SSブログ

凱旋フライト@ふくスカ(前編) [ヒコーキ]

9月15日(日)、2年振りにふくしまスカイパークにて「スカイアグリ」イベントが行われました[飛行機]

その名も《 ニュースカイアグリ2019 「空と宇宙」 》

今季千葉大会で終了してしまったRedBull エアレースで優勝した室屋さんの
凱旋アクロが2回もありまして、大いに盛り上がりました~[exclamation×2]

過去何年かは駐車場を有料にしたり、ネットで限定販売してたのですが、
昔のように無料で先着順にしたので何時頃に行けば問題なく入場出来るのか読めません。
まぁ、ダメなら諦めようと5時半に家を出て、6時過ぎに車列に並びました。
この時間で農道からふくスカに入る分岐点から15台目でした。
先頭からは150番目位だったそうです。
勿論、余裕で駐車場に入れました[手(チョキ)]

お仲間さんのお陰でナイスなポジションに位置取り出来き、ワイワイとマニマニ話(笑)
お天気は、最高の秋晴れ・・・いや、まだ夏のような陽射しで[晴れ]


オープニングフライトが始まりました[るんるん]

0923ふくスカ01.jpg

ふくスカでの撮影もホント久し振り[揺れるハート]

オープニングフライトでは、会場上空で4000枚の桜吹雪をセスナから[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

0923ふくスカ02.jpg

一枚一枚に綺麗な桜の花とイベント名が印字されてました。

0923ふくスカ03.jpg


さて、いよいよ室屋さんのフライトです[るんるん]

0923ふくスカ04.jpg

むむ、新しいカラーリングのエクストラだぞ~~


0923ふくスカ05.jpg


ふくスカでのカッコイイ離陸姿も久し振り~[黒ハート]   ワクワク[揺れるハート]

0923ふくスカ06.jpg


それでは、室屋さんの妙技をお楽しみ下さ~い[るんるん]


0923ふくスカ07.jpg



0923ふくスカ08.jpg



0923ふくスカ09.jpg


午前の部のお絵描きはスマイルマーク[わーい(嬉しい顔)]

0923ふくスカ10.jpg



機体がキラリ[ぴかぴか(新しい)]


0923ふくスカ11.jpg


終盤のシャッターチャンス、みんな大好きお手振りローパス[手(パー)]


0923ふくスカ12.jpg


迫力のインバーテッドローパス[がく~(落胆した顔)]


0923ふくスカ13.jpg
「Boooooooon[exclamation]


室屋さん、素晴らしいフライトをアリガトー御座いました~[exclamation×2]

0923ふくスカ14.jpg


・・・午後の部のフライトにつづく。

nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

青い森のヨッチン

関東にすんでいたころカーレース見物でよくツインリンクもてぎに通っていましたがエアロべティックの大会があって初めてこうしたカテゴリのスポーツが海外にはあるんだなぁと思いました。まだデジイチなんて普及する前でフィルム一眼で撮影したのを覚えています。幕張の様な大都会近郊で見るのもいいけどレシプロ機の華麗な曲芸はローカル色豊かな中で見た方が引き立つような気がしますねぇ
by 青い森のヨッチン (2019-09-23 17:07) 

増田秀明

またまた、お会いできて良かったです
松島といい、ふくスカといいお声掛けいただきありがとうございました
やっぱ、カメラセンス最高ですね
小生はもちろんピンぼけ連発でした
by 増田秀明 (2019-09-23 19:21) 

カンクリ

>青い森のヨッチンさん、
日本ではなかなかそのようなスポーツを見る機会が少ないのは、パイロットはじめ携わる方がとても少ないからなんですよね~ なので、室屋さんはそういう機会をもっと多くの人、とりわけ子供達に与えたいと言う趣旨で、ここふくしまスカイパークに航空教室「空ラボ」の施設を作り、今年から本格的に活動を開始してます(^^)b
確かに、地方でのイベントの方が映えますね。

>増田秀明さん、
お疲れ様でした~
何気にロックオンしちゃってます(笑)
テレビにも映る有名人?ですし・・・
また何処ぞで遭遇した時には、宜しくお願いしま~す!!

>xml_xslさん、
>さとうまめさん、
>macharunさん、
>ハマコウさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-09-23 23:36) 

Fog

エアレースや他会場も面白いのですが
やっぱりふくスカがしっくりきますね!
by Fog (2019-09-24 00:38) 

カンクリ

>Fogさん、
ですね! (^^)v
きっと室屋さんもそう思っていらっしゃる事でしょうね♪
by カンクリ (2019-09-24 09:37) 

晴れ男

ニューカラーのエクストラが青空に
映えてました。
サクラ吹雪に当たりがなかったのは
残念(T_T)
皆さんの言ようにふくスカでのアクロ
は、一味違うような気がします。

ふくスカでご一緒させて頂いた皆様、
楽しい一時をありがとうございました!

そして、Fogさんストラップありがとう
ございました!
by 晴れ男 (2019-09-24 12:38) 

カンクリ

>晴れ男さん、
福島遠征、お疲れ様でした~
しかも翌日は・・・そのフットワークの良さには敬服です!
今回も美味しいスイーツ、御馳走様でした♪
次回からはブース申込して出店して下さい(笑)
ソネブロユーザーさんのアイコンは、それぞれのブログにリンクしてます。
どうぞ、Fogさんブログも覗いてみて下さいな(^^)b
by カンクリ (2019-09-24 15:35) 

ブルームーン

「桜吹雪」の紙、桜が描かれていただなんて。。。
知りませんでした^_^;
by ブルームーン (2019-10-16 00:10) 

カンクリ

>ブルームーンさん、
係の方が一生懸命拾い集めては観客席に配ってくれてました(^^)

>ak1-bucさん、
>SHIGEさん、
>an-kazuさん、
>soramoyouさん、
>RYUSYOさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-10-18 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。