SSブログ

憧れの3番機 [[TEAM HAMMER]]

今回松島基地への単独出撃目的は、
残り少ない航空祭での飛行展示に向けて訓練しているブルーと
イケメンF-2だけではなく、もう一つ・・・
そう、憧れのブルー3番機パイロットHAMMERさんのフライトを
しっかと見る為でした♪

航空祭が終わり、その後の冬期訓練は次期3番機パイロットさんが
メインとなってフライト訓練をされる事になると思いますので、私にとって
これがラストチャンスかなぁ~、とちょっと感傷的になって見てました。
訓練が終わり目の前をタキシングして行く3番機のお姿を拝見し
お手振りしたかったのですが、強風の為着陸はRW33使用となり
私の願いは叶いませんでした。(泣)

  
フィールドアクロ訓練に飛び立つ3番機。
たぶんこの時はHAMMERさんが操縦桿を握っていた事と思います。
どうぞ、ラストフライトのその日まで応援させて下さいマセ・・☆


nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 19

おはようございます。
恋心、何時までも持ち続けたいですね。若さの秘訣らしい。
でも全く男性化したmimimomoには、なかなか難しい(-。-;)
by (2005-12-04 05:52) 

カンクリ

>mimimomoさん、もう笑われるを通り越して呆れられています・・。(^^; 某韓国俳優の入隊をお見送りに行くオバサン達の気持ちが判りますねぇ~。
by カンクリ (2005-12-04 10:58) 

四音

恋心かぁ…私は航空祭でいつも出身地とお名前を呼ばれるパイロットに
息子の姿を重ね合わせてしまいます。
「お母さん、めっちゃ誇らしいやろうなあ~!」って。
でも、うちの息子は電車大好き、飛行機怖い(見るのはいいケド)って子なんで…
母の夢はかなわず(T_T)
カンクリさんの息子さんは、夢をかなえてくれそうですか?
by 四音 (2005-12-04 11:17) 

カンクリ

>四音さん、その辺はどーなんでしょ?ヒコーキ好きになってから空自パイロットに憧れてますが視力が現在の規定ギリギリなんですよねぇ~。夢と現実・・難しい問題です(^^;
by カンクリ (2005-12-04 12:08) 

まめちゃん

視力で思い出しました。次女は中学1年の時、進路希望で騎手になりたいと言ってましたが、視力の問題(乱視)で無理だということがわかり、諦めました。その後からしばらくは何の希望もなく不登校ぎみになりました。親(父方)の遺伝で諦めるのは、ちょっと辛いですね。(私は明らかに親の遺伝で背が低くて相当コンプレックスでしたが、まぁ仕方ないですね)
今、BS-iで松田聖子のコンサート見てます。♪赤いスイートピー~
by まめちゃん (2005-12-04 12:55) 

IXY-nob

松島飛行場の写真はどれも素敵ですが、今日の写真には愛情が溢れていますね。
by IXY-nob (2005-12-04 15:53) 

カンクリ

>まめちゃんさん、そんな事があったのですか。
う~ん、やっぱり難しい問題ですよね・・。

>IXY-nobさん、nice!をいっぱいありがとうございます☆
アハッ!そう思われますか?年甲斐もなくテレちゃいます。
by カンクリ (2005-12-04 17:15) 

まいこ

遅くなりました!入間でも安斎さんの「お顔をチョウダイ」した写真を例の場所に
upしましたのでチェックしてみて下さい☆
このときは、安斎さん乗りますか?って質問に「ハイ、僕は3番機前席に乗りますよ」って優しく答えてくれて~
その場でもんどりうちそうでしたwwwww
by まいこ (2005-12-05 08:42) 

けんいっち

昨日はちょっと遅めに浜松より帰ってきたブルー。
草も刈られ見通しの良くなった第3前、、、。
いたのは我が一家だけでしたが、ハマーとはうれしい交流がありました。
うちのママさんは、チームハマーの№3を希望だそうです。
by けんいっち (2005-12-05 08:53) 

koto-koto-koto-koto

これもまたカッコイイですね
色が違うと印象が大分変わりますね
強風のせいでせっかくのドキドキチャンス残念でした。。
飛んでいるときはさすが
青空に映えて素敵ですね^^
by koto-koto-koto-koto (2005-12-05 10:20) 

カンクリ

>まいこさん、早速拝見させて頂きました~♪ ウフフ☆
やっぱ「鼻血が出るくらい」カッコイ~ですねぇ。(^^)v
まだ先の事ですが、当ブログで“特集”を予定してます。その時、まいこさんのお写真をお借りしても宜しいでしょうか?

>けんいっちさん、一言イイですか? 「ズル~イ!!」
御夫婦でご入会(?)ですかぁ?f(^^;

>ことさん、コンニチハ♪
これはT-4といってまた別の機種なんです。
しかも「ブルーインパルス」と言うアクロチームなのです。
これが6機(予備機を入れて7機)揃ったところは精悍でカッコイイんですよ♪
by カンクリ (2005-12-05 16:08) 

まいこ

今回のはちょっと照れてる感じが可愛いですよね~
素敵なお兄さんって感じでした♪
どうぞどうぞ、私のでよければ使って下さいな!
特集、楽しみにしてます!
あ...以前逆取材を受けたお話をしましたが、その広報まつしまが送られてきました~
しかも「松島基地でブルーインパルスを見てきました」というのぼり!?と
メモパッドと色々撮ってくれた写真をきれいに纏めたものを送って下さいました
感激でした!!!志田さんって凄いいい方ですね♪会食風景の写真を見ると
またお会いしたいなぁと感無量です (´;ェ;`)
by まいこ (2005-12-05 17:09) 

カンクリ

>まいこさん、ありがとうございます♪
HAMMERさんを「素敵なお兄さん」と言えるまいこさんが羨ましいです。私はHAMMERさんよりズーッと年上なんです。(^^;
松島基地広報班は皆さんイイ方ですよねぇ~。我が家も毎年1回は基地内見学に行こうと思ってます。
“のぼり”はこれですね? ↓ 私も頂きました♪(^^)v
http://blog.so-net.ne.jp/680kankuri/2005-04-25
by カンクリ (2005-12-05 17:47) 

take-katsu

あ・こ・が・れのあの方にお忍び?で会いに行ぐなんで、まるでロメロんどジリエットだっぺぇ~(別名:ロミオとジュリエット)!でんもまぁ、お忍びいってもこんなに騒がしんではまんずまんずはぁ~、すかたなかっぺ(^^;

今度は是非、ドアップでコクピットショットを納めてくださいませ~、心から応援してますよ!!
業務連絡:ブツ、来週着予定!来週着予定!以上!じぃ~!! 
by take-katsu (2005-12-05 23:11) 

ひめぱぱ

「ミッション」失敗!メンゴm(__)m

○岡三曹もいなかったし、浜松のブルーは寂しかった・・・
(といいつつブルーの時はエアロックで遊んでた罰当たりです)
by ひめぱぱ (2005-12-06 00:32) 

touchan

なるほど、憧れのパイロットに逢いに、家族を置き去りにして...凄い情熱!
by touchan (2005-12-06 06:34) 

カンクリ

>take-katsuさん、こちらはご無沙汰じゃないですか?(笑)
“お忍び”じゃないですよ。(^^;ちゃんと了解とってますから。
>>ドアップのコックピットショット・・・もう不可能です。(大泣)
↑はジモティのけんいっち兄ちゃんに頼るしかありません。
業務連絡、了解でぇ~す!! (^^)v

>ひめぱぱさん、ブルーを見ずに“カエル”さんと遊んでいるからですよォ~!! でも、楽しい遠征になりましたね♪
お疲れ様でした。

>touchanさん、せめて“アイコンタクト”だけでも取れれば良かったのですが・・・そちらに関しては撃沈でした。(^^;
by カンクリ (2005-12-06 07:45) 

まいこ

こんにちは!そうそう!そののぼり!?です!これをどうしたらいいのか小一時間考えたんですが、
まだ思いつきませんorz
勿体無いから(色あせとかしたら嫌だし)大事に保存してます♪
安斎さんみたいなお兄さんが欲しい!!!でも年齢は何気に近いですw
確か4つぐらい上!?なだけですから
( ゚д゚)ハッ! 自ら年齢を暴露 orz
来年は一人で車で基地に遊びに行こうかと思っているので、
もしお時間が合えば是非カンクリさんとお会いして、色々教えて欲しいです~!
by まいこ (2005-12-07 09:52) 

カンクリ

>まいこさん、アハハ。大丈夫です!こちらではHAMMERさんの生年月日を知ってる方はいませんから。(たぶん、^^;)
来年は一人で松島ですかぁ~?気合い入ってますね!!
その時は是非お知らせ下さぁ~~い☆
HAMMERさんも今週末の「九州ラウンド」でラストかと思います。もうあの凛々しいお姿を見れないかと思うとホント寂しいですね・・。松島でのラストは是非行きたいと思ってます。
by カンクリ (2005-12-07 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。