SSブログ

そして「最終伝説」へ [[TEAM HAMMER]]

「HAMMERさんのラストフライトには絶対行く!!」

HAMMERさんにとって公式ラストアクロとなった
新田原基地での航空祭(昨年12月10日開催)終了後に
皆さんの画像を見て、私は心に決めたのでした。

公式行事と違い、このような個人的なモノは公表されません。
そのX-DAYはいつか? 3年前の着任日などから
3月だろう、というのは予想できましたが、
ピンポイントじゃないと意味がありません・・。
“偶然”を期待するにはあまりにも心細いですし。
でも、こうして無事にラストフライトに立ち会う事が出来て
本当に嬉しかったです。皆さん、お世話になりました。(ペコリ)


ラストフライトに向けてのフォーメーションテイクオフ。

   
この3年間、いったい何百回(いや、軽く千は越えるでしょうね)
毎日の訓練の為、各地での航空祭遠征の為、
こうして飛び上がったのでしょう・・。
でも、これがブルーインパルスでのラストテイクオフです。

この日、3番機尾翼には『最終伝説』とマーキングされてました。

HAMMERさんの『最終伝説』がどのようなモノだったかというのは
この日見に来ている人、来たくても見に来れなかった人・・
それぞれの思いの中、心に刻みつけられた事と思います。
勿論HAMMERさんご自身も・・・。

   
「ラインアブレストロール」・・
この演目は1番機(真ん中)、2番機(左翼)、3番機(右翼)の
3機が横一列のままローリングしていくという 
3機の息のあったアクロが見られます。
この日私はTWR下ポイントで見ていたのですが、
ロールをうった後、真っ正面から向かってきた3機(特に3番機)に
まさにダメ押しでハートを射抜かれた!!という感じでした。(笑)
(勿論「レインフォール」は別格ですが・・。^^;)

約30分にわたるラストアクロ『最終伝説』、
しっかりと心に刻みつけさせて頂きました。

そして、ラストタキシング・・。

   
外周で見ている私達に手を振りながらも、
思いに浸ってるようにこちらをご覧になっていたHAMMERさん。

私も今までの思い出がいろいろと蘇り
この日のお天気とは裏腹に気持ちはちょっと曇りがちでした。
いつかこの日が来るとは自分に言い聞かせていたものの
ブルーでのHAMMERさんをもう見ることが出来ないという
その現実を受け止めるにはちょっと辛かったです・・・。

HAMMERさん、沢山のステキな思い出をありがとうございました☆
これからもお体に気を付けて頑張って下さい。

当日朝、某所から見たワンタイムアクロは一生忘れません・・・。

  


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 19

袋田の住職

感動的な『最終伝説』がこうしてブログでみられて素晴らしいことだと思いました。
青い空に白いスモークが映えてますね♪
by 袋田の住職 (2006-03-26 09:34) 

とり

カンクリさんの思いがヒシヒシと伝わってきます。
カンクリさんにとっては、単なる演技飛行じゃないんですよね。
そこまで想ってくれるファンがいて、HAMMERさんも冥利に尽きると思いますよ。
by とり (2006-03-26 10:21) 

カンクリ

>袋田の住職さん、
ご無沙汰しております。年甲斐もなく“暴走”しておりますが、このトシでこれだけ夢中になれるモノがあって幸せなのかもしれません。(笑)

>とりさぁ~ん、
とうとうラストフライトも終わってしまいました。(泣)
でも、最後の最後にステキな思い出が出来て満足してます♪
by カンクリ (2006-03-26 12:29) 

カンクリ

>四音さん、
御訪問&nice!をありがとうございます☆
by カンクリ (2006-03-26 12:30) 

こんにちは。
どういう場合も別れは辛いですね。でもこれがHAMMERさんの新しい門出にむかう一つの卒業式と思えば、笑顔で送れるのでは・・・^^
by (2006-03-26 12:42) 

カンクリ

>mimimomoさん、
笑顔でお見送り・・・大丈夫、ちゃんとして参りました!
そしてこれからも応援していきます。ブルーもHAMMERさんも。
by カンクリ (2006-03-26 12:52) 

マリオ・デ・ニ-ロ

いつの日か、隊長として戻ってくる事があっればいいですね、そしたらまた会えるし...
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-03-26 17:36) 

jadeite-翡翠-

素敵なレポート、ありがとうございました。こんなに温かく見送られるHAMMERさん・・・いいですねvそしてカンクリさんの想いも、ファンの鑑だなぁ・・・なんて思ってます。あー私もカンクリさんみたいなファンになりたい。
ワンタイムアクロ、カンクリさんとは違うほうに心が・・・(すみません)
by jadeite-翡翠- (2006-03-26 17:57) 

MEG

HAMMER『最終伝説』は素晴らしいお天気に恵まれて最高のアクロでしたね。
5機でのフライトでしたが 目にはいるのはCAPT HAMMER#3だけ・・・これが最後かと思うと涙がでちゃいます。
私達に爽やかな笑顔とステキな思い出を残してくれたHAMMERさんに感謝感謝。。
by MEG (2006-03-26 19:09) 

カンクリ

>アスランマリオさん、
そうですね。ブルーのライダーさんの中では比較的お若いHAMMERさんですので、私もチョコッとそのような期待を抱いています。(^^)v

>jadeite-翡翠-さん、
大丈夫です!もう既に私以上のファン@#5様ですから♪
もうすぐブルーのシーズンも始まりますね!!
今年も気合いを入れて応援して下さいネ☆

>MEGさん、
いらっしゃいませ~♪ 遠征お疲れ様でした!
本当にステキな『最終伝説』でしたね。(^^)v
この思い出は一生モンですから~。ネッ!!
by カンクリ (2006-03-26 21:13) 

カンクリ

>MIYABIさん、
御訪問&nice!をありがとうございます♪
by カンクリ (2006-03-26 21:14) 

am-light-right

ラストフライト!感動的です。歴史的目撃者ですね。サッカーも楽しみですね。
好きなものはなかなか、止められないようです。リクルート活動中の息子、3部ですが社会人リーグの練習に引っ張られて、昨日参加してきたのですが、サッカーは良いと言って帰ってきました。余談ですいません。
by am-light-right (2006-03-27 14:35) 

けんいっち@TEAM HAMMER#2

いつコメント付けようかと迷ってましたが、まだ次もあるのでしょうか?(笑

当日午前は晴天で何よりでした。
あまりの暴走振りにナンバー2は成す術なしでしたが、とにかく最後ですからね。
仕方がないと諦めて、、、というか呆れてました。(爆
やはり「カンクリさんはリーダーだな」と改めて感じた次第です。

遠来の方々ともども他を寄付けない波長、、、肝心なカメラのピンをも狂わせてしまいました。(詫び
こちらはまだレポ作成にも辿り着いていませんが、これからゆっくりと振返りたいと思います。

まずは当日はお疲れ様でした。
7月30日の百里を楽しみにしています。
by けんいっち@TEAM HAMMER#2 (2006-03-27 16:05) 

カンクリ

>ハゲアメリカーノさん、
夢中になれるモノがあるうちは幸せですよね♪
息子さんにはまだまだサッカーを続けて欲しいと思っている一人です。(笑)
4月5日、防衛大入学式でブルーが飛ぶようですよ☆

>けんいっちさん、
22日はお疲れ様でした&お世話になりました!
>>あまりの暴走振り・・? さぁ、何の事でしょう???(笑)
でも以前けんいっちさんこうおっしゃりましたよねぇ~?
「暴走する姐サンを見るのは好きだ♪」って。(爆)
福井&福島の「福福コンビ」始動開始でぇ~す!!(^^)v
by カンクリ (2006-03-27 20:06) 

ラストフライト突撃お疲れ様でした。HAMMERさん次はどこに行っちゃうんでしょうね。
by (2006-03-28 09:13) 

けんいっち@TEAM HAMMER#2

カンクリさん、業務連絡で借ります!
只今ココログメンテ中、、、17時までの予定らしいので、まずはTOPでご確認を、、、。
失礼しました。。。
by けんいっち@TEAM HAMMER#2 (2006-03-28 15:51) 

カンクリ

>こけもも:さん、
HAMMERさんはまたイーグルドライバーとしてTAC部隊にお戻りになるハズです。15に乗ってもカッコイイんでしょうね♪

>けんいっちさん、
業務連絡了解です・・ってもうすぐ17時ですね。(笑)
by カンクリ (2006-03-28 16:58) 

カンクリ

>おすぷれい26さん、
御訪問nice!をありがとうございます♪
by カンクリ (2006-03-28 17:00) 

カンクリ

こちらにお集まりの皆様~~!!
けんいっちさんのHPで、
今回(?)のレポ&お写真がアップされました♪
とても素晴らしいです☆ 是非ご覧下さい!!!
(と勝手にリンク貼っちゃってます、^^;)
http://homepage3.nifty.com/kenitch00/
by カンクリ (2006-03-28 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラストマーキング思い出の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。