさん、
お疲れ様でした!
ホントに「青空何処行ったぁ~!?」って感じでしたね。(>_<)
諦めてお帰りになる方の渋滞が余りにも酷かったんで、我が家は様子をみながら待機してました。 いや、あの状況ではフツーお帰りになりますよ・・。
福島観光は如何でしたか? また六魂祭で来て下さいね~。

>こけもも:さん、
>nexus6さん、
>macharunさん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-16 09:00) 

スピカ

おはようございます♪
お出かけブログの朝のお写真を拝見した時は、まさかキャンセルになるとは思えないほど綺麗な青空だったのに…
シーフォグ、恐るべしです
私も1度だけ松島航空祭の朝のシーフォグに遭遇しましたが、凄い速さで町を覆ってしまうんですよね
フライトはキャンセルで残念でしたが、室屋さんも仰っている通り大成功のイベントだったと思います
by スピカ (2013-05-17 06:38) 

hoppe

二本松はとてもとても好い天気でしたよ♪
もしかしたら好きになってしまった、かも、二本松♪(爆)
空が近い雲がちかいですね、二本松♪。。
by hoppe (2013-05-17 08:22) 

カンクリ

>スピカさん、
本当に「まさか!?」と思いますよねぇ~。
御自宅からの情報配信、有難う御座いました!メッチャ助かりました~~♪
松島基地もシーフォグに襲われますよね。何度悲しい思いをしたか・・。
BJTの機体はまだ神戸にあるようですので、お帰りにもう一回飛んでくれないかなぁ~、と淡い期待をしています。(笑)

>mitsuさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>hoppeさん、
二本松展開、お疲れ様でした~!
二本松、イイところでしょ?
この空を見て育った智恵子が、東京の空を嘆いた気持ちが良くお分かりになるかと思います。
今度は是非案内させて下さいね~♪ (^^)b
by カンクリ (2013-05-17 09:42) 

Fog

お疲れ様でした!
またいつかフライトがあることを
期待したいですね。

ちなみに海霧が出たのは私のせいじゃありません(;^_^A アセアセ・・・
by Fog (2013-05-18 01:33) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>Fogさん、
本当にそう願ってやみませんね~。
でも、今回のイベントで県外から多くの方が福島に来て下さり、この現状を見てくれた事はかなり大きな意義を持つと思います。きっと「福島、元気じゃん!」と思ってくれた事でしょう。(^^)v
「八重の桜」でも「あまちゃん」でも、今東北がアツイです!!
とうほぐ、万歳~!!
by カンクリ (2013-05-18 09:58) 

晴れ男

まさかの逆転負けでした。
ここのところ天気では負け無しだったのに、大事なところでやっちゃいました。
埼玉には、海が無いので、シーフォグには太刀打ちできませんということで・・・お許しを
次のイベントは、がんばります!!
by 晴れ男 (2013-05-18 23:52) 

カンクリ

>晴れ男さん、
思いも付かないトコに落とし穴がありましたか?(^^;
まぁ、コレもまたインパクトの強い思い出になりますね。(笑)
さて、次は・・26日の北宇都宮でしょうか?
今年は40周年記念で、タマゴちゃん達のハチダンスが午前午後の2回あるようです。(^^)v ・・と言いながら、私は静浜展開です。(爆)

>IsPhotoさん、
>SpeedBirdさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-19 16:47) 

カンクリ

>shihoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-21 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。