SSブログ

話題のボードとケーキ [日記]

我が家の結婚披露宴、話題のアイテムをアップします[手(チョキ)]

特にブルーファンの間で話題になりました二人の『ウェルカムボード』、
完成品がこちらです[exclamation×2]

1017-1.jpg

なかなかイイ感じでブルーが飛んでいますでしょ[飛行機]

ウサギは新婦が大好きなので、ドレスはお母様の手作りだそうです。

二人の披露宴会場の階には、他のカップルの親族控室もあったので
この力作を沢山の方にご覧になって頂けました。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

そして、ヒコーキが飛び交う『ウェディングケーキ』がこちらです[バースデー]

1017-2.jpg

良くご覧下さいませ~
一応空自60周年に合わせて、オリジナル記念塗装機がハイレートクライムしています[飛行機]

全体像がこちらです。

1017-3.jpg

ちょっと変わっているデザインのケーキ台ゆえ、
導入以来、まだ誰も使用していないそうで・・・

空をイメージして、パティシエさんがケーキ側面に水色のクリームで[曇り]
そして虹のクッキーでデコッて下さいました。

平面になるので残念なんですが、
最上段のケーキは、ヒコーキの形をしていたそうです[飛行機]

1017-4.jpg

え? ケーキカットのBGMですか?
そりゃ勿論、「TOP GUN  ANTHEM」ですよ~~       [次項有] クリック 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 15

SHIGE

おめでとうございます。
ケーキすごいですね!
by SHIGE (2014-10-17 20:38) 

ゆりん

 うわぁ~、これが噂のヒコーキが飛び交うウエディングケーキ!!
とっても個性的ですばらしいですね。

 空自60周年記念の結婚式・・じゃなくて結婚式を盛大にお祝いする記念塗装機のハイレートクライム~♪♪ スゴイです、ブルーのスモーク曳いてます(笑)もう会場の皆様の笑顔が目に浮かびます~

ケーキがとても美味しそうで、おなかがすいちゃいました(笑)
by ゆりん (2014-10-17 22:24) 

ミッキー

立体的なのが素晴らしいですよね[☆]
60周年記念塗装のハイレートクライムも、まるで登り竜♪
しっかり未来へと続いていますね~(*^^*)
上段のケーキ、上から見てみたかったですね!
きっと可愛いはず。
ケーキ台確かになかなか見ない形ですね?
こうなると、キャンドルも気になってきました(笑)
by ミッキー (2014-10-17 22:27) 

カンクリ

>SHIGEさん、
有難う御座います!
ちょっとインパクトがあるケーキにしてみました~♪
かなり好評でしたので、多分これからは利用する方が増えるんじゃないでしょうか。(^^)v

>ゆりんさん、
ハイ、こちらが噂のウェディングケーキです(笑)
試食会でこのケーキスタンドを見て、即座にこのイメージが浮かびました。
デザートタイムに合わせてのケーキサーブで、シッカリとご賞味させて頂きました。(^^)v 

>ミッキーさん、
インパクトが強いデザインのケーキスタンドなので、なかなか利用者がいらっしゃらないみたいで、一番で使わせて頂きました~~!!
定番のキャンドルサービスはやらないで、各テーブルを回って皆さんに御挨拶して、一緒にお写真を撮影する「フォトサービス」にしました。これが、とっても評判良くて、特に親戚の方々から感謝されました(^^)v

>macharunさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-10-18 11:28) 

an-kazu

リアルキューピッド\(^_^)/
 BGMはグッドチョイスであります(^^)v
by an-kazu (2014-10-18 12:26) 

こけもも:

うふふ、素敵なケーキですね^^)

by こけもも: (2014-10-18 18:09) 

RYUSYO

すごいすごーーーい!!!(*ノェノ)キャー素敵ですぅぅ!!
パティシエさん頑張った!ケーキに飛行機飛ばしちゃうなんて
ナイスアイディアです!!!これはみなさんビックリだったでしょうね(・∀・)
最初に使ったケーキ台って言うことで式場側でもずっと記憶に残りますね
これからこのケーキをまねしてデコっちゃうカップルが増えるかも(*´艸`*)
by RYUSYO (2014-10-19 23:44) 

カンクリ

>an-kazuさん、
当日は末席から見てたので、写真やビデオなのでやっと全容が判りました(笑) 姪たちが撮ってくれた動画で、ケーキカットとBGMのタイミングが凄くバッチリで、思わずTVに向かって拍手しちゃいました~~

>こけもも:さん、
飾りつけは、新郎が早朝から頑張ったんですよ~
パティシエさんも頑張ってくれました(^^)v

>RYUSYOさん、
このケーキ台を見た瞬間に、この飾り付けが頭に浮かび・・
キラキラモールのところを植物(例えばツタなど)にすれば、また違った雰囲気のウェディングケーキになると思うので、いろんなデザインが活きるケーキ台だと思うんですが、オプション料金が発生するので敬遠されるのかな~ 勿体ないです。

by カンクリ (2014-10-20 11:12) 

お名前(必須)

こんにちは!!
ウェルカムボードもケーキも凝っていて素晴らしいですね!
空飛ぶ広報室の空井君と同期のナッシュの披露宴のケーキカットのシーンみたいです♪
わたしももう一回披露宴やり直したいなぁ~(*^^*)
by お名前(必須) (2014-10-25 14:09) 

もぐりん

すみません!!今のコメント名前入れ忘れましたf(^^;
by もぐりん (2014-10-25 14:11) 

カンクリ

>もぐりんさん、
ハイ、実はあのドラマに出て来たウェディングケーキを参考にしました。
ナッシュは、イーグルドライバーだったのでF-15でしたが、うちのは模造”と言う事であやふやなヒコーキで(笑)
キラキラモールやヒコーキを取り付けるために、新郎は早朝から式場入りして独りで飾ったそうです(^^)v
by カンクリ (2014-10-25 17:39) 

晴れ男

遅くなりましたが、おめでとうございます。
どんなケーキなのか楽しみにしてました。
階段式のケーキにモールを使ったスモーク、なかなかインパクト
がありますね。しかも新郎さん自らの飾りつけとは。
最上段の飛行機方のケーキも上から見てみたいですね。
ついでに試食もお願いしたいです。
いろいろとお疲れ様でした。

by 晴れ男 (2014-10-26 17:14) 

カンクリ

>晴れ男さん、
アリガトウ御座います!
御自分でもケーキをお作りなられる晴れ男さんには、興味津々のケーキだと思います(^^)b 最上段のケーキは、新郎新婦の「ファーストバイト」で二人だけ食べる事が出来たようです。新婦の愛の大きさに比例するとけしかけられ、ショートケーキ位の大きさを顔をしかめて食べた新郎(笑)
とても甘くて美味しかったでしょうね~~
by カンクリ (2014-10-27 13:40) 

SpeedBird

おめでとうございます、喜びもひとしおですね!
こういう未来が明るいニュースばっかりだったらいいのにね。

by SpeedBird (2014-10-29 21:25) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
有難う御座います!!
お陰さまで息子も嫁を貰い、来月から北の大地で新生活が始まります。
全国規模の転勤族なので、そのうち九州の方にも行くようになるかもしれません。その際にはまた御報告しますので、ヨロシクお願いします(^^)v
by カンクリ (2014-10-30 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滞りなく済みました~!引越し準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。