SSブログ

懐かしい場所 [松島基地]

久し振りの松島基地外周。

今回は25エンドの向こう側に行ってみたかったんです。
あの大震災前は当たり前のように皆と集った思い出の場所・・・。
震災後は、何年も掛けて防潮提建設の工事が行われていました。

その防潮提も数年前に完成したようです。
RW25エンドを回り込み、道なりに進むと駐車スペースがあり、
既に15,6台が停まってました。

それでもまだ空いているスペースがチラホラ・・・
車を停めて、防潮提に上り歩いてみました。

しかし、この日はかなりの強風で突風が吹くたびシッカリと踏ん張らないと
私の体重をもってでもよろけてしまいます。


ここから臨むブルーの格納庫・・・・


0318松島01.jpg


ワォ[exclamation&question]

ナントいう数のブルー機[あせあせ(飛び散る汗)]



0318松島02.jpg

 

ドンドン進むとサブ滑走路が見えて来ました。
サブ滑走路の辺りは「33エンド」と呼ばれた有名スポット。

強風の時はこのサブ滑走路が使われ、頭のスグ上を通過して降りていく様子は
まさに「カ・イ・カ・ン」だったんですが、この防潮堤の上からだと「恐怖」なのでは?

 

この場所から何度撮影したでしょう。

ホント、懐かしい[るんるん]


0318松島03.jpg

 


 

新しく出来た矢本海浜公園にも行ってみました。


0318松島04.jpg


BBQとかも出来るようで、これから賑わいそうですね~

ブルーを見ながらワイワイとBBQ、楽しそうだな[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


0318松島05.jpg

 


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

an-kazu

キラリのエフニもniceですが、
最後の遊具ブルーもniceですね〜

コレと実機を絡めて撮られるのでしょうか(^_^)v


by an-kazu (2020-03-19 20:39) 

晴れ男

只今ライブ配信を見てます。
特別塗装機もレアでいいですね。
強風が気掛かりですが、niceshot期待してます!

by 晴れ男 (2020-03-20 10:20) 

カンクリ

>an-kazuさん、
やはり、ソコに目がいきましたね(ニヤリ)
フィールド訓練を上手くこのブルーと絡める方多数です。
特に常連さんに多し(笑)

>晴れ男さん、
ご期待に添えず申し訳ないデス・・・・

>皆さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2020-03-22 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。