SSブログ

室屋アクロ@だてな太鼓まつり② [ヒコーキ]

伊達市合併10周年記念『だてな太鼓まつり』は、
お昼からステージで始まったお笑い芸人、サンドイッチマンの登場で
来場者のテンションは[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 軽快なテンポのコントに大爆笑の連発[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、サンドイッチマンのお一方の名前は、伊達さん(宮城県のご出身)。
伊達市とは何か縁(ゆかり)があるのでしょうかね?
更に、伊達市には富沢と言う地区もあり、もう片方の冨澤さんも縁ありかも?(笑)

会場両脇には沢山のブースが並び、
市内の40店舗が味を競い合う「D-1グランプリ」も開催されてました。
名産のモモのスムージーや、伊達鳥の串焼き、定番のヤキソバも地元の特色一杯~[るんるん]
我が家は、お好み焼きを食べたのですが、
ナント 生地の中にリンゴが沢山入ってました(驚)


楽しいお昼タイムを過ごし、13時05分に飛来する室屋さんを待ちます。
今度は会場端のエリアで待機。
お隣には、室屋さんのDVD制作の制作をされている露木氏が構えておりました。
・・って事は、ポイント的には美味しい場所なのだと思います[手(チョキ)]


会場には、お馴染JUNさんの軽快なナレーションが流れ始めました。

キタ~~~ッ [exclamation×2]

0825伊達01.jpg

今度は、期待通りに新車(?)のレクサス・・・エクストラ330SC[飛行機]
先月の北海道・丘珠で初お披露目となった機体です。

0825伊達02.jpg


右翼のレクサスマークがホログラムになっていて、光の当たり加減で七色に変化するのですが・・・・

0825伊達03.jpg

・・・その大事なトコが上手く撮れていない[あせあせ(飛び散る汗)]

0825伊達04.jpg

機体が変わっても、キレキレのアクロ[黒ハート]

0825伊達05.jpg

0825伊達06.jpg

0825伊達07.jpg

0825伊達08.jpg

そして、ラストはお馴染の「お手振り[手(パー)]

0825伊達09.jpg


存分に堪能させて頂きました~~[exclamation×2]

室屋さんが参戦するエアレース、
次回はドイツ・ラウジッツリンクです。
福島からガッツリ応援します。 また表彰台に乗れるよう、頑張って下さい[パンチ]
[パンチ][パンチ]


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

an-kazu

まさに新世代のシルバーアロー?・・・カッコイイですね!


by an-kazu (2016-08-25 09:04) 

こけもも:

この機体はアクロ専用なのかな。R.Bもこれでレース飛んでいるのかしらん。
by こけもも: (2016-08-25 17:36) 

カンクリ

>an-kazuさん、
お洒落なシルバーで、とってもカッコイイのですが、撮影者泣かせのカラーリングです(^^;

>こけもも:さん、
そーですね、アクロ機です。
エアレース用はエッジ540と言う機種で、メッチャ軽くラインもしなやかです。
丘珠での画像を見た時には、「ん?エッジ???まさかねぇ~」と思ったくらい
尾翼の「義」のデザインも一緒だし、色も似ていますね~

>tochiさん、
>剛力ラブさん、
>mangaharaさん、
>nandenkandenさん、
>ワンモアさん、
>コミックンさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-08-25 20:25) 

RYUSYO

わわっわわわ~(≧ω≦。)かっこいいですね~!!
新車のレクサス(笑)シンプルなカラーに尾翼の「義」の文字がかっこいい!!
曇り空には溶け込んじゃうカラーですね(^-^;
by RYUSYO (2016-08-27 19:37) 

晴れ男

レクサスカラーは新しい機体なんですね。
しかも福島という近場で飛んでいるとは。
まったくのリサーチ不足でした。
残念!
by 晴れ男 (2016-08-28 15:44) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
新車、なかなかのモンです(^^)v
11月の土浦もこの機で飛んでくれると良いですねぇ~

>晴れ男さん、
パワーアップでイケメンな機体です♪
毎年1回は地元イベントで飛んでくれるので、こまめのチェックが必要です。

>こけもも:さん、
>shihoさん、
>ぼnさいさん、
>ak1-bucさん、
>しゅわっちさん、
>IsPhotoさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-08-29 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。