SSブログ

ファンレター [世間話]

皆さん、御自分のブログのアクセス解析ってチェックされてますか?
私はたまに見ているのですが、結構面白いのが「検索ワード」です。
まぁ、トップページから御覧になられている方が大半なのですが、
どんな「検索ワード」で当ブログを御訪問しているかも気になったりします。

こちらは、とある日の「検索ワード」データです。

1213検索ワード.jpg

やはり当ブログでは、《ブルーインパルス》は連日ランキング上位です。
ワタクシのHN《カンクリ》も多いですねぇ~。
ブルーインパルスのパイロットさんのお名前、若しくはTACネームも目立ちます。
現役Pさんは勿論、OBさんのお名前も割りと多いです。

で、最近目立っているのが、この日の5位にランキングされている
《ブルーインパルスパイロットにファンレター》でして
連日検索ワードの上位に入ってます。

パイロットさんにファンレターか・・・ ワタクシは、

ハイ 、当然ながらブルーのPさんにファンレターを差し上げた事があります[黒ハート]

航空祭で行われるブルーのパイロットさんによるサイン会で
ここ数年目立つのがパイロットさんへの贈り物・・なんですが、
私がブルーの・・いや、ここはブルーのパイロットと書くべきでしょうね(笑)・・・
ファンになりたての頃には、ホームベースの松島基地航空祭なら兎も角、
遠征しているパイロットさんに何かをお渡しするなんて考えられなかったですね~。
お手紙でさえも、その場で渡されても邪魔になるんだろうなぁ、と思ってました。

しかし、いざサイン会で面と向かうと心臓バクバクで頭が真っ白になり、
何を話せば良いのやら・・「応援してます。頑張って下さい[exclamation]
ありきたりの言葉がやっと出る程度でして・・。
トシは喰っていても、心は「乙女」のままなのです。

でも、伝えきれなかった想いが募ると・・・
遂に、思い切って松島基地宛にファンレターを出そうと一大決心しました~[exclamation×2]
が、たかが手紙でもいざ出そうとすると、結構勇気がいるものなんですよねぇ。

今回、この検索ワードを打ち込んだ方がファンレターを出すために
当ブログを御訪問されたのかどうかは不明ですが、
もしそうならば頑張って書いて貰いたいな、と思ったりしました。

お返事は・・・来たらちょ~嬉しいですよね~~。  健闘を祈る[手(グー)]

               1213手紙.jpg


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

RYUSYO

今年こそ絶対年賀状書くぞ!!!!!!
by RYUSYO (2013-12-13 21:54) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
頑張ってね! 応援しちゃいます。(^^)v

>あんぱんち~さん、
>shihoさん、
>こけもも:さん、
>teftefさん、
>makimakiさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-12-14 09:50) 

ブルームーン

パイロットさんには出したことないですが、
私もスギヤマさんには何通もお渡ししました♪

遠征先でのプレゼントは、ちょっと困ると思いますよね~
by ブルームーン (2013-12-14 17:26) 

カンクリ

>ブルームーンさん、
パイロットさんには・・ですものねぇ~。(笑)
スギヤマさんに何通もですか!?やりますな~~。(^^)v
で、そちら方面の方々からのお返事なんぞは頂けるものなのでしょうか?

>an-kazuさん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-12-15 09:55) 

花*花

カンクリさん、はじめまして…

もしかして、ファンレターのアクセスの1つは私かな?(^-^)

2年前からとあるパイロットさんの大ファンで…同郷という事もあり築城基地の金網越しにずっと応援してきたのですが、松島に帰還され寂しく思っている所に先日ラストフライトを迎えた事を知り
お手紙を書きたいと思ったのです。

お国を守る自衛官さんにお手紙など出していいのか迷いネット検索した所、カンクリさんのblogにたどり着きました。

(^-^)この記事を目にし、とても嬉しく思い思わずコメントしてしまいました。

芦屋基地航空祭では福岡で見れるラストフライトと言う事もあったのかサイン会の列が一番長くて…あきらめてしまいました。

でも、色んな思いを伝えたくて

感動をありがとうと伝えたくて頑張ってお手紙書きました。

ブルーインパルスと同じブルーの封筒に青空の便箋、本州と九州を繋ぐ関門橋の上をF-15が飛んでいる切手を貼って出しました。(F-15に乗って次の赴任地は九州でありますようにとの願いを込めて)

カンクリさんの記事の中で色んな写真やお話が見れてとても嬉しかったです。ありがとうございます。

カンクリさんならどなたかわかるかと思います。

ずうずうしいお願いですが…もしお会いする事がありましたら九州に熱烈なファンがいる事をお伝え下さい(^.^)

長々とコメントしてごめんなさい。

これからも記事アップ楽しみにしています。

寒い日が続きますのでお体に気をつけて下さいねっ。
by 花*花 (2013-12-15 21:28) 

カンクリ

>花*花さん、
初めまして♪ 検索から当ブログへ御訪問頂きまして光栄です。
頑張ってお手紙出されましたか!(^^)v
そうなんですよねぇ、まさしく「色んな想いを伝えたくて」なんですよね~!!
シーズンオフも色々とお忙しい方々ですので、お返事は期待出来ないかも知れませんが、花*花さんのお気持ちは、きっとガッツリ伝わっていると思います。
花*花さんが想いを寄せるPさんとまた何処かの航空祭などでバッタリお逢い出来ますように祈っております☆
御訪問&コメントを有難う御座いました。

>macharunさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-12-16 09:51) 

蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3

そういえば、ブルーを離れられると航空祭で飛ばれないかと、
パイロットさんの名前をしっかり聞いてたりなんかしてぇ・・・
今年は、各基地祭でブルーOBさんのお名前を聞けてわくわくしましたぁ(^_^)/
現役ブルーのパイロットさんが、ブルー前に何に乗られてたかも気になるところですよねぇ・・・ って、マニア?(笑)

by 蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3 (2013-12-19 00:41) 

カンクリ

>くま・てーとくさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3さん、
先日の那覇では、元飛行班長の吉田SHINさんがT-4で展示飛行をされたようですね。(^^)b
皆さん、ブルーを卒業されてもそれぞれに御活躍ですよね。
航空祭でバッタリはホントに嬉しいものです。
by カンクリ (2013-12-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウケましたので・・本日発売!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。