SSブログ

握手希望?! [入院録]

ちょっと前のお話になりますが、
今年7月末に「サンプリング検査」と言う検査を受けました。(こちら
その結果、左副腎に副腎皮質線腫(腫瘍)が確認され
私の病名から見事に「疑い」が取れました。(^^;
 

内科の担当ドクターと話し合いの結果、それを切除する事となり、
9月に外科のドクターとの日程調整をして
今月、手術が執行されることに決定しました・・。

動けるうちが華[exclamation]とばかりに特に今年は夏~秋へかけて
お空イベントへ展開して参りましたが、
いよいよ来週より拘束の身となります。[もうやだ~(悲しい顔)]

先月中旬、術前検査やら麻酔の説明などがあり
それを聞いているうちに段々気持ちが[右斜め下][右斜め下]になりました。
覚悟はしたものの、やはり出来れば身体にメスは入れたくないです。
一度経験しているので余計に嫌なんですよねぇ・・特に術後の大変さ[ふらふら]

外科、麻酔科と受診してドンヨリとした気分で内科を受診・・・。

内科の担当ドクターは、今回直接手を下すワケではないので
結構お気楽な対応で・・・。(^^;
このドクターとは、6月&7月の検査入院で
お互いに意思疎通が図れるようになってきたって感じです。(笑)
30代後半辺りかな・・一見クールな雰囲気を漂わせてますが
ネは結構オチャメな性格なんだと思います。(参照
 

暗い顔して診察室へ入った私を見るなり
「どう?変わりない?」とやたら明るい声で迎えてくれました。
外科と麻酔科で聞かされた説明で凹んだ気分を伝えると
「大丈夫ですよ。元気になるために頑張りましょうね!
 ・・じゃ、次に会うのは手術後でイイですね。」
つい気心知れてるドクターなので、私ったらトンでもない事を・・
「え~?! 手術前には会って下さらないのですか?」

・・たまたま近くにいらした女医さんが、このオファーを聞いていて
この後どのような展開になるのか興味津々って顔して見てました。

「じゃ、手術前がイイですか・・?」
調子に乗った私は、半分冗談半分本気で
「そりゃ、担当のドクターには手術前に
 手を握って頑張って”って言って貰いたいです。(笑)」
耳を傍立てて聞いていた女医さん、声を出さずに爆笑・・。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、そこは常に冷静な判断を求められるドクターです。
オチャラケ患者の戯言にも顔色一つ変えないで、
「判りました!じゃ、次の予約は手術前日にしておきますね。
 大事な時なので、体調管理には特に気を付けて下さい。」

とクールに返答。
「了解です[手(チョキ)] 有難う御座いました・・。」

診察室を出て、やや暫く待たされた後
内科受付で受診票・処方箋・予約票を受け取り
確認のため、処方箋と予約票を何気なくチェックしてると
予約票には・・・

 

1203握手希望.jpg

・・・「握手希望」?! 
アハハ、やってくれるじゃん[exclamation]
ここまで私のノリに合わせてくれるドクター、嫌いじゃないです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

Fog

こういうユーモアの持てるドクター
いいなぁ・・・

大変そうだけど来シーズンのためにも
お体大切にしてください。
by Fog (2009-12-03 08:33) 

RYUSYO

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

マジうける~~~≧(´▽`)≦アハハハハハ

パソコンの前で吹き出しちゃったよ~~!!!
あ~そーゆードクター好き~(^^)
by RYUSYO (2009-12-03 16:53) 

bebe

来シーズンへ向けての充電期間に大改造を行ってしまうんですね…
来シーズンはきっと、今以上にパワーアップしたカンクリさんになってることでしょう♪

手術はいくら麻酔をするとはいえ、かなりドキドキですが、精神面でもドクターに支えてもらえるとちょっとだけ安心できますね。
予約表ウケましたーゞ( ̄∇ ̄;)
術後は、レンズ振り回すのもちょっとだけおしとやかにしなきゃならんですね(* ̄∇ ̄*)


by bebe (2009-12-03 18:07) 

ジョニー

このような患者今まで居ました。?お大事に
by ジョニー (2009-12-03 20:22) 

カンクリ

>Fogさん、
お心遣い有難う御座います。(ペコリ)
手術を考えると鬱になりそうなんですが、こういうドクターがついててくれると思うと少しは心強いです。頑張ってきますね!

>うまNAVIさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>RYUSYOさん、
前回の入院といい、今回の予約といい、かなり笑えるでしょ~?
でも何故か看護師さん達の人気はイマイチなんですよ。(^^;

>bebeさん、
大改造・・劇的にスマートになるのを少なからず期待してるんですが、モノの見事に外科ドクターから「それはないです!」と言われてしまいました。(泣)
しかし、諦めの悪い私ですので、来シーズンは「どちら様?」と言われるくらいイメチェンしてやるぅぅぅ~~!期待してて下さい!!

>ジョニーさん、
若いドクターをからかうのはオバサンの証拠ですかね?(笑)
流石に手術室に来て貰うのは遠慮しました。だってぇ・・・手術室ではシーツが掛かっているとは言えスッポンポンですからねぇ。一応まだ恥ずかしさは残ってますから・・。
by カンクリ (2009-12-03 22:17) 

つぼちゃん

IRANですか(@o@;) 無事ミッションコンプリートでRTBしてくださいm(__)m
by つぼちゃん (2009-12-03 23:45) 

蒟蒻娘!#303

予約表にそんな文字が入るんですねぇ(@_@;)
病院からチェック入ったら、Dr.は何とお答えにぃ・・・(^_^;)

希望する先輩が凄いのか、忘れないように記載したDr.が偉いのか(爆)


by 蒟蒻娘!#303 (2009-12-03 23:51) 

カンクリ

>つぼちゃんさん、
そーなんです。(泣)
出来れば切りたくはないのですが、この担当ドクターに「来年もブルーインパルスの追っかけが出来るように・・」と勧められて・・。(^^;
来シーズンは、更にパワーアップして出撃出来ると思います。(笑)

>蒟蒻娘!#303さん、
今はPCで管理されてますから何でもアリ!なんでしょうねぇ。
>>病院からチェック入ったら~。
・・きっと「患者の強い希望で。」と逃げ切りますよ。(^^;
by カンクリ (2009-12-04 08:57) 

おすぷれい26

へぇ~、主治医さん、やりますねー。
by おすぷれい26 (2009-12-04 09:58) 

カンクリ

>おすぷれい26さん、
なかなかヤルでしょう?(笑)
きっとコレは看護士さん達の間でも、今回入院時の話題になるかと思います。(^^; 
by カンクリ (2009-12-05 08:18) 

こけもも:

「握手」で保険点数が付いていたりして(^_^;
by こけもも: (2009-12-05 10:03) 

カンクリ

>こけもも:さん、
アハハ、だとしたらもう少しランクアップのリクエストをお願いしちゃおうかなぁ~。(笑)
by カンクリ (2009-12-05 22:03) 

SpeedBird

私なら女医さんにハグ希望って言います。きっと。(笑)

by SpeedBird (2009-12-05 22:52) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
それも良いですねぇ~♪
でも、血圧が上がりそうです。(^^;
nice!をいっぱぁ~い有難う御座いました☆
by カンクリ (2009-12-06 10:32) 

とり

処方されるお薬はビタミンIですね。
by とり (2009-12-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚記念日~~!!入院用新兵器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。