SSブログ

室屋さん@祝賀パレード [世間話]

12月4日(月)に行われた、室屋選手の「県民栄誉賞受賞祝賀パレード[ぴかぴか(新しい)]の模様です。

駅前での出発式が滞りなく終了し、ギャラリーは続々とパレードが行われる吾妻通りへ[ダッシュ(走り出すさま)]
民族大移動です(笑)

猛ダッシュする程のパワーもなく、流れる群衆の一員となり移動したら
またここでも2、3列目の微妙なポジションとなりました。[ふらふら]
おぉ[exclamation&question] 最前列を確保しているお婆ちゃん集団がタブレットを構えて準備してます[exclamation][exclamation]
うぅ・・こっちは9年半も使っているデジイチなのに。(羨)

地元福島市内にある小学校の鼓笛隊を先頭にパレードが始まりました。

続くカラーガードと音楽隊は、県警です。

1209パレード1.jpg
・・当然ながら、ここでも腕を伸ばしての撮影にチャレンジ[パンチ]
真っ白いレクサスLFAのオープンカーに乗って室屋さんが登場~[揺れるハート]

1209パレード2.jpg


1209パレード3.jpg [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


「室屋さん、おめでとうございま~~す[exclamation×2]」 えへへ、言えた~ [手(チョキ)]

両手を伸ばして・・・

ラジオ福島のTwitterにアップされている動画に、私が伸ばした腕とカメラが出演してました[あせあせ(飛び散る汗)]

1209パレード4.jpg
そう言えば、後ろに綺麗なオネエサンがお二人いらっしゃいました。
ラジオ福島のアナウンサーの方だったんですね~

パレードは、国道13号線手前でUターン。
後をついて行ったら、真後ろから撮影する事が出来ました。

1209パレード5.jpg

タローさん(今原カメラマン)も一生懸命お仕事されてます。


1209パレード6.jpg

イベント会場となった「さんかく広場」には室屋さんの愛機の模型が展示されており、
パレードの後は、この機と一緒に室屋さんの撮影会があったようで、
その後、室屋さんが福島市上空をフライトされたようなんですが、
お天気も怪しくなってきたので私は撤収~~

翌日の地元紙の第1面には、タローさんが空撮された素晴らしい写真が掲載されてました[手(チョキ)]

1209朝刊.jpg



さて、室屋さんはシーズンオフに入られたのですが、気になるTwitterを発見[exclamation×2][exclamation×2]

1209チャンバー.jpg

え? 入間基地でチャンバー訓練されたんですか~?
って事は、もしかしたら・・・・もしかですか~[わーい(嬉しい顔)]    ムフフ、楽しみです[るんるん]

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

ゆりん

パレードに参加した子供達にも、忘れられない素敵な思い出が出来ましたね♪ 感動は力!

いつかこのパレードを見た子供達の中から、第2、第3の室屋さんが生まれると素晴らしいなぁ。
by ゆりん (2017-12-10 16:44) 

カンクリ

>ゆりんさん、
なかなかこのような機会ってないですからねぇ~
貴重な体験だったと思います(^^)v
そうですねぇ~、福島の子供たちの中から室屋さんJr.が誕生したらスゴイですね!
室屋さんも子供達の為に、航空教室なども開催してます。

>皆さま、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-12-11 20:59) 

王子のパパ

流石、世界の室屋さんですからね~!
おめでとうございます!

さて、次なる挑戦は、、、航空自衛隊の、、、!?
また楽しみが一つ出来ました。
by 王子のパパ (2017-12-14 08:36) 

カンクリ

>王子のパパさん、
福島でパレード?!と思いましたが、どうしてどうして・・なかなかの盛り上がりでした!
次なる挑戦・・楽しみですね♪ (^^)v
by カンクリ (2017-12-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。