SSブログ

2019 三沢基地航空祭③ [ミリタリー]

《 4機復活 三沢ブルー 》

徐々に復活機数を増やしていたブルーインパルス機[飛行機]
三沢展開直前には6機となりましたが、三沢へは予備機含め5機の展開でした。

0917BI.JPG



BI1.gif番機、BI4.gif番機、BI5.gif番機、BI6.gif番機でアクロバット飛行を行いました~BI.gif
[手(チョキ)]

0917BI-01.jpg

地元松島では良く見られる光景ですが、こうして航空祭での公式展示では珍しいです。


0917BI-02.jpg


2機で行う「ファンブレイク」

0917BI-03.jpg


0917BI-04.jpg

後を飛ぶ4番機の突っ込みが凄かった、と話題になってました。


3機で行う「ワイド トゥ デルタループ」

0917BI-05.jpg

それにしても、綺麗な青空[黒ハート]

ハートにも矢が刺さりました~[るんるん]

0917BI-06.jpg


0917BI-07.jpg

機体が[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]してます[揺れるハート]


コークスクリューの後、綺麗な孤を描く5番機、6番機。

0917BI-08.jpg

因みに、16日に行われた小松基地航空祭では6機揃ってのフライトとなったようです。


三沢と言えば、E2-Cも忘れてはいけませんね。

0917E2C-1.jpg


0917E2C-2.jpg
プログラムには記載されていなかったので、通常フライトだったかと思います。



では、次回は地元の空でも大暴れ、「プリモ劇場」をお届します。 お楽しみに[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

an-kazu

青空のブルー、やはり最高ですね!


by an-kazu (2019-09-17 20:39) 

ゆりん

2機のファンブレイク、航空祭ではレアですね〜^_^ それにしても青空にスモークの美しいこと。
by ゆりん (2019-09-17 21:23) 

ふくしまのくま

大変ご無沙汰しておりました。
ふくスカでは久々にお会いできて嬉しかったです!
三沢ではご主人とはばったりお会いしたのですが
カンクリさんとはニアミスだったようですね。

航空祭だけでなく観光でも充実した遠征だったようで何よりです。
写真の方も、迫力のF2に続き、きれいな青空にブルー
会場の様子もうかがえ、とても良い感じですね。

次回予定の「プリモ劇場」も楽しみにしております。
果たして例の課目のリベンジは如何に・・・
乞うご期待ですね!



by ふくしまのくま (2019-09-17 22:07) 

カンクリ

>an-kazuさん、
いつも台風接近!?状態の三沢基地航空祭ですが、
晴れればクリアな青空になるので、期待も大きいです。
今年もオープニングこそ残念な結果でしたが、
ブルーの時間帯は素晴らしい青空となりました(^^)v

>ゆりんさん、
青空に白いスモーク、映えますよね♪
4機ではありましたが、気持ち良い飛びっぷりでした~!!

>ふくしまのくまさん、
ご無沙汰してました~!
やっと遭遇出来ましたね(^^) お元気そうで何よりです。
ブルーの広角アングルでも分かるように、日陰からの撮影で(^^;
ハイ、プリモさんのフライトはリベンジに燃えました(笑)

>xml_xslさん、
>Fogさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-09-18 09:10) 

青い森のヨッチン

当日の三沢は天気が良くて撮影日和でした。
私もこんなに青い空を背景に撮影したのは初めてでした。
私のブルーのショットはここまで寄れていませんので流石だなぁと思いながら拝見させていただきました。

by 青い森のヨッチン (2019-09-18 12:56) 

カンクリ

>青い森のヨッチンさん、
三沢展開、お疲れ様でした!
ブログ記事楽しく拝読させて頂いてます。
朝の濃霧には不安が過りましたが、綺麗な青空になって良かったですね(^^)
トシのせいか、機材の重さが辛くなってきたので、最近ブルーはコンデジで回りの風景と絡めて撮るのがメインとなってきました。ホント、最近のコンデジは綺麗に撮れますよねぇ~♪ タイムラグも殆どなく、ストレスフリーです(笑)

by カンクリ (2019-09-18 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。