SSブログ

日向の人待ち地蔵桜 [風景]

新年度が始まりました[exclamation×2]
今年もコロナの影響で、今までのようにはいかないですが
気分一新、気合を入れて一日一日大切に過ごしたいと思います。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
さて、今年は全国的に桜の開花が早いようで
福島も先月25日に福島市で開花宣言が出されました。
その後、暖かい(いや、いきなり暑い[あせあせ(飛び散る汗)])日が続き
アチコチで満開の見頃を迎えているようです。
今日は急に仕事がお休みとなり、タイミング良く周辺の桜を見て来ました[かわいい]
今年は是非とも行ってみたい場所がありまして、
昨夜はストリートビューで予習・・・と言うのも、結構辺鄙な場所なんですよ[ふらふら]
《日向の人待ち地蔵桜》
2021.4.2-1.JPG
道行く人を見守るお地蔵さんが佇んでおります。
2021.4.2-2.JPG
二本松市は、このような一本桜の名所が県内一だそうです[手(チョキ)]

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

nexus6

Spring has come! スバラシイ景色ですね~
ぐーぐれマップ、ストリートびゅー 便利な世の中になったものです
先日、築城基地外周の撮影スポットを初探索したのですが、これらのツールのおかげで目的地へ楽々辿り着くことができました
でも、何も飛ばなかったので収穫はナーシ でしたが... orz
by nexus6 (2021-04-02 21:39) 

an-kazu

三春の滝桜はいかがでしょう?
 荻窪上空での室屋さんニコちゃんマーク、
 自宅で拝むことができましたよ(*^^)v



by an-kazu (2021-04-02 22:32) 

カンクリ

>nexus6さん、
本当に便利な世の中になりましたね~
ただ問題は、そのスピードに追い付いていけるかどうか?(^^;
ガラケー最後のユーザーになろうとしましたが、環境が許さず・・・
仕方なくスマホにしましたが、アップデートやらアプリやらで難儀しています。
内臓カメラの性能も良く、もう重いレンズを持ち歩かなくても良さそうです(笑)

>an-kazuさん、
三春の滝桜、今年は一般公開しております。
この週末が見頃のようです。
先日の室屋さんのスマイルプロジェクト、ご自宅から見られたとは羨ましいです。
お天気も良かったので、皆さんの素晴らしい成果で楽しんでました(^^)v

>xml_xslさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2021-04-04 14:30) 

王子のパパ

久しぶりのアップ、綺麗な一本桜ですね[exclamation]?

福島は、一本桜がたくさんあり、かつ名称も凝っていますね!
今年は行けませんでしたが、(早くも)来年は下調べしてお邪魔したいと思います。

スマホ、おめでとうございます!
慣れるまで、頑張ってください!
by 王子のパパ (2021-04-09 00:12) 

Fog

春ですねぇ!!!
こちらはうっかりと春の訪れを体感しそこなったので
眼福です!
スマホデビューおめでとうございます!

自分もそろそろかな・・・
by Fog (2021-04-14 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パワースポット福島・梁川の空で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。