SSブログ

〇〇式 [日記]

ついこの前、年が明けたと思ったらもう3月です・・早い、早過ぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

         お雛様5.gif

昨日は県立高校の卒業式があったようで、地方ニュースで流れていました。
我が家でも息子の卒業式が2週間後に控えてまして、
それを皮切りに〇〇式が目白押しの春に突入です。(決して74式とか10式ではナイ[exclamation&question]

まずは再来週の卒業式・・。
学校長名での招待状が先日届きました。ナントか卒業出来るらしい。(笑)
そして、来月初めには入校式。(また学校に入るノダ)
こちらはちょっと遠いのですが、こんな時でもないと出歩けないので
それにカコ付けてお出掛けしようと計画中~。 [新幹線]

その翌週には姪の結婚式・・。
結婚式は6月にも控えてます。
今年の春は義兄、義姉の娘達が立て続けに結婚するんですわ~。
諭吉さんが集団で羽音を響かせながら飛んで行きます。


・・・羽音を響かせながら、と言えば そろそろ白鳥も北帰行に入りますかね?
久し振りに見て来ようかな。

          お雛様6.gif 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

北狸

こんばんは。
絶対74式とかその辺のお話かと思ったら違ってました。
息子さん、最初にお会いした時は高校生だったのに、もう学士様ですか(最近学士様なんて言わない?)早いものです。
また学校に入られるのですか?勉強好きなんですね。
でも息子さんの顔見に行きがてらお寺巡りも出来ますね。
by 北狸 (2013-03-02 19:32) 

カンクリ

>北狸さん、
やっぱりソッチ系の話だと思ったでしょ?(笑)
お陰様で息子はナントかここまで漕ぎ付けました!(^^)v
そうそう、その学士号を頂くのに今年から実費負担(2万5千円)だそうで、嘆いておりました。(^^; 次の学校では勉強もするのかなぁ~???
お出掛けは、タイミング良く桜が咲いている時に重なれば良いなぁ~と密かに期待しているんですけどね。(^^)b

>an-kazuさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-03-02 21:41) 

HIROMI

あらあらら、○○式が多くて、出費もかさみますねぇ…
でも、おめでたいことばかりなのでOKですね。
by HIROMI (2013-03-02 21:45) 

SpeedBird

もう卒業ですか、まさに光陰矢のごとし、ですね。おめでとうございます!

by SpeedBird (2013-03-03 00:36) 

スピカ

おはようございます♪
私も○○の中に入るのは数字かと…(^^ゞ
なるほど、卒業式、入校式、結婚式とおめでたい式が続きますね♪
by スピカ (2013-03-03 07:56) 

カンクリ

>HIROMIさん、
本当に諭吉さんが集団で出ていくので、極貧財務省は火の車です。(^^;
でも、おめでたい事なので、ここはド~ン!といきましょう!!

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>SpeedBirdさん、
お陰様でナントか4年間頑張れたようです。(^^)v
17日の卒業式が楽しみです♪

>スピカさん、
無条件で〇〇に数字が来る人は・・以下自粛。(笑)
と言う事で、まずは17日の卒業式を攻略せねば・・。
ご父兄もかなり張り切っているので、開門ダッシュになるようですよ~。(^^;
by カンクリ (2013-03-03 10:20) 

RYUSYO

おめでたいことが目白おしですね~!
息子くん本当におめでとうございます!そしてまた学校なのですね(^^)

by RYUSYO (2013-03-03 20:09) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
そーなんですよ。適齢期の姪たちが立て続けに嫁に行くのです。
これで暫くは・・(笑)

by カンクリ (2013-03-03 23:13) 

月桃

開門ダッシュといえば航空祭ですが、卒業式でもそんな光景がくりひろげられるとは!ともかく今年は晴天をお祈りしております。
そして晴れてたらフフフ。。
by 月桃 (2013-03-04 23:43) 

カンクリ

>月桃さん、
そーなんですよ! 皆さん、「あのシーン」が見たいので張り切るようです。
白レンズ持っていったら浮いちゃうかなぁ~?(^^;

by カンクリ (2013-03-05 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。