SSブログ

福島空港チャーター便祭り③ [ヒコーキ]

「チャーター便祭り」開催中?の福島空港[飛行機]
21日は、2つの航空会社の飛行機が来ました。
うち1つは、福島空港初飛来となるガルーダインドネシア航空です。
そんなワケで、連日の福島空港展開となるお気楽主婦ですが、
初飛来と聞いては居ても立ってもいられない性分でして・・[わーい(嬉しい顔)]

ガルーダの到着予定時刻は8時半との事で、
ランディングは最初から諦めて、上がりを狙いにお出掛けしました。

先日当ブログでもアップしました、ウルトラ警備隊の「ジェットビートル」とコラボ[るんるん]

1124ガルーダ01.jpg

青空、とても綺麗です。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

早速ターミナルビルへ向かうと、
今まで見た事がない位のバスの列・・行き交う異国の言葉・・ここは成田?(笑)

1124ガルーダ02.jpg

本日国際線ロビーの表示板。

1124ガルーダ03.jpg


もう一度外へ出て、スポットインしているガルーダを・・

1124ガルーダ04.jpg

クリアな青空に青のグラデーションの尾翼が映えます。


こちらからはインドネシア観光のお客さんを乗せて、そろそろ離陸の時間が近づいて来たので
ターミナルビル3Fの送迎デッキへ移動します。

1124ガルーダ05.jpg

今日もRW/19のようです。

1124ガルーダ06.jpg

1124ガルーダ07.jpg

タキシーウェイに入った途端に止まっていました。
時間的にもう1機のチャーター便、復興航空が入ってくるんだなぁ~
と北の方を見ていたら・・・
え?南からのアプローチですか~~[exclamation&question]

管制がどのように誘導するのか、ヒッジョーに興味が湧きます。

1124復興01.jpg

まずは、復興航空機をランディングさせて、
滑走路からタキシーウェイに入るサブタキシーウェイで待機させて・・

1124ガルーダ08.jpg

ガルーダ機を19エンドに進めて・・

1124ガルーダ09.jpg

空いたタキシーウェイに復興航空機を誘導・・・

1124復興02.jpg

復興航空機がタキシーウェイに完全に入ったあと、ガルーダ機が離陸・・

1124ガルーダ10.jpg

なかなか面白いシーンを見る事が出来ました。

1124ガルーダ11.jpg


「いってらっしゃ~い[手(パー)]

お帰りは、25日です。


・・・この日もう1機のチャーター便、復興航空へ続きまぁ~す[手(チョキ)]


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

RYUSYO

いろんなお国の飛行機が来ますね~(^^)ジェットビートルくんとコラボ出来るのはここだけですね(^^)b
by RYUSYO (2014-11-24 21:44) 

an-kazu

なんてツウな見物&撮影なのでしょう((o(´∀`)o))ワクワク
by an-kazu (2014-11-24 22:01) 

SpeedBird

チャーターが1日に2便なんて!北九州空港、まだ経験ございません!!!(←タブン)
それにしてもガルーダのテイクオフ写真がいい感じで機体輝いてますね。


by SpeedBird (2014-11-24 22:29) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
アジア系ばっかりですが、その分結構レアモノだったりしてます(笑)
ジェットビートルもまだ新しいので、映えますよね(^^)v
今月はこのチャーター便ハンティングで久し振りに福島空港へ来ましたが、来る度にウルトラマンが増えているような・・壁とかまるで円谷プロの施設のようです。

>an-kazuさん、
成田や羽田でこんな事やったら、大混雑になっちゃいますね、きっと。
隣りに居たオッちゃんも「珍しいねぇ~」と興味津々でご覧になってました。

>SpeedBirdさん、
どうせなら、一日で撮影済むようにドバッと来てくれるといいんだけど(笑)
ちなみに、本日お帰りのガルーダも捕獲して参りました~ (^^)v
今日は小雨混じりでしたので、ベイパー曳いて上がって行きました♪

>makimakiさん、
>nexus6さん、
>ぼnさいさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-11-25 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。