SSブログ
ドイツ紀行 ブログトップ
前の10件 | -

ドイツ見聞録(おまけ4) [ドイツ紀行]

ドド~ン! と・・
  このカラフルな物体は何???

     

続きを読む


ドイツ見聞録(おまけ3) [ドイツ紀行]

シックな街並みのドイツですが、
一役も二役もかっているのが窓際を飾るコンテナフラワー。

    
丈夫で手入れも簡単なゼラニュームが主流でした。
ツタ類を合わせてとてもお洒落なディスプレイですネ☆

続きを読む


ドイツ見聞録(おまけ2) [ドイツ紀行]

「NYへ行きたいかぁ~?!」

「罰ゲームは怖くないかぁ~?!」

 

「それでは栄えある第一問の答えは・・・

    これだッ!!!」

続きを読む


ドイツ見聞録(おまけ1) [ドイツ紀行]

“隠しネタ” なんてたいそうなモノではないのですが
旅行記の流れからアップ出来なかったモノを少々(?)。


まずはこちら・・・

 

ドイツのパトカーです。 緑色なんです!!

続きを読む


ドイツ見聞録(12) [ドイツ紀行]

6月25日(日):「帰国の途」

今回御一緒だったツアーの皆さんは
揃いも揃ってサッカー好き♪
だって『ドイツW杯応援ツアー』ですから当たり前なんですが。
中には日本戦だけじゃなく、他の試合をご覧になった方も
多数いらっしゃいまして空港へのバスの中でもワイワイと・・。

今大会で会場になったスタジアムに共通している事は
交通の便が凄く良い事ですね~。特に鉄道系はバッチリでしたので
駐車場への渋滞もそんなになかったように思えます。

次の南アフリカはどのような大会になるのでしょう。
また4年後が楽しみです☆

続きを読む


ドイツ見聞録(11) [ドイツ紀行]

6月25日(日):「最終日の主役は・・?」

長いようで短かったドイツ滞在。いよいよ最終日となりました。

朝10時までにホテルをチェックアウトして
スーツケース等の大きな荷物はフロントに預け
午後3時半にホテルロビー集合・・って事はそれまで自由行動です。

と言うワケで私達夫婦のこの日のミッションは、
「この方↓を訪ねて・・」  再びボンの街へ。

       

続きを読む


ドイツ見聞録(10) [ドイツ紀行]

6月24日(土):「ライン川クルーズ♪」

リューデスハイムの船着き場から沢山のお客さんと乗船。
いよいよライン川クルーズのスタートです。(^^)v

 
船から見たリューデスハイムの街。
「つぐみ横丁」でお買い物が出来なかったのが心残りです。
もしまたドイツに来るチャンスがあるなら、
この街に最低でも一泊はしたいと思います!!

続きを読む


ドイツ見聞録(9) [ドイツ紀行]

6月24日(土): 「リューデスハイム」

旅日記もやっと日付が変わりました。(笑)

この日は事前に申し込んでいたオプショナルツアーの一日。
ドイツと言えば日本人に一番人気のある定番の「ライン川下り」です。
ツアーのお値段は想像以上に高めなので、ナイショ!
(後で思ったのですが、頑張れば個人でメチャ安で行けたみたい)

ホテルを8時半出発~!
まずはマインツと並んでワインで有名なリューデスハイムの街へ。
所要時間はホテルから約2時間半。
ボンからリューデスハイムまではライン川沿いの国道を走ります。


車窓からはこんなステキな景色も見えて期待は膨らむ一方です♪

続きを読む


ドイツ見聞録(8) [ドイツ紀行]

6月23日(金):「ケルンの博物館」

ケルン、もうちょっと続きます。(^^;

ウォーターフロントから来た時とは別ルートで大聖堂まで戻る途中
博物館らしい建物の前に出ました。
時間もあるし、ちょっとお立ち寄り決定です!!

    
            ローマ・ゲルマン博物館

続きを読む


ドイツ見聞録(7) [ドイツ紀行]

6月23日(金):「ケルンの街」

前記事アップのケルン大聖堂は、ご覧の通り歴史上大変重要な建造物。
第二次世界大戦の時には 京都と同じように連合軍が意識的に
爆撃を避けたそうで、それが縁でケルンと京都は姉妹都市だそうです。

そんなケルンの街もW杯開催期間中の今は
すっかり人類のるつぼと化してます。

    
こんなに落ち着いた通りもあるのですが、
レストランやパブが多い通りではご覧のような賑やかさです。

続きを読む


前の10件 | - ドイツ紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。