SSブログ

パワースポット [松島基地]

3月11日…「あの日から10年」
今日はあちこちでこの文字や言葉が、目に耳に入ってきます。
「もう」なのか、「まだ」なのか・・・
そんな事を想いながら、9日、1年振りに松島基地外周へ行って来ました。



2021.3.11-1.JPG
2ndのご出発に間に合うよう、10時前に現着。
人もまばらなブルーパッド前防潮提に上がってみると、3機のブルー機が[るんるん]
 
でも、エンジンがかかったのは1機[飛行機]
ランプアウトをお見送りして、25エンドの広場に行ってみると
お馴染みの常連さん達のお姿が[わーい(嬉しい顔)]
「お久しぶりで~す」
マニマニなお話をしながら、F-2の上がりを待ってたけど、長い、長い・・・
やっとお昼直前に4機上がりました。
2021.3.11-8.JPG
お昼ご飯を済ませて、さて、メインイベントのフィールド訓練[るんるん]
久しぶりのフィールド訓練は、ベタなタワー下ポイントで撮影しようとしていたら、
常連な皆さんから「最近のショーセンターは、ブルーハンガー辺りだよ」と
有難いアドバイスを頂き、悩みに悩んだ?結果、海側の防潮提からにしました。
ここは、凄く眺めが良いです。
ブルーハンガーも丸見え・・・ん? 尾翼チカチカ[ぴかぴか(新しい)]、2機だけだぞ~[がく~(落胆した顔)]
マジですか[exclamation&question]
・・・ハイ、マジでした[もうやだ~(悲しい顔)]
雲もなく、スッゴク綺麗な青空なのに2機とは[ふらふら]  勿体ない[exclamation×2]
2機での「ダーティーローパス」
2021.3.11-2.JPG
「チェンジ・オーバー・ループ」
2021.3.11-3.JPG
見上げる空が限りなく美しい[黒ハート]
「ワイド・トゥ・デルタループ」の進入。
2021.3.11-4.JPG
この進入でも分かるように、ショーセンターが以前とはかなり違っていますね~
この後、頭上を通過[exclamation×2] 
2021.3.11-5.JPG
あ~、やっぱりこの地で見るブルーは別格[exclamation×2]
お馴染み「サクラ」も2機だと新鮮なお絵描き(笑)
2021.3.11-6.JPG
そして、「ローリング・コンバットピッチ」で終了~~
2021.3.11-7.JPG
少ない機数だったけど、素晴らしい青空と白いスモークを存分に堪能[手(チョキ)]
俯いてばかりいてはダメなんだ。たまには空を見上げなきゃ[exclamation]
やっぱり、此処は私のパワースポット[黒ハート]

nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

梅シャツ

ブログ更新超久しぶりですね~[ウッシッシ]

松島詣で羨ましい~

2機でも青空に白いスモーク羨ましいです[ぴかぴか(新しい)]

松島行きたーーーーい!!
by 梅シャツ (2021-03-11 21:57) 

カンクリ

>xml_xslさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

>梅シャツさん、
ホント、チョーご無沙汰の更新です。
ページがスッカリ広告に侵略されてましたね~ (^^;
ナントかパスワードも思い出せるうちに・・と思いまして(笑)
ハイ、2機でも見上げる空は素晴らしい♪
お天気に恵まれて良かったです(^^)v

追伸:昨夜のMISIAとブルーの共演は鳥肌ものでしたね!!
by カンクリ (2021-03-12 12:01) 

an-kazu

現地での情報交換、久しぶりなのに撮影技術・・・流石です(*^^)v


by an-kazu (2021-03-13 07:50) 

カンクリ

>an-kazuさん、
ご無沙汰してました。
トシとコロナの影響で、出不精になって記事ネタもなく・・・
現地の皆さんとも1年振りでした。
撮影技術、トンでも御座いません。もう、ブレブレ画像量産でして(^^;
ナントか取り繕って貼りました(笑)
これを機にまた復活出来るかな~?

>弐号さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2021-03-13 10:29) 

RYUSYO

お久しぶりです(^^)
カンクリさんの愛感じます!!
青空だったのに残念・・・でも2機でも
かっこいいいいい!!!

by RYUSYO (2021-03-13 20:05) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
長い間、ご無沙汰しておりました(^^;
忘れないでいてくれてありがとう♪
トシとコロナの影響でスッカリ出不精になっております。
そんな訳で、松島基地外周で見るフィールド訓練もホントに久しぶりでした。
でも、やっぱりブルーのアクロはイイですね~♪
早く航空祭で見られる日が来る事を祈って・・・

ご訪問、有難う御座いました☆
次の更新はいつになることやら・・・

by カンクリ (2021-03-14 17:02) 

MAME

大変ご無沙汰しました~お元気そうで何よりです。私も、ブログ更新がほぼ無くなり、たまにインスタグラムに写真を載せるくらいで。私も、MISIAの場面、見てました!感動ものですね!
by MAME (2021-03-15 17:40) 

カンクリ

>MAMEさん、
ご無沙汰です!
去年はお空イベントが軒並み中止、自粛ムードの中の遠出もはばかられ、めっきり引き籠り状態です。当然ながらブログネタもなく・・・(^^;
細々と暮らしておりますが、気が向いたら当ブログも更新しますのでお付き合い下さいませ~ 

by カンクリ (2021-03-17 09:32) 

カンクリ

>nexus6さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2021-03-17 09:33) 

Fog

ご無沙汰しております
いつも素敵な写真ですね!!
by Fog (2021-03-31 17:57) 

カンクリ

>Fogさん、
お変わり御座いませんか?
そのように仰って頂いて恐縮で御座います。
いや、一年振りの松島基地外周・・・ブルー機にカメラが追い付かない(^^;
まぁ、年齢のせいもあるんですが(笑)
by カンクリ (2021-04-02 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。