SSブログ

決勝戦に世界を見た [サッカー]

日曜日は午後3時半から夜11時までTVにかじり付き。
勿論その合間には夕食の支度や片付けもしましたよ。(^^;

いやぁ~、決勝は元より3位決定戦も盛り上がりましたねぇ~
両試合ともホントに素晴らしく良い試合でした。

それでは、3位決定戦から・・・

浦和レッズ 2 - 2 エトワール・サヘル
             
4 PK 2

「想い」「想い」の対戦となった試合でした。
熱きサポーター達の想いに応えようとするレッズ、
対するサヘルも悲願の出場、こちらも熱いです。

序盤にちょっとしたミスからレッズは失点をしてしまい
その後は1点ビハインドでの試合経過・・。
前半35分、左サイドの相馬からのクロスに
ワシントン、頭を合わせてゴーーーーール!

そして更に後半25分、
永井のCKをワシントン、ゴール中央で低空ヘッド!
その後、サポーターの前にユニフォームを広げ感謝の祈り(?)

「レッズ勝ち越しィ~?♪?♪」と思われた5分後、
ゴール前でのちょっとした判断ミスから同点にされ
試合終了まで両チーム共決勝ゴールが出ず
6万8千余人の見守る中、この大会始めてのPK戦へ・・。

ノッケからレッズGK都築、止めてくれました
そして4人目・・これを止めればレッズが世界で3位です!
GK都築・・・
止めたぁーーーーッ!!!

レッズ、

クラブワールドカップで3位!快挙です!!

3位決定の瞬間、泣き崩れたのはワシントンでした・・。
実はこの日の試合を最後にレッズを去るワシントン。
最後の試合にかけた「想い」は計り知れないものだったと思います。
ありがとう、ワシントン・・・。 

 

 

そして2時間後、まだ興奮冷めやらずで迎えた決勝戦は・・

ACミラン 4 - 2 ボカ・ジュニアーズ

こちらは「技」「技」の対決・・でしたでしょうか?
もう何も言いますまい。
90分、華麗なるプレーの数々にタメ息をつきながら見てました。

ボカの1対1での強さ、ミランの流れるようなパスワーク、
絶妙なタイミングで抜ける瞬発力、そしてシュート・・・
もうピッチの至る所にファンタジスタがいるのですから当然ですけどね。
でも、これが「世界」なんです!

 
17年振りの優勝を果たしたACミラン。
ミランの顔であるマルディーニはこの大会に出場するために
引退を一年延ばしたとか。 流石プロです!

惜しくも敗れてしまったボカ・ジュニアーズ、
また来年お待ちしております。(↑根本的に好きなんですよ、私)

 

しかし、この大会がこんなにも盛り上がった大きな要因は
やはり我等が「浦和レッズ」の出場だったのでしょう。
主となる選手を怪我などで欠きながらも
新たな戦力が登場し活躍してくれました。

残念ながら今年はJリーグの頂点に立つことが出来ませんでしたが
来年もまた更なる飛躍を見せて貰いたいと思います。

WE ARE REDS !!!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

王子のパパ

そうですね、アジアナンバーワンとなったレッズが出場したことで盛り上がりましたね~~~!しかも世界3位・・・この金字塔を破るのは何年後となりますか!?レベルの違いは感じましたが、「ま・さ・か!?」はありますからね~、開催国として、ぜひ毎回出場してほしいものです。
次回は・・・・・
by 王子のパパ (2007-12-18 00:04) 

とり

おめでとうございます!!
ジャンク見たので、サッカーはまったく見てないんですが、
この記事で雰囲気がよく伝わってきます。(^^)bGJ!

それから・・・室屋さんですが、
超天然の某ボクサーにすべて持ってかれてましたね。
室屋さんがとっても普通に見えました(失礼!
オイラにとっては雲の上の憧れの方ですから、イジられなくてホッとしたような、でももっとお話を聞いてみたかったような・・・^^;
by とり (2007-12-18 07:01) 

pequeno

浦和は来年もACLを制覇し、CWCへ出場してくれることでしょう。
そして!!!
3位以上を目指すのです!
by pequeno (2007-12-18 15:53) 

カンクリ

>王子のパパさん、
やはり勝負事、「絶対」はありませんからねぇ~。(^^;
さぁ~て、次回はどーなりますやら。(もう来年の話ですか。笑)

>とりさん、
サッカーの試合に夢中になりつつも他局が気になり瞬間的にチャンネルを変えてました。(笑) ハーフタイムに室屋さんが出ればイイナァ~、と思っていたらそれよりも前でしたね。お陰でハーフタイムは「風林火山」でした。
それにしても「ガンダムに乗りたかった」室屋さんって・・・。(^^;

>pequenoさん、
PK戦、ちゃんと見れましたか?
一人目を止めてくれたお陰で少しだけ余裕を持って見れた私です。
それにしても感動的なラストシーンでしたね。
また来年も応援頑張るぞぉ~!! オォォ~~!!!
(って来年は名古屋も応援するんでした・・・。爆)

>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2007-12-18 17:20) 

RYUSYO

レッズすごいですね~!!!
この日は子供の柔道の大会があったので私は帰る車の中だったので
テレビは見てなかったのですが・・・・ダンナから電話があって
「おおおおおおおワシントーーーーン」
なんて急に言うから何がなんだか(笑)
この日はダンナもレッズファンでしたよ^^

ダンナも私もひいきのチームはないんですが
レッズの一体感が好きです←選手とファンと。
真っ赤になるスタンドは圧巻ですね!
by RYUSYO (2007-12-19 13:43) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
私がレッズのファンになったのは、やはり生観戦してからでした。
悪いプレーの時は御贔屓チームでも大ブーイング。(^^;
まさに「叱咤激励」のサポーターにも惹かれました。
by カンクリ (2007-12-19 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

室屋氏TV出演PARTⅡで、こちらは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。