SSブログ

2019松島基地航空祭① [松島基地]

明けて25日(日)。 松島基地航空祭当日です。

ホテルで朝食を頂いてから、のんびりと出発~~
今年のメイクラインは、15門から北へ伸び 去年の半分位で折り返し、
今度は反対側(パチンコ屋さんの方)へ伸びて、パチンコ屋さん付近でまた折り返し。
ある程度の時間だと手荷物検査場では並ばなくても通過出来ました。

しかし、ここからが結構しんどい・・・なだらかな上り坂が続きます[ふらふら]

エプロン入口に設けられた「花電車」乗り場は、既に長い行列が出来てました。
花電車、人気です・・・しかも、大人ばかり(笑)

地元百里外周で話題となった301飛行隊の記念塗装機は、
この松島基地で初お披露目。


0831航空祭01.JPG

尾翼にケロヨンマークがデカデカと施され、胴体には黒カエルがひっついています。


0831航空祭02.JPG


オープニングフライトのF-2 3機が会場上空を航過していきます[飛行機][飛行機][飛行機]

0831航空祭03.JPG

目の前でブレイク[揺れるハート]

0831航空祭04.JPG

気分が高揚していきますね~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


続いて、百里から501飛行隊、RF-4の機動飛行。

0831航空祭05.JPG
ファントムお爺ちゃんとも言われてますが、元気に飛んでおります。

0831航空祭06.JPG
もう、お腹一杯(笑)

F-2の機動飛行(午前の部)

0831航空祭07.JPG

やっぱり、青空バックで飛ぶF-2は萌えぇぇぇ~[黒ハート]


0831航空祭08.JPG


0831航空祭09.JPG


[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


同じF-2ですが、模擬対地射撃訓練(AGG)の2機が上がります[飛行機][飛行機]

0831航空祭10.JPG


0831航空祭11.JPG

心地よいサウンドを響かせて魅せてくれました[るんるん]


0831航空祭12.JPG


0831航空祭13.JPG


・・・つづく。


nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

Fog

他の場所でも大きいお友達
乗せてくれないかなぁ・・・ヾ ^_^♪
by Fog (2019-09-01 13:32) 

an-kazu

首都圏でも心置きなく披露してほしいなぁ〜


by an-kazu (2019-09-01 16:42) 

カンクリ

>Fogさん、
百里は大きいお友達も乗せてくれますよ~
花電車、観覧席とは違ったアングルが見れるので人気なんですよね~
今回の松島では、ドルフィンキーパーさんのお仕事が後ろから見られた♪って喜んでいたファンもいらっしゃいました~(^^)v

>an-kazuさん、
ね~、そう思いますよね(笑)
F-2のフライトは、三沢、築城、そして松島・・・だけか(^^;

>tochiさん、
>yamさん、
>xml_xslさん、
>ネオ・アッキーさん、
>MIYABIさん、
>弐号さん、
>らしゅえいむさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆


by カンクリ (2019-09-01 23:14) 

SpeedBird

ご無沙汰してしまいました、関東の航空祭は人が多すぎて尻込みしてしまいます.....最近はファントムがいちばん見たいな、カエルちゃんのスペマかっこいいです!

by SpeedBird (2019-09-01 23:57) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
こちらこそご無沙汰しております(^^;
スッカリ長い夏休みになってしまいまして・・。
今年の松島は、昨年よりも1万3千人多く5万6千人程だったようです。
朝の開門待ちこそ行列が出来ますが、開門すればそれほど待ちませんし、
エプロンも余裕のスペースですので是非展開してみて下さい。
イイですよ、松島♪

>ak1-bucさん、
>soramoyouさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-09-03 10:03) 

マリオ・デ・ニ−ロ

ご無沙汰です(;^_^A
やはり松島は外せないですね、と言いつつ御殿場に展開してました...
スペマケロヨン良いですね~(まだ見てない)
by マリオ・デ・ニ−ロ (2019-09-03 10:44) 

カンクリ

>マリオ・デ・ニーロさん、
ご無沙汰です!
国営大花火大会、お疲れ様でした~
相変わらずアチコチに御出没されていらっしゃるようで何よりです(^^)v

>ぼnさいさん、
>さとうまめさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2019-09-04 11:53) 

macharun

ごぶさたしております!
拝見していて久しぶりに爆音浴したくなりました!!!
by macharun (2019-09-04 22:20) 

カンクリ

>macharunさん、
ご無沙汰でした~!
長い夏休みも爆音で目が覚めました(笑)

by カンクリ (2019-09-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。