SSブログ

2019 三沢基地航空祭④ [ミリタリー]

《 プリモ劇場 》

ここ三沢基地はPACAF、F-16デモチームのホームベース。
地形を熟知しているプリモ氏がどのような飛びっぷりを魅せてくれるか楽しみです[るんるん]

それでは、ホーム三沢での《プリモ劇場》の開演です[exclamation×2]

お馴染の捻りながらの離陸。  

0920F16-01.jpg
・・・この低さ(笑

そして、いきなりのハイレートクライム[揺れるハート]

0920F16-02.jpg

縦横無尽に飛びまわる・・・

0920F16-03.jpg

ちょっと空撮っぽく撮れました~


この航空祭の前に、空友さんから教えて貰ったデモフライトの演目。
松島での記憶と一緒にインプット[手(チョキ)] 
ネイティブな英語のナレーションにも耳を傾けて・・・次は「ハイスピード・ローパス」だぁ[exclamation×2]

おぉ~っと、ベイパーコーン出ました~~~[揺れるハート]

0920F16-04.jpg

まぐれで撮れた[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


そして、またもやハイレートクライムモフモフ添え[るんるん][るんるん][るんるん]

0920F16-05.jpg


誰にでも撮れる低速ローパス。

0920F16-06.jpg

あら、コックピットではプリモ氏が手を振ってる[手(パー)]

0920F16-07.jpg

この星条旗柄のグローブ、いいわよね~


「上手に撮ってね」のナイフエッジ。

0920F16-08.jpg


さて、いよいよ 松島では尻尾しか撮れなかったデディケーションパス[exclamation×2]

今回は左手から進入~

0920F16-09.jpg


[パンチ][パンチ][パンチ]

0920F16-10.jpg

ハイ、美味しく頂きました~~  ヤッタ~~~~ [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

いや~、楽しかったぁ~~[るんるん]

0920F16-11.jpg



午後の部はジックリ見ちゃおう、と思いながらも つい・・(笑)

やはり湿度が低くなったので、ベイパーコーンもお印程度でしたが・・・出た[るんるん]

0920F16-12.jpg

デディケーションパスもスッキリとしてました。

0920F16-13.jpg


帰り際、デモチームのメンバーと記念撮影[カメラ]

0920F16-14.jpg
何故私だけ腕の位置が高いのか[あせあせ(飛び散る汗)] 


今年の三沢基地航空祭のトリを務めたのはオスプレイでした。

0920オスプレイ.JPG

飛んでいるのを見るのは初めてでした。


帰りがけに米軍エリアの端っこまで行き、半額になったアンソニーのPizzaを買って
メインゲートを目指します・・・半端なく遠い[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなに遠かったっけ?

今までならば、疲れた身体に鞭を打ち、その日のうちに帰宅するのですが、
今回は十和田市にもう1泊。 そのお話はまた今度。

オープニングフライトと千歳15のキャンセルは残念でしたが、
青空の航空祭となり、空友さんとも楽しい時間を過ごせて
また一つ思い出深い航空祭となりました~[パスワード]

皆さま、有難う御座いました[exclamation×2]


おしまい



追記:

当ブログ「2019 松島基地航空祭②」にプリモ劇場@松島のコックピット映像をリンクしました[るんるん]

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

an-kazu

音速の域・・・まだ見たことがありません!


by an-kazu (2019-09-20 20:16) 

カンクリ

>an-kazuさん、
余りの速さに気分爽快!!な後味です(笑)

>tochiさん、
>xml_xslさん、
>ぼnさいさん、
>soramoyouさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-09-21 12:47) 

yumio

凄いです!カンクリさん!
低速でも私には撮れない…
今度は岐阜で頑張ります(^_^;)
ベイパーコーンでないかな‥目視で良いですから(笑)
by yumio (2019-09-21 21:58) 

Fog

プリモ劇場!
しっかり撮れてますね!
by Fog (2019-09-22 02:30) 

晴れ男

プリモ劇場、バッチリですね。
ベイパーコーンは、異空間から現れたようにも
見えますますね。
nice shooooot!!

私も生で見てみたいです(^_^)ノ

次は、どこに来てくれるのかな?



by 晴れ男 (2019-09-22 15:29) 

カンクリ

>yumioさん、
恐縮です(^^;
プリモさん優しいから、低速ローパスはマジ誰でも撮れるスピードでパスしてくれます。
お手振りもしてくれるから、この演目は外せません!頑張って下さい(^^)v

>Fogさん、
お粗末さまです(^^;
いや~、でもこの機材は重い重い・・・
これからはコンデジ1つで撮影する事になると思います(笑)

>晴れ男さん、
ナントか松島のリベンジを果たす事が出来ました~!
ベイパーコーンは湿度が高いと出易いですよね。
これからの季節は湿度低くなりますからね~
でも、何処かで見られるとイイですね(^^)b

>弐号さん、
>スーおばさんさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-09-22 22:59) 

王子のパパ

三沢、お疲れ様でした。

ホント三沢は体力勝負ですね~、田舎人の私には、とてもとても厳しい航空祭です。
by 王子のパパ (2019-09-22 23:32) 

カンクリ

>王子のパパさん、
ハイ、「三沢は体力」です(笑)
ゲートまでの強硬歩行と、ゲートから会場までの果てしない距離・・・更には自衛隊エリアから米軍エリアまでのエプロンの広さ(^^; でも、何気に来場者の年齢層高いです。
ワタクシ的に近さで言ったら、バスツアーの百里は天国です(^^)v

by カンクリ (2019-09-23 10:11) 

青い森のヨッチン

ベイパーコーン綺麗に撮れていますね~
私はプリモ大尉の動きについていけなくてF-16はあまり満足に撮れていませんでした。プリモ大尉の任期は今年限りだそうでこれだけ話題になったのだからハセガワあたりでF-16プリモ機を発売してくれないか密かに期待しています。
みんなブルーが終われば帰りだしたのにはちょっとびっくりです。
準地元なのに今回初参加の私のは色々衝撃なことが多かったなぁ~
by 青い森のヨッチン (2019-09-23 17:15) 

カンクリ

>青い森のヨッチンさん、
三沢の2週間前に松島基地航空祭があり、その時プリモさんにしてやられたので今回はリベンジに気合い入れてました。まさか、ベイパーコーンが発生しちゃうとは♪
ブルーが終われば、かなりの来場者が帰るのは基地側も熟知しており、
ブルーの後に地元組が飛ぶのは、少しでも渋滞緩和のためと思ってます(笑)

>macharunさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-09-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。