SSブログ

駐機していたヘリは・・ [ヒコーキ]

前回の記事で予告したように、来週末に予定されている
ふくしまスカイパークでのイベントのお知らせをしよ~と思ったのですが、
皆さんご存じのように先日軽飛行機の不時着事故があり、
その後、イベントに関してのアナウンスはされておりませんので
お知らせはもう暫く様子を見てからにしようかと思います。
イベント詳細を知りたい方は、ふくしまスカイパークHPをご覧下さい。 クリック

実は事故の2日前、10日(土)にふくスカを訪れてまして・・

0515ふくスカ1.jpg

と~っても風が強い日で、ヒコーキは何も出てませんでしたし
飛んでくる気配もなく、ただヘリのスポットにカバーが掛ったR22が駐機してました。

0515ふくスカ2.jpg

あら? このヘリは確か・・・
5月3日に我が家上空を何度も何度も旋回してた子じゃないですか[exclamation&question]

0515ふくスカ3.jpg

0515ふくスカ4.jpg

余りにも近くを飛ぶので、「うちを監視している?」と思った程です(笑)
やっぱりうちの屋根には目印を付けておかなくてはなりませんねぇ~

0515ふくスカ5.jpg

屋根と言えば、そろそろ塗装し直さなきゃならない時期なんですが、
ガッツリ放射線が降り注いでいるので、塗り直すよりも葺き替えの方が良いのかも?
でも、今年は一大イベントがあるし・・
こりゃ宝くじ買って当てるしかないかな~~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

花*花

おっはようございま~す!

葺き替えの際

是非ともヘリポートをお屋根に作って下さい(笑)

このヘリさん見てたらなんだか糸トンボを思い出しました(^-^)
by 花*花 (2014-05-16 08:15) 

カンクリ

>花*花さん、
以前ふざけて「ヘリポートマーク(H)付けちゃおうか?」と言ったら、「本当に着陸したらどうするんだ」と言われちゃいまして・・(^^;
このヘリ、3千万くらいするんですよねぇ~~

>tochiさん、
>あんぱんち~さん、
>こけもも:さん、
>ak1-bucさん、
>macharunさん、
>makimakiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-05-16 10:23) 

月桃

かんくりさん、こんばんは〜
ヘリポートぜひ実現させてください(笑)
3000万という数字が高いのか安いのかよくわかりませんが、
マンション買うのと同じ金額なので庶民でも手が届くわと思っちゃいました。ほら、戦闘機は高いからもともと無理だし(笑)
by 月桃 (2014-05-16 20:39) 

カンクリ

>月桃さん、
スグそばに小学校があるので、そちらの校庭の方が見るのにはロケーション良いです。(笑)
マンションなら住めますが、ヘリは車と同じですからね~。
まぁ価値観の相違でしょうが・・
by カンクリ (2014-05-17 11:21) 

macharun

Hマークが難しければ680と書いておくのはいかがでしょうか?(笑
by macharun (2014-05-18 22:49) 

カンクリ

>macharunさん、
それもイイですね~~
航空業界ではちょっとした話題になりそうな予感(笑)

>ぼnさいさん、
>shihoさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-05-19 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。