SSブログ

1位通過はしたけれど・・ [サッカー]

《W杯 アジア3次予選 最終戦》 

  日 本  1-0  バーレーン


22日、ドシャ降りの埼玉スタジアム2002・・。
立っているだけでも大変そうな中、
90分の戦いが繰り広げられました。

ボール支持率は7割弱が日本だったのに
なかなかシュートが打てない状態でイライラの連続。

既に最終予選に進出を決定しているものの
この試合、引き分けても負けても3次予選は2位。
つまり勝たなくては1位通過はないワケです。
バーレーン戦はアウェイで負けているので
今後に向けてやはりホームでは勝っておきたいトコですが
再三のセットプレーにも関わらずなかなか1点が決まらない・・。
おまけにPKを頂くも外してしまって・・。

どうなる事かとヤキモキ感も最高潮の後半ロスタイム、
内田のヘディングがキーパーの頭上を越えてゴールマウスへ。
途中交代で入った巻の突っ込みも手助けして呆気なくゴーール!


ナントか3次予選は1位通過となったけど
こんなんで最終予選は大丈夫なんだろうか???
ん・・やっぱり南アフリカは遠いかも知れません。(^^;

最終予選の組み合わせ抽選会は27日。

   All for 2010.jpg

ガンバレ、ニッポン !!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

王子のパパ

岡田ジャパンの辛勝!!!ハラハラドキドキの試合でしたね!
次も頑張って欲しいもんですね!

私は、テレビ2台とイヤホンを駆使して、サッカーで1台(右耳を傾け)もう一台を2画面で野球(目線、音声なし)とバレーボール(左耳でイヤホン)という3試合同時観戦でした!

スポーツ観戦大好きオヤジとしては忙しい夜を過ごしました。


by 王子のパパ (2008-06-23 23:21) 

カンクリ

>王子のパパさん、
そうそう、この日の夜はまさに「スポーツな夜」だったんですよねぇ~。
我が家のTVも1台は野球、もう1台はサッカーと多重放送でした。
今、欧州で盛り上がってる「ユーロ2008」を見ていると、日本代表の「決定力不足」はかなり重症のように思えます。(^^;
by カンクリ (2008-06-24 10:01) 

カンクリ

>アスランマリオさん、
>SpeedBirdさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2008-06-26 13:09) 

とり

1位通過はしたけれど・・
まさに仰るとおりですね。
こんな状態で勝ち上がっても、
W杯での勝利は望めますまい。
今後の立て直しに期待します。
by とり (2008-06-28 10:32) 

カンクリ

>とりさん、
最終予選の組み合わせも決まって、いよいよ2010年に向けて更なる向上を望みたいですね。つい決勝間近の「ユーロ2008」と比べてしまいます。
by カンクリ (2008-06-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分転換!クリスタル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。