SSブログ

室屋アクロ@だてな太鼓まつり① [ヒコーキ]

福島県伊達市・・・

福島駅から第3セクターの阿武隈急行線が通ってます。

0822伊達01.jpg
長閑な田舎の駅は大泉駅。

この伊達市は、《くだもの王国・ふくしま》の中でも特に貢献している地区です。
今の時期だと桃がとても有名ですが、その他にも、ぶどう、あんぽ柿、リンゴなどなど
とぉ~っても美味しい所なんです[るんるん]
そして、春の桃源郷と言ったら・・・もう言葉に出来ないくらいに素晴らしいんですよ~[かわいい][かわいい]

その伊達市が合併10周年と言うことで、8月20日(土)&21日(日)に
旧保原町の保原総合公園でイベントが行われました。

その名も「だてな太鼓まつり」

0822伊達02.jpg


地元商店街のお祭りにブルーインパルスが飛ぶ東松島市に負けてはいられない。
こちら伊達市では、世界の室屋のフライトが見られるのですよ[飛行機]
そうと聞いたら、台風接近で空模様が怪しくても行かなくてはなりませぬ(笑) [パンチ]

会場となっている総合公園近くの施設が、公民問わずに駐車スペースを提供。
これにはかなり驚きました。
しかも、ちょっと手前(会場からは遠い)の駐車場に入ろうとすると、
「もう少し先(会場に近い)も、まだ空いてますよ~」
と、親切に誘導してくれる係の方がアチコチに配置されてまして、
不安とストレスなく車を停める事が出来て、ホントに嬉しかったです[るんるん]

会場の総合公園では、ごっつい建築物がお出迎え。

0822伊達03.jpg

旧亀岡家住宅。
個人所有の御屋敷だったのでしょうか。   詳しくはこちらをご覧下さい   [次項有]クリック
先月、国の重要文化財に指定されたんですねぇ~[手(チョキ)]
イベント開催の2日間は、無料で中に入る事が出来たようです。

会場ステージ。

0822伊達04.jpg

お昼には、お笑い芸人「サンドイッチマン」のお二人の楽しいライブ&トークがあったのですが、
その頃は真夏の太陽がガンガンと降り注いていたので、無防備なワタクシの腕やオデコは
取り返しのつかない状態になってしまったのでありました・・・[ふらふら]
天気予報は、曇り時々雨って言ってたじゃない・・・[ちっ(怒った顔)]

さて、前置きはこの辺にして、室屋さんのアクロバットの様子をどうぞ~[るんるん]

不安定な天気で、山には雨雲が掛っていたので
ふくしまスカイパークの状況が心配だったのですが、
時間通りに聞き覚えのあるエンジン音が聞こえてきました~~[揺れるハート]

旧亀岡家住宅の上を航過~~

0822伊達05.jpg

1回目のフライトは、お馴染の青いエクストラ(赤ベコ付。笑)でのフライトです。

0822伊達06.jpg


相変わらず、キレッキレのアクロを魅せてくれます。

0822伊達07.jpg

0822伊達08.jpg
低~~~ッ[exclamation×2]

高高度の演目は、ちょっとアートっぽく撮ってみました。

0822伊達09.jpg

0822伊達10.jpg

如何でしょ?


そして・・・、

ラストはお決まりの「お手振り[手(パー)]」で・・・・[黒ハート]

0822伊達11.jpg

午後の部に続きま~す。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

RYUSYO

おお!室屋さんだ!!海外にエアレースに行ってると思うと日本でのイベント(ショー)に出てたりタフですよね(^^)
さ!午後の部も楽しみにしてますよぉ♪
by RYUSYO (2016-08-23 01:14) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
今年はまだ室屋さんのアクロフライトを見ていないワタシ・・・なので、
ふくスカでの上がり下りを諦め、会場へと足を運びました(^^)v
世界的レースに、地方イベントに、テレビに・・室屋さんもチョ~多忙ですね(^^;
11月には土浦で飛んでくれますね~♪
百里基地航空祭の前日と言うのがポイントでしょうか(笑)
午後の部も必死に作成しております。お楽しみに~~

>ブルームーンさん、
>ワンモアさん、
>ak1-bucさん、
>shihoさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-08-23 08:03) 

an-kazu

さすがに撮り慣れていらっしゃる(^_-)-☆


by an-kazu (2016-08-24 06:18) 

さわむら(仮名)

し、しまった…ノーチェックだった…
(疲労でひきこもりしていました…

by さわむら(仮名) (2016-08-24 21:34) 

カンクリ

>an-kazuさん、
恐縮です(^^;
毎度ながら、見栄とハッタリでの画像チョイス。
実は、ブレブレ量産でした。(笑)

>さわむら(仮名)さん、
ノーチェックは残念でした・・・
たまぁ~にこんなイベントで飛ぶ室屋さんですので、
スケジュールはマメにチェックです(^^)b
by カンクリ (2016-08-25 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。