SSブログ

福島空港チャーター便祭り④ [ヒコーキ]

前記事からの続きです。

と言う事で、21日に飛来したチャーター便 2機目は
台北からの復興航空(TransAsia Airways)です[飛行機]

その前に到着したガルーダインドネシア機が離陸のためRW/19へ向かったので、
てっきり北方向からの着陸となるんだと思ったら、
予想を覆すRW/01からの降りでした。

1124復興01.jpg

前記事にアップしたようにちょっと珍しい2機の交差シーンの後、
エプロンに向かって来ました。

1126復興01.jpg

尾翼にはお馴染のドラゴンマーク。

1126復興02.jpg


ターミナルビル送迎デッキから移動し、スポットインしている所を撮影しに行きます。 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

到着ロビーでは、台湾からのお客さんの歓迎準備。 八重たんも展開してました。

1126復興03.jpg

荷物のコンテナも「復興航空」の社名入りです。

1126復興04.jpg


福島から台湾旅行の御客さんを乗せて出発の時刻となりました。

1126復興05.jpg

うぅ・・そろそろターミナルの送迎デッキからは逆光厳しい時間帯に突入[あせあせ(飛び散る汗)]

1126復興06.jpg

1126復興07.jpg

1126復興08.jpg

1126復興09.jpg

「いってらっしゃ~~い[手(パー)]


ハイ、お約束の〆は、今回も朝日航洋ヘリで。
これだけ宣伝していれば、カレンダーくらいは届くかも知れませんね(笑)

1126朝日航洋.jpg

この日はお天気も良く、光線状態も良かったのでヘリもバッチリ撮れました。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

花*花

民間機はよくわからないけど…こうやって見てたら航空会社って一杯あるんですね~

尾翼のマーク見てると楽しいかも…

私は昨日…山の上から飛んでるヒコーキを見てたけど…

JALばかりで…国内線の航路だったんかな。
by 花*花 (2014-11-26 16:25) 

RYUSYO

うんうん!尾翼のマークやカラリングを見るだけでも楽しめますね(*´艸`*)
朝日航洋ヘリ♪最後のお楽しみになっちゃいましたよ(笑)


by RYUSYO (2014-11-26 21:54) 

ミッキー

楽しまれたようですね♪
民間機もいろいろあり、また民間機のコアなファンの方もいらっしゃるのですよね(*^^*)
私も民間機は疎いですが、同じ空を愛する仲間!
年明けはいよいよ千歳へ(^-^)?
楽しみですね。
私も眺めてばかりでなく、飛行機に乗りたいです(’-’*)♪
by ミッキー (2014-11-27 08:47) 

カンクリ

>花*花さん、
私も民間旅客機に関しては(も?)そんなに詳しくはなくて、良く聞く有名な航空会社は一応知っている程度なんですよ(笑)
たまぁ~にこんな地方空港に来てくれる海外の飛行機が飛来する時は、出来るだけ撮っておこうと思っている次第です。
そんなワケで、スポットインしている所と尾翼はコレクションしてます。

>RYUSYOさん、
海外の航空機って結構奇抜なデザインや色使いしてますから、楽しいですよね(^^)v 成田なんて行ったらきっと撮りまくってしまうんだろうな~。
朝日航洋のヘリは、毎日福島空港に来ているようです。
何気に機種が違うの判りましたか?(笑)

>ミッキーさん、
20日に送迎デッキでお逢いした方は自衛隊機も撮られるのですが、B737の熱烈なファンで、国内のB3全てを撮影し搭乗制覇するのが目標なんだそうです。B3は可愛いので、私も大好きな機種ですが、流石にそこまでは・・(^^;
山形もFDA就航しているので、毎日カラフルな飛行機が見られますよね。
千歳行きは来年1月末を予定しています。寒いぞ~~~

>tochiさん、
>意馬心猿さん、
>makimakiさん、
>ぼnさいさん、
>nexus6さん、
>こけもも:さん、
>an-kazuさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-11-27 09:39) 

こけもも:

Red Bull Air Race World Championship、2015年に千葉幕張海浜公園で開催決定。5月16日17日で予選・本選だそうです。
by こけもも: (2014-11-27 22:45) 

カンクリ

>こけもも:さん、
昨日の夕方からその話題で持ち切りですね~
もう公式発表と同時にメールが殺到しました(笑)
プレミアスカイラウンジのチケットは30万円!?
世界規模のレースと言うのを再確認しました。
by カンクリ (2014-11-27 23:11) 

IsPhoto

お久しぶりです!
幕張のチケット、スーペリアエリアで確保しました!楽しみです!

by IsPhoto (2014-12-28 09:52) 

カンクリ

>IsPhotoさん、
わぁ~!ホントにお久しぶりです。
良く当ブログを忘れないで居て下さいました!感謝です(^^)
エアレース、チケット確保ですか♪
5月が待ち遠しいですね~~
私はまだグズグズしております(^^; 行けるのだろうか???
by カンクリ (2014-12-28 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。