SSブログ

たむら元気フェスタ2013 [日記]

0729元気祭01.jpg 

先日、当ブログでもアナウンスさせて頂きました
『たむら元気フェスタ2013』に行って来ました~[るんるん]
ん~、来場者を見ると「フェスタ」と言うよりも、やっぱ「祭り」なんだけど ま、いいか~[あせあせ(飛び散る汗)]

このお祭り、私の中では自治体のイベントとしては、『東松島夏祭り』と並んで
スゴ~いイベントと認識しております。
と言うのも、『東松島市夏祭り』は航空自衛隊松島基地とのタイアップですが、
こちらも航空自衛隊大滝根分屯基地との合同イベントでして、
航空及び陸上自衛隊の装備品も展示されると言う
マニアが泣いて喜ぶ?イベントなのです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

では、早速そんな装備品をアップしちゃいましょう[るんるん]
(ヒコーキはあとあと・・笑)

0729元気祭02.jpg

・・と言いながら、何で「ペンギンナッツ」?
勿論彼らは装備品では御座いませんが、
震災以後、吉本興業の企画で福島に在住して活動しているお笑い芸人でして、
今回のイベントでは物産品やフードエリアを回りながらレポして盛り上げてました。


さぁ、今度こそ地上展示の装備品をどうぞ[るんるん]

0729元気祭03.jpg

0729元気祭04.jpg

今回は郡山駐屯地からFH-70(155mm自走砲)も展示されてまして、
いつもは見る事が出来ない後ろ側からも・・

0729元気祭05.jpg

他にも沢山の特殊車両が展示されてました。  ちなみに去年の様子[次項有] クリック

0729元気祭06.jpg

去年はパスしちゃった消防車エリアでしたが、
今年はちょっと真面目に撮ってみよ~かなぁ~と向かったら・・

0729元気祭07.jpg

丁度はしご車での救出訓練展示が始まりまして・・

0729元気祭08.jpg

0729元気祭09.jpg

何気にカメラを向けたら、ゴンドラに乗って救出に向かう隊員さんが[揺れるハート][揺れるハート]
余りにもカッコ良かったんで、ここからは大きめサイズにして貼りま~す。(笑)

0729元気祭10.jpg

0729元気祭11.jpg

0729元気祭12.jpg

0729元気祭13.jpg

つい、激写している自分に呆れますが・・カッコイイものはカッコイイのです[exclamation×2]

0729元気祭14.jpg

消防士さんと言えば、9月1日(日)に県規模の災害救助訓練が行われます。
今年は二本松市が会場となっているので、見に行こうと思ってます。

ベーダー卿にも遭遇・・・ 0729元気祭15.jpg

そんなこんなの会場の様子でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

次回は、皆さんお待ちかね?空の展示をアップしま~す[飛行機]  お楽しみに・・[手(パー)]


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

macharun

ダースベーダー脱水症状大丈夫でしょうか!?(笑
by macharun (2013-07-29 13:47) 

HIROMI

私、はしご車のカゴの所に乗ったことあります。複数回。
社会見学で消防署に行くと、担任が代表してカゴに乗せられるんです。
上は、怖いですよ。
by HIROMI (2013-07-29 21:01) 

Kikumasa

高所救助車の写真、危なくフレームインするところでした(汗)
雨も降らず良かったですな!!
by Kikumasa (2013-07-29 21:59) 

カンクリ

>macharunさん、
F1ドライバーのように、マスクの内側にストローがありまして・・なんてね。(笑)
会場にはマリオとルイージもおりまして、皆で仲良く救難訓練展示を見ている姿が微笑ましかったです。(^^)b

>HIROMIさん、
へぇ~、担任の先生はいろんな事するんですねぇ~。
「先生ばかりズル~イ!!」って言われませんか?
私が存じ上げる某巨大サイトの管理人さんは、ご自分がはしご車に乗りたいが故に子供をダシに使うのですが、肝心のお子さんが「怖いからイヤ」と言って乗れない、とコボシてました。(^^;

>kikumasaさん、
展開、お疲れ様でした!
お昼頃、kikumasaさんをインサイトして大声で叫びましたが、私のか細い声では届かなかったようでして・・(^^;
また次回に宜しくです(^^)v

>tochiさん、
>あんぱんち~さん、
>nexus6さん、
>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-07-29 22:53) 

月桃

カンクリさん、おはようございます。
FIREMANはかっこいいですよね。
わたしは職場の防災訓練でやってくる(若手)隊員さんをチェックするのが楽しみ(オイオイ)。
制服好きとしては私も是非一式身につけてみたいというのが本音です。
つづき楽しみにしてます。
by 月桃 (2013-07-30 09:59) 

カンクリ

>月桃さん、
比叡山からお帰りなさい♪
今年の県規模の防災訓練は地元での開催なので、今から楽しみです。
隊長には非公式で撮影許可頂いてます。(笑)
一式身に付けた月さんを是非見たいと思います。お似合いでしょうねぇ~♪
つづき、RF編は完了しました!
梅組イーグルは更に心を込めて記事を作成します!!

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-07-30 10:29) 

カンクリ

>とみっちさん、
>蒟蒻娘!#3さん、
>SpeedBirdさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-08-01 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。