SSブログ

10連休のGW(後半) [日記]

さて、GW後半。
グズついた1日、2日はノンビリと過ごしましたが
2日夕方から息子家族が帰省し、賑やかな日々となりました~

3日は、絵を描くのが得意な孫に刺激を与えてみようかと諸橋近代美術館へ。

0526諸橋.jpg
五色沼や桧原湖へ向かう一本道は渋滞になってましたが、
美術館は手前にあるので巻き込まれる事なくスンナリと到着。

この美術館のオーナーは、サルバトール・ダリの作品を多数コレクション。
我が家の画伯クンの才能に影響を及ぼしたかどうかは不明(笑)


4日は、東北中央道路を使って米沢へ。

米沢中央インターを降りてスグある「道の駅 米沢」に立ち寄ります。

0526米沢1.jpg


漫画「花の慶次郎」が大好きな我が家族には大いにウケた前田慶次の甲冑。

0526米沢2.jpg


まずは、上杉神社に向かいました。

やはりゴールデンウィーク  駐車場メッチャ混んでいました[ふらふら]

0526上杉神社1.jpg


0526上杉神社2.jpg

上杉神社と言えば、勿論上杉謙信公ですが
米沢の上杉と言えば、上杉鷹山公も忘れてはいけません。

0526上杉神社3.jpg


好きなんですよねぇ~、この格言[揺れるハート]

0526上杉神社4.jpg



0526上杉神社5.jpg



まぁ、そんな事よりも孫はハトと興じる方が楽しかったでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


0526上杉神社7.jpg




5日には息子家族も帰ってしまいましたが、楽しいロングホリデーな10日間でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

MAME

相変わらずの連休の充実ぶりでしたね!

それにしても、今日は真夏のような…って、
福島市は猛暑日になりましたね(;´Д`)

今年の夏は、どうなることか。。。怖いですネ…
by MAME (2019-05-26 17:44) 

カンクリ

>MAMEさん、
おうちで大人しくしている事が無理な性分というのが分かりました(笑)
でも、孫に「どこ行きたい?」と尋ねたら、
「ようちえん!」と言うお返事には萎えました・・・。

>はじドラさん
>xml_xslさん、
>ぼnさいさん、
>RYUSYOさん、
>soramoyouさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-05-27 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和初日名古屋へ行って来ました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。