SSブログ

高度27,000ft からの景色(往路) [風景]

小牧展開の翌週、今度は千歳へ行って来ました~[exclamation×2]
トシのわりには、フットワーク良いでしょ?

今回も福島空港から千歳に向います[飛行機]

定刻通り大阪からの便が到着しました。

0322往路01.jpg

この機材がこの後千歳行きになります。
自分が搭乗する機をお出迎えしてからでも間に合うトコが、地方空港の良い所でしょうか(笑)
ちなみに、この機材のルートは、大阪ー福島、福島ー千歳、千歳ー富山、富山ー羽田。
かなりハードなスケジュールとなってます[がく~(落胆した顔)]

ここ4ヶ月で3回目の千歳行きなので、座席も景色が見えやすい場所を予約[手(チョキ)]
今回は左側の窓側・・行きは東北の山々や湖が良く見えます。

それでは、高度27,000ftからの景色をお楽しみ下さいませ~[るんるん]

福島空港RW01で離陸します。

飛行機は上がった後、大きく左旋回をして空港上空をほぼ一周するので・・・

0322往路02.jpg

真下に福島空港が見えてきます。


高度を上げながら北へ航路をとります。

猪苗代湖と磐梯山が見えてきました~~[るんるん] (前回撮り逃した分、気合い入ります。笑)

0322往路03.jpg


そして、安達太良山の真上を通過します。  (スゲェェ~~[るんるん]

0322往路04.jpg


吾妻小富士もクッキリ、ハッキリ~~[手(チョキ)]

0322往路05.jpg


最上川ですねぇ~

0322往路06.jpg

この川の蛇行は、半端ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

田沢湖が見えてきました~

0322往路07.jpg

そして、十和田湖。

0322往路08.jpg


余りにも真剣に撮影しているので、CAさんが笑いながら話し掛けてくれます。
今日は富士山も凄く綺麗に見えたそうで、
機長が高度を少し下げて飛んでくれているのだとか。 機長、GJです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


八甲田連峰と、遥か彼方に岩木山。

0322往路09.jpg


いよいよ本州ともお別れで、津軽海峡へ・・・

0322往路10.jpg

①が上画像の大間崎、

0322往路11.jpg

そして、北海道へ入って行きます。
②の辺りを通ります。

0322往路12.jpg


苫小牧上空。

0322往路13.jpg

0322往路14.jpg

既に着陸体勢に入っております。


この日はRW19でのランディングのようです。

翼が地面に着くんじゃないか、と思うような旋回~~[がく~(落胆した顔)]   (実は、大好物なのだ[揺れるハート]

0322往路15.jpg


定刻で新千歳空港に到着~~[exclamation]

0322往路16.jpg


やっぱり天気が良い日のフライトは、タマリマセ~~ン[るんるん]
1時間15分の楽しいフライトで御座いました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

・・・復路もありま~す・・・


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

ゆりん

まだ雪景色の山々が美しいですね。

昨年のちょうど同じ頃に福岡空港から新千歳空港に飛びましたが、私もずっと下ばかり見ていました(笑)

でもね〜、イマイチお天気がすっきりしなくて、雲の上が多かった(^^;;
さすがカンクリさん、晴れ女パワーはここでも全開ですね♪
by ゆりん (2016-03-23 00:02) 

カンクリ

>ゆりんさん、
平野部はスッカリ雪も解けてますが、山々はまだ白いんですねぇ~
雲の上・・まるでフワフワの綿を敷き詰めているようで、それはそれで妄想に浸れます(笑) 綿のような雲は復路でアップしますね~

>剛力ラブさん、
>tochiさん、
>banpeiyuさん、
>ワンモアさん、
>ブルームーンさん、
>ak1-bucさん、
>こけもも:さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-03-23 14:54) 

ぼnさい

機内からの写真、見ていて楽しいです♪
最後のターンレフトの写真は、長沼町上空あたりでしょうか。
ウイングレット先端が千歳市なのであれば、その辺りに自分の職場があるかもですw

話は変わりますが、今度の土曜日函館に乗り込もうと考えていますが、いまひとつわからないことがあります。

BIの飛行経路は事前公開されていて、当日は千歳から離陸し、千歳に帰る経路です。
http://hakodate-event.com/2016/03/post-8627/
ただ、函館駅近辺のイベントにおいて、祝賀飛行を終えたあと、パイロットがサイン会との情報があります。
http://flyteam.jp/news/article/61074

個人的には、函館空港にT-4をおろしてPさんが来てくれると予想しますが、公開された帰投経路とは異なる内容となってしまいます。 サイン会は、当日フライトしないPさんが参加するのかもとも考えてしまいます。

カンクリさんは、サイン会に来るPさんについて、どなたが来ると予想されますか?
by ぼnさい (2016-03-23 20:40) 

an-kazu

東北の名だたる観光地がほぼ制覇みたいヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-03-23 23:11) 

カンクリ

>ぼnさいさん、
お久し振りです!
新千歳空港のRW19は初めてだったので、ワクワク度がかなり上がりました♪ 長沼町上空ですか~~ 流石ジモティですね(^^)v
で、函館での祝賀飛行の件ですが・・・
地方イベントでのサイン会は、現地で地上統制をされた方が行います。
なので、ブルー機に搭乗されているパイロットさんはお見えになりません。
地上統制は1番機の方とナレーション担当のPさんになります。
となると、新隊長の稲留さんか飛行班長の春山さん・・新隊長はデビューフライトになりそうな予感・・、ナレーションは次期3番機の上原さんか次期6番機の山崎さんのどちらかになるんじゃないでしょうか。

>an-kazuさん、
東北串刺しの空撮になりました(笑)
お帰りは・・・お楽しみに♪

>kazushiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-03-23 23:17) 

ぼnさい

なるほど!ありがとうございます♪
by ぼnさい (2016-03-24 06:57) 

カンクリ

>ぼnさいさん、
お天気もまずまずのようですので、函館ブルーを楽しんで来て下さいね~♪
ご報告レポ、宜しくお願いしま~す(^^)v
by カンクリ (2016-03-24 07:53) 

まみぃ

こんにちは!
相変わらずフットワークの軽さにびっくりぽんです。
航空祭blogも楽しみですが、今回の飛行機からの景色…最高~!説明つきでワクワクしちゃいました。
by まみぃ (2016-03-24 10:32) 

カンクリ

>まみぃさん、
復路編もありますので、ご期待下さい!(^^)v
by カンクリ (2016-03-24 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。