SSブログ

霧にむせぶ朝・・・ [ヒコーキ]

確か、昭和の歌で「霧にむせぶ夜」と言うのがありましたよね?(誰に聞いている?^^;)
歌っていたのは黒木憲さんでしたっけ? (若い人は知らないよ~~)
そんな昔の歌を思い出させるように、
25日の福島空港は、・・・真っ白でした[あせあせ(飛び散る汗)]   霧にむせぶ朝です。

なのに何故か空港展開しています(笑)
余程の事がない限り、こんな天候の日はお出掛けしないのですけどね。
(と言う事は、この日は余程の事があったのか?と言う突っ込みはナシで)

家を出て、農免道路をカッ飛んでいる時は雨だけでしたが、
空港へ向かうバイパスに乗った途端に白い世界に突入~
このような天候の空港は未知の世界なので、ちょっとワクワクしました[るんるん]

ターミナルビルの送迎デッキに上がると
丁度千歳行きのAirDoがプッシュバックしているところでした。

1128FKS1.jpg

「お~~、スゴ~~イ[exclamation] 真っ白だぁ~~[exclamation×2]

こんな天候でもほぼ定刻通りに離陸するんだぁ~、と感心してました。
まぁ、上がっちゃえば霧も問題ないのですけどね。

それにしても・・・[ふらふら]

1128FKS3.jpg

この日のチャーター便は、21日に出発したガルーダインドネシア機[飛行機]
あの日はメッチャ良いお天気で青空がとても綺麗だったのに、
今日は・・・

1128FKS2.jpg

AirDoがタキシーウェイに入りましたが、さてどこまで見えるのかな~? 

1128FKS4.jpg

ん~、ここらが限界かな・・・

1128FKS5.jpg

そして、離陸はエンジン音だけが頼りで・・[カメラ]

1128FKS6.jpg

限界ッ[あせあせ(飛び散る汗)]

1128FKS7.jpg

「民間のステルス機だね~」
と、20日にお逢いしたSさんがお隣で呟きます。
いや~、でも貴重な体験で御座いました(笑)

ガルーダが福島観光を終えてお帰りになるお客さんを乗せて離陸するまで
小1時間、ガラ~ンとした送迎デッキでSさんとマニマニ話。
昔のエアバンのお話はとても面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

時間と共に、霧も段々と晴れて来ました。

1128ガルーダ1.jpg

予定よりも少々遅れてガルーダがプッシュバック開始~

1128ガルーダ2.jpg


今度は、水しぶきを上げて離陸するところが見られます[るんるん]

1128ガルーダ3.jpg

わぉ、水しぶきだけじゃなく、ベイパーも出てるぅぅ~~[exclamation×2]

1128ガルーダ4.jpg

1128ガルーダ5.jpg

「また福島に来て下さいねぇ~~[手(パー)]


残念ながら、この日は滞在時間内に朝日航洋のヘリが来なかったので
空港警備の新しい車両をどうぞ。

1128FKS8.jpg

実物はメタリックで、キラキラしているんですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
そのうち全国の空港でこの車両が見られるようになるとか・・

お天気は悪かったですが、いつもだったら見られない光景に
とてもハシャいでしまった25日の福島空港でした。
Sさん、とても楽しいお話を有難う御座いました[exclamation×2]
そして、この日はひと月早くサンタさんに遭遇するというオマケ付きでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

RYUSYO

霧にむせぶ夜~♪ 父が酔っ払うと歌ってたようなw
このような天気でもちゃ~んと離陸するからすごいですね~!
空港警備のお車ケロロ軍曹やカエルや福島の自然を連想させる色ですね(^^)
by RYUSYO (2014-11-28 20:45) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
やっぱりお父さんの時代ですよね(^^;
上がっちゃえば問題はないのでしょうが、天候悪い時のフライトは大変ですよね。空の安全を・・
警備新車両、私は「カエル君」と呼んでいます(笑)

>makimakiさん、
>tochiさん、
>yohtamboさん、
>nexus6さん、
>こけもも:さん、
>fujiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-11-29 10:00) 

an-kazu

737のチョロQというか、
寸足らずっぽさがカワユス(^^);
by an-kazu (2014-11-29 11:09) 

カンクリ

>an-kazuさん、
ホント、コロンっとしててナントも言えない可愛さがありますね♪

by カンクリ (2014-11-29 15:56) 

晴れ男

ガルーダ航空は福島の皆さんがインドネシア観光ではなく
外人さんが福島観光だったんですね。
日本の秋楽しんでくれたかな?
カンクリさんも楽しめますね!

by 晴れ男 (2014-11-30 15:33) 

カンクリ

>晴れ男さん、
いえいえ、21日に飛来した時に福島からのお客さんも乗せて行き、今回はその逆だったんです。
お帰りの日は天気が悪かったですが、それまで晴天続きだったので、福島の秋を満喫されたと思います(^^)v
海外からの福島観光もこの時期の定番になると良いですね~

>SpeedBirdさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-12-01 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。