SSブログ

’10W杯出撃メンバー発表! [サッカー]

サッカーワールドカップ 南アフリカ大会に出場する
日本チームの代表選手が10日発表になりました!!

ナンか、サッカーに関する記事をアップするのもスッゴク久し振り!
・・と言うか、私がサッカーファンという事は
過去の事になりつつあるような気がしないでもないですが、
「’02の日韓W杯」、「’06のドイツW杯」を生観戦した身としては
今回のW杯も気になるトコでありまして・・・。[サッカー][サッカー][サッカー]

【GK】 楢崎正剛(名古屋グランパス)
     川島永嗣(川崎フロンターレ)
     川口能活(ジュビロ磐田)

【DF】 中澤佑二(横浜Fマリノス)
     田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
     今野泰幸(FC東京)
     岩政大樹(鹿島アントラーズ)
     駒野友一(ジュビロ磐田)
     長友佑都(FC東京)
     内田篤人(鹿島アントラーズ)

【MF】 中村俊輔(横浜Fマリノス) 
     遠藤保仁(ガンバ大阪)
     中村憲剛(川崎フロンターレ)
     稲本潤一(川崎フロンターレ)
     阿部勇樹(浦和レッズ)
     長谷部誠(ドイツ・ボルフスブルグ)
     本田圭佑(ロシア・CSKAモスクア)
     松井大輔(フランス・グルノーブル)

【FW】 岡崎慎司(清水エスパルス)
     玉田圭司(名古屋グランパス)
     大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
     矢野貴章(アルビレックス新潟)
     森本貴幸(イタリア・カターニア)     


以上、23名。
皆さんの予想はどうでしたか?

私的には、やはりGKに川口が入った事が嬉しい誤算。(笑)
DFに関しては、岩政が入って何気に嬉しいし、
駒野には今まで以上に頑張って貰いたいです。
MFは、まぁこんなトコでしょう。あ、本田には期待してます[exclamation×2]
FWに関しては、前回大会の巻のような存在である矢野に
頑張って貰いたいですねぇ~~。
玉田には、ドイツ大会ブラジル戦でのあのゴールのような
スカッ!とするゴールを何本もキメテ貰いたいと願ってます。
あのゴールの感動は、生観戦した私にとって一生モンですから・・。
( ’06ドイツ大会 日本vsブラジル戦の現地観戦模様はこちら

W杯まであと一ヶ月・・・。
今回は南アフリカでの開催という事で治安的に少々怖いですが、
現地へ行かれる皆さんは、どうぞお気を付けて行って来て下さいマセ~[手(パー)]


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

pequeno

ご無沙汰しております。

今回ばかりは我が家も現地参戦せず。
参戦は3大会連続で途切れました!

も少しサプライズがあるのでは?と思っていたのですが
過去の試合で試した選手だけでしたね。

私としては伸二を呼んで欲しかったのですが、残念!



by pequeno (2010-05-11 20:52) 

こけもも:

無事戻ってきて欲しいですね。治安が心配です。
by こけもも: (2010-05-11 22:31) 

Super_dolphin

え~W杯見たことあるんですかぁ。
2002年は夜中にチケット獲得のためWebで予約を試みていましたが、エラー画面が出るばっかりでチケット獲得できませんでした。
トルコ戦はやっと獲得できたのが国立競技場のパブリックビューいングでした。大雨の中でしたが、合羽着て見に行きましたよ。
by Super_dolphin (2010-05-11 23:05) 

macharun

おお~っ!!ドイツまで遠征されたんですね!
我が家では息子と妻が大騒ぎですが、私は知らない選手のほうが多かったりして(汗
息子の試合を見るのは楽しいのですが・・・。
by macharun (2010-05-12 00:20) 

カンクリ

>pequenoさん、
こちらこそご無沙汰してまして・・。(^^;
以前よりも熱の入り具合がなく、代表発表も先週「もうそんな時期?」とのたまわって旦那に呆れられてしまいました。
昨日、本田のインタビューが流れてましたが、当然のようなその対応ぶりに「彼ならやってくれそう」と思いました。(笑)

>こけもも:さん、
ホントに治安的に不安ですよねぇ。
安全慣れしちゃって緊迫感のない日本人は、特に「絶好のカモ」ですからトラブルに巻き込まれないように願いたいです。

>Super_dolphinさん、
アハッ、何故か当選率200倍の日韓W杯の時も2試合も当たっちゃって、うち1試合は宮城スタジアムでの決勝T、トルコ戦でした。(^^)v
ドイツ大会の時も「多分無理だろうなぁ~」と応募したブラジル戦に当たっちゃって・・丁度結婚20周年の年だったので2度目のハネムーンで奮発しちゃいました!

>macharunさん、
サッカーをしている御子息ならW杯楽しみにされてますよねぇ~。(^^)b
ちなみに御子息は誰のファンなのでしょうか?
’02は、日韓W杯あり、息子達の全国大会出場あり、とサッカー一色の我が家でした。今思えば、一番充実していた頃でした。
by カンクリ (2010-05-12 09:12) 

ハゲアメリカーノ

俊輔のフリーキック!
川口のベンチでの声の守護神に期待です(^^;
岡田監督!逗葉高校時代の原点を忘れずに!!
by ハゲアメリカーノ (2010-05-13 20:11) 

カンクリ

>ハゲアメリカーノさん、
相変わらず俊輔ファンなんですね。(^^)b
ドイツ大会から、もう4年も経ってしまったんですねぇ~。(^^;
さて、今大会はどこまで駒を進める事が出来ますか・・楽しみです!
by カンクリ (2010-05-14 07:47) 

蒟蒻娘!#303

さすが先輩!選手のチェックが細かい(@_@;)
最近の若者は見分けがつかない・・・と、思いつつあります(>_<)
旦那は、闘莉王しか見分けがついていないよぉなぁ・・・
(移籍したのも理解して無くってねぇ)

さて、どうなりますやら・・・
岡田監督ぅ・・・苗字だけでなく応援してるんですがねぇ(*^_^*)

by 蒟蒻娘!#303 (2010-05-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

’10春 うちの庭お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。