SSブログ

チョ~派手な天候偵察 [ヒコーキ]

12日は危うく『小名浜シーフォグ体験ツアー』になってしまいそうだったんですが、
諦めずに待っていると、福島空港に展開しているお仲間さんから、
「室屋さんが天候偵察に上がるそうです[exclamation]」との情報が入って来ました。
・・ヤッタ・・・[るんるん]
メイン会場でも同じようなアナウンスがあったようで
同じようにシブトク諦めてなかった方々がカメラを持ってお集まりになります。

その頃にはだいぶ霧はなくなってきたのですが、
まだガスッぽさが残っていたので、室屋さん、大丈夫かなぁ~~と
心配していたのですが・・・


「あ、アレじゃない?」
私の周りで最初にエクストラを発見したのは王子のパパさんの奥様。
流石です[手(チョキ)]

0517室屋1.jpg

エリアに入るなり、超低空でカッ飛んでいきます。スゲェ~~~[exclamation×2]

そして、メイン会場の皆さんに御挨拶。

0517室屋2.jpg

0517室屋3.jpg

アハッ、アクアマリンの建物よりもズッと低いし・・[あせあせ(飛び散る汗)]

0517室屋4.jpg

0517室屋5.jpg

ブライトリングカラーになったエクストラですが、相変わらずのキレの良さです[手(チョキ)]

勿論、メイン会場ばかりじゃなく、こちらにも飛んで来て下さりました。
一応「天候偵察」ですので、くまなくチェックですよね。(笑)

0517室屋6.jpg

室屋さぁ~~~ん[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

0517室屋7.jpg

0517室屋8.jpg

0517室屋9.jpg

いやぁ~、この「天候偵察」には皆救われた事と思います。
夕方放送された地方ニュース(by国営放送)では、皆さん笑顔でしたもの~。
室屋さん、チョー派手な天候偵察を有難う御座いました~[exclamation×2]

帰り道、阿武隈山系を抜けた途端に別世界。
太陽ギラギラで気温もグングン上がっていきます。
お留守番の婆さんに聞いたら、中通りは一日快晴だったようです。


まぁ、何分天候次第・・全てが予定通りと言うワケにはいきませんでしたが、
現在の福島の状況下でこれだけのビッグイベントを企画開催して下さり、
イチ県民としてはとても嬉しかったです。
関係者の皆さん、有難う御座いました[exclamation] そして、お疲れ様でした[exclamation×2]

でもやっぱり福島の空でアクロをする7機のアルバトロスを見たかったなぁ~。[ふらふら]
パイロットさん達は一旦帰国されたそうですが、
飛行機の方は夏頃まで日本で保管されるとか。
出来ればもう一度リベンジフライトが見たいものです[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]

最後になりましたが、今回のこのイベントでお世話になった皆さん、
色々と情報を教えて下さった皆さん、お逢い出来た皆さん、
有難う御座いました~☆  また何処かで宜しくお願いします[手(パー)]

*** まだ御覧になられていない方のために、
           もう一度室屋さんのブログをご紹介します。 [次項有] クリック ****


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 17

ブルームーン

福島空港は快晴だったので、
1回目に室屋さんが帰ってきた時も、ダメだったとは思わず、聞いてビックリでした…
by ブルームーン (2013-05-17 20:58) 

ima8

ら・ら・ミュウに突っ込んで行きそうなくらい低かったですね。
カモメも結構飛んでいたのでバードストライクも心配でしたが、室屋さんが低く飛ぶ度に会場では歓声が湧き起ってましたよ。

そうですか、国内に保管されているという事はリベンジも無きにしも非ず、ですね。
って、勝手に期待しちゃってます。
by ima8 (2013-05-17 21:45) 

RYUSYO

うおお!室屋さんもすごいですが!
ブライトリングの機体は日本にあるっていうのもすごい情報ですぅ~♪
さすがカンクリさん!!リベンジあるといいですね~!
by RYUSYO (2013-05-17 22:37) 

カンクリ

>tochiさん、
>ゆきママさん、
>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>ブルームーンさん、
中通りは終日快晴でしたものねぇ~。ライブカメラで見ても信じられなかったと思います。
あの悪天候の中、室屋さんが来てくれた事にはホント驚きました!

>ima8さん、
低かったですねぇ~~~!!
夕方のニュースや翌日のニュースを見て、会場のお客さんがみんな凄く喜んでいたので良かったなぁ~としみじみ思いました。
ハイ、神戸空港のナントか学園格納庫に保管されるようです。
アハハ、やっぱりお帰りの際にも何かあるんじゃないかと期待しますよね。
リベンジ小名浜~~!!

>RYUSYOさん、
夏頃まではエアショーないんでしょうかねぇ~~?
やっぱりもう一回福島飛んで欲しいです!!
by カンクリ (2013-05-17 23:07) 

HIROMI

こんなに低く飛んでも大丈夫なものなんですか?
墜落しそうに思えるんですが…すごいなあ。
by HIROMI (2013-05-17 23:15) 

Fog

六魂祭でブルーと一緒に・・・
なんて妄想が出てしまいますね。
なんとかリベンジしてほしいですよね!
by Fog (2013-05-18 01:39) 

カンクリ

>HIROMIさん、
大丈夫です!(^^)v
写真では良く分からないかもしれませんが、観客エリアとは距離をとっているし、海の上なので・・。ふくしまスカイパークで室屋さんのアクロバット飛行を見ていらっしゃる方ならそれほど驚かない低さです。(笑) なんたって、室屋さんの師匠、ユルギスおじちゃまはもっとハンパないですから~。

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>Fogさん、
いや~~、それが実現したら最高ですねぇ~!!
単独イベントでも大歓迎ですね。
by カンクリ (2013-05-18 09:54) 

IsPhoto

当日は都内移動中でしたが、ustreamつけっぱなしにしていて、”来た!”って声が聞こえてからは路肩に車停めてみてましたよ!素敵でした。
夏は地元幕張のbig beach festivalに見に行きます!

by IsPhoto (2013-05-18 14:31) 

MIYABI

室屋さん、福島人としてカッコ良すぎ!!
フライト撮りに行かないとなぁ...

by MIYABI (2013-05-18 23:07) 

晴れ男

アクアマリンを見学していたので、あわてて外に出ると、雲の中から機体が見えてきました。このときは隣にいた小学生の男の子(浜松からお父さんとバスで来たと言ってました)と思わずガッツポーズ!!
フライトもキレキレで待ちに待ったかいがありました。ホント救われました。室谷さんありがとう!!関係者の皆様ご苦労様でした。
by 晴れ男 (2013-05-18 23:09) 

SpeedBird

諦めなかった甲斐がありましたね!小名浜、一度だけ訪れたことがありますが、また是非行きたいな~!

by SpeedBird (2013-05-19 00:30) 

カンクリ

>IsPhotoさん、
TVじゃなくても、ライブでフライトの様子が見られる時代になった事に少々驚くオバサンです。(笑)
ハイ、是非夏は生で楽しんで下さい!!

>MIYABIさん、
素晴らしい福島人ですよね~♪
震災をキッカケに、「内外に誇れる凄い人が福島には居るんだぁ~」と改めて感じています。(^^)b 秋はふくスカイベントに来て下さいねぇ~!!

>晴れ男さん、
あんなに間近でスッゴイフライトが見れただけでも感動しますよねぇ。
ましてや、あのお天気でしたので、皆さんかなり待たれたので、ヒコーキが見えただけでもテンション↑↑ですね。(^^)v

>SpeedBirdさん、
お昼過ぎにブライトリングフライトが無い事で諦めて帰られた方々にも見せてあげたかったスッゴイフライトでした。
これを機に小名浜イベントが誕生するかも?海の上でのアクロは新鮮ですね。
by カンクリ (2013-05-19 10:26) 

Lazy-cat

遠征、お疲れ様でした!
小名浜、行きたかったのですが…。ネット中継観てました。
室屋さんの飛行、前景に建物が写りまくりでしたよ!
こりゃあ、気合い入ってるなぁ!って感心してました。
実際観れた方々が羨ましいです。
室屋さんのお帰り待ちをしようと、スカイパークに行ってみましたが…、日没前にゲートが閉まっちゃいました。残念‼

by Lazy-cat (2013-05-20 00:01) 

カンクリ

>Lazy-catさん、
朝、現地に到着した時点では最高のアクロ日和だったので嬉しくなっちゃいましたが、まさかこんな状況に一転するとは・・。(^^;
シーフォグは松島基地外周で何度も体験してますが、ここまでの急変を見たのは初めてでした。
海上という事もあってか、室屋さん、かなり低かったですよ~~。(^^)v

by カンクリ (2013-05-20 08:50) 

macharun

す・すごい・・・。危険な気が・・・(汗
さすがですね!!
by macharun (2013-05-20 22:55) 

Kikumasa

ブライトリング中止はかなりのダメージでしたorz
変な話、室屋さんは地元が故に~…
中止を聞き直ぐに福島空港を目指しましたが、わずかのところで離陸、姿を一度も見ないままブライトリングは帰ってしまいました
非常に悔いが残る一日でした
by Kikumasa (2013-05-20 23:25) 

カンクリ

>いっぷくさん、
>shihoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
確かに・・ちょっと低すぎじゃない?と思いますが、遠目で撮ってますからねぇ。
ホームのふくスカで見慣れている地元ファンの方はそれほど驚かないかと思います。(笑)

>kikumasaさん、
本当に残念でしたね・・。金曜日に見られた私はとてもラッキ~かと思います。
この日の福島空港は良い天候だったのですが、結局飛んだのはお帰りの時だったので、どっちみち残念でした。(>_<)
やはり、リベンジフライトを期待したいです!!
次は六魂祭ですね。お天気良いように今から祈ってます☆
by カンクリ (2013-05-21 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかのシーフォグ新緑満喫~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。