SSブログ

空はつながっています [世間話]

0624空1.jpg 

そう、空はつながっているんです[exclamation×2]


0617空飛ぶ1.jpg   最終回

良かったですねぇ~~[るんるん]
ラストはみ~んなハッピーエンドで[黒ハート] これでこそ、ドラマの醍醐味です[手(チョキ)]

前半は、原作者有川さんが絶対に譲れないと仰っただけあって
忘れちゃいけない事実がシッカリと描かれており、重みがあって良かったです。

当ブログ常連さんは、「そう言えば・・」と思い出して下さったかと思いますが、
実はワタクシ、今年2月に松島基地見学へ行きまして、
主人公リカと同じような体験をして参りました。

先週の番組終了からその時の記事へのアクセスが凄くてビックリ[exclamation&question]
更に昨日の番組終了後には、梅シャツさんがツイッターでご紹介して下さったので
ハンパないアクセス件数になっております[あせあせ(飛び散る汗)]

お恥ずかしい限りでは御座いますが、
一度御覧になられた方も、そうでない方も
宜しかったら是非どうぞ  [次項有]  「カンクリ版 あの日の松島」


さぁ~て、録画しておいた最終回、も一回観ようかな[るんるん]
ブルーファンの間では、ラストシーンをスロー再生で
リアルパイロットさん&整備士さんをチェックされているようなので、私も・・ [わーい(嬉しい顔)]

0624空2.jpg

TBSさん、ドラマ制作関係者の皆さん、ステキなドラマを有難う御座いました
そして、有川さん、ドラマ登場者含めた新たなラブコメ短編集、期待しておりま~す[手(チョキ)]


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 11

Kikumasa

キューピッドの祝福、羨ましいゾォ~☆
変なテロップ入らなくて良かったッスね!
by Kikumasa (2013-06-24 17:53) 

kame

カンクリさんのお話とドラマがリンクして見てました。
最終回はまるで東松島の宣伝ドラマ?と思うほどでしたね^^;;
お風呂の話を聞いてびっくりしました。
批判してた人は2週間電気水道無しの生活を経験した人なんですかね?
つい当時を思い出して批判してる人達は経験してみろ!と怒ってみてしまいました^^;;

ブルーは今日もいい感じで飛んでましたよ~♪
by kame (2013-06-24 19:39) 

カンクリ

>kikumasaさん、
ホントにあのシーンピッタリなビッグハートでしたねぇ♪
あのハートを何処かの結婚式場で新郎新婦が御覧になっている画像を見ました。余りにもタイミングがバッチリ過ぎて、まさしくドラマのようでした。

>kameさん、
最終回、ガッツリ東松島でしたねぇ~!!
kameさんもエキストラで御出演でしたか?
お風呂の件は、隊内でも反対意見があったと基地見学の時に聞きました。
でも、あんな時だからこその英断だったと思います。
今日はお天気も良かったんじゃないでしょうか。(^^)v
福島も午後までは完璧な青空だったんですが、急に雨が降り出しました。

>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-06-24 20:15) 

蒟蒻娘!#3

報道されていたより、リアルなあの日の松島基地だったようなぁ・・・
ある基地祭で、隊員さんと震災のお話になった時に、やはり何ともいえない・・・
ドラマは、見事に伝えていると思いました・・・

しかし、展示飛行・・・ 突込みどころ満載ですよねぇ(^^;
隊員さんも要チェック!
今年のP様、まだしっかり把握してないのでねぇ・・・(>_<)

by 蒟蒻娘!#3 (2013-06-24 22:00) 

Fog

まさかカンクリさんの記事と同じシーンがあるとは・・・

よく出来たドラマだったと思います。
終了してしまってまたTVを
まともに見ない日々が始まりそうです・・・



by Fog (2013-06-25 00:00) 

RYUSYO

最終回は見ましたよぉ~!!!もぉー終わっちゃうのが辛い^^;
日曜日の楽しみがなくなるるるる(涙)
あの頃の松島の記事 あたしナイスすら押してない・・・(ちゃんとカンクリブログは全部読んでますよ)だからさっきナイス押しました^^;
ツイッターで梅シャツさん見てます(笑)あちらはあたしをフォローしてないけど。カンクリさんの名前が出てビックリでした( ´艸`)
by RYUSYO (2013-06-25 00:00) 

pika

とっても爽快な最終回で、涙あり、笑いあり、感動ありの、文句なしのドラマでしたね♪
語り出したら止まらなそう…(^-^;
やっぱりオタッキーにとっては、スロー再生しまくりの場面は沢山ありましたね~(笑)

私もテレビの前で、カンクリさん版、あの日の松島を思い出してましたよ(*^^*)


余談ですが、先日の六魂祭でお会いした、比嘉さんに似たリアル広報官さん、空飛ぶ広報室のホームページに登場していて、びっくりしました…Σ(゚Д゚ )

by pika (2013-06-25 01:37) 

カンクリ

>蒟蒻娘!#3さん、
原作ではもっと詳細に語られてまして、涙溢れて文字が読めなくなる程でした。ドラマでは空井君が淡々と説明するので、また涙で・・
2月の基地見学では、まだまだ爪跡が生々しく、直視出来ない場所もありました。
でも、隊員さん達が皆逞しくて(^^)v 
ブルーも帰って来たので、またパワー溢れる基地になっている事でしょう。

>Fogさん、
ホントに爽やかで楽しく、それでいて内容もシッカリしたドラマでしたね。(^^)v
リアル広報室の方々もご満足だった事でしょうね。
ん~、強いて難点を言えば、空井君の髪の長さでしょうか。(笑)

>RYUSYOさん、
梅シャツさんがツイートしたのを、リアル空幕広報室のAKAさんがリツイートされてたので、記事へのアクセスがスゴい事になってます。(^^; ソレブロランキングに出ちゃうくらい・・
もっと文才があったらちゃんと書けてたのでしょうが・・今更ながらに恥ずかしかったりします。(笑)

>pikaさん、
いや~、自衛隊ファン(特に空自ファン)、ブルーファンにとっては宝物のようなドラマでしたねぇ~♪
そう、語り出したら止まらなくなりそうなので、ドラマ終了後は空友さんにメールはしていません。(笑)
>>比嘉さんに似た広報官さん、
・・あの方はホントに似ていらっしゃいますよねぇ~。早速私も見てこよう♪

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-06-25 09:20) 

みゆみゆ

カンクリさん、こんばんは!

最終回、私もちゃんと見ました!!
原作とは、違う部分も有川さんらしい結末でほっこりしました!

そして、松島基地のシーンでは、カンクリさんが紹介されていたメモのことも思い出しました。

by みゆみゆ (2013-06-25 20:19) 

an-kazu

カンクリさんの体験と布教活動がなければ、
ドラマを観ることもなかったことでしょう。

海だってつながっている
 ↑
やっぱり空にはかなわないなぁ(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2013-06-25 22:05) 

カンクリ

>みゆみゆさん、
爽やかな・・まるで青空のように爽やかなエンディングでしたね。(^^)b
ドラマには登場しませんでしたが、2月の基地見学でメモを見て来れて良かったと思いました。思い出して下さり有難う御座いました!

>an-kazuさん、
布教活動ですか。(^^;
いやいや、海も・・内陸は無理か(>_<)
by カンクリ (2013-06-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年はスゴいぞ~!!余韻・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。