SSブログ

期待してもイイですか? [世間話]

今年度末でラストフライトを迎えるANAのB747-400[飛行機]
先週12日(日)の大阪・伊丹空港はかなり賑やかだったみたいですね~。

B4ラストフライトに搭乗される空友さんもかなりいらっしゃるようで
羨ましいと思いつつもどこか冷めている自分が居たんですが、
もしこの企画が実現したら、きっとテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]だろうなぁ~。(笑)

[次項有] クリック

期待してます、ANAさん[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

と言う事で、懐かしい画像を引っ張り出してきました[exclamation×2]

0119B747.jpg

2008年12月。
家族旅行を兼ねて展開した那覇エアフェスタでのワンショット。
ブルーインパルスとのコラボがイイでしょ? (ちなみにBI5.gif搭乗は戸嶋[RAMOS]さん)


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 13

an-kazu

青組ならでは(*^^)v
by an-kazu (2014-01-19 17:53) 

晴れ男

ブルーとブルーのコラボがいいです。
福島へのフライトの時は、レポお願いします。
先週、羽田に行くチャンスがあったのですが、偶然にも
ジャンボを見ることができました。
優雅でかっこいいですね。
by 晴れ男 (2014-01-19 20:52) 

北狸

ご無沙汰しています。
ホントこういう写真ウマイですよね~。
福島空港での747期待しちゃいますね。でも3/11だと平日だな~。
そういえば、21日発売のJ誌、久々にオイラの写真載ります。三沢で撮った写真ですが、おネエちゃん写真じゃありません。カンクリさんちっくな写真です。ただのエロオヤジじゃないかったということで・・・。
by 北狸 (2014-01-19 21:14) 

カンクリ

>an-kazuさん、
ドリームライナー就航の時にも福島に飛来してくれたので、今回もほぼ決まりだろうと楽しみにしています♪ (^^)v

>晴れ男さん、
了解しました~!! 福島空港も意外と撮影ポイントがあるので楽しみです。
B4は本当に優雅で美しいと思います。(^^)b
だんだんこの姿が見られなくなるかと思うと寂しいですね。

>北狸さん、
お久し振りです!! お変わりないですか?
そうなんです、3月11日だと平日なんですが、どーなりますかねぇ~?
お~!!またJ誌に載るんですねぇ~。もうスッカリ常連さんじゃないですかv
シッカリチェックして来ますね。(^^)v

>makimakiさん、
>tochiさん、
>nexus6さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-01-19 22:51) 

SpeedBird

ホントBlue & Blueですね!福島らしい写真も是非是非!
by SpeedBird (2014-01-19 23:33) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
以前、福島空港にJALのB4が飛来した時にSpeedBirdさんからお褒めのコメントを頂いたので、また褒めて頂けるようなシーンを撮りたいです!
まずはANAに頑張って貰って実施して貰わなければ。(笑)

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-01-20 09:08) 

RYUSYO

今年度末でラストフライトを迎える・・・まで読んで「誰?」って思ったあたしは早とちり(笑)
ANAの旅客機でしたか^^;
企画実現してほしいですね
by RYUSYO (2014-01-20 17:46) 

カンクリ

>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>RYUSYOさん、
アハハ、シッカリとミ~ハ~病に侵されてますねぇ~。(笑)
記事ネタはANAの747型機でしたが、ブルーでも今年度末でラストフライトを迎えるPさんがお二人もいらっしゃいます。
お一人は田中隊長で、3年の任期交代なんですが、もう一人は3番機の古賀KUGAさんだそうです。KUGAさんはまだ2年しか在籍していないので、ちょっと早い交代になっちゃいますねぇ~。きっとKUGAファンはかなりガッカリしていることでしょうね。
by カンクリ (2014-01-20 21:04) 

蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3

12日の伊丹はチェックしていたのですが・・・ 
早朝のフライインから予想以上の出撃人数だたようでぇ・・・
夕方のローカルニュース見て妙に納得してましたわぁ(苦笑)

・・・ 三番機交代早いですねぇ ・・・・
って事は、ミッツ君の腕がいいのか、師匠の教え方が上手いのか?
最近、何番機が誰だか、判らなくなってきましたわぁ(歳?)

あたしゃ、あの頃が一番良かった気がするぅ・・・

by 蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3 (2014-01-21 01:30) 

ミッキー

私もラストフライトにドキッとした一人です(^o^;)
やはり、田中隊長と古賀さん3月までですか…。
皆さん、そのような情報はどちらで入手されるのでしょう?!
3番機の交代が予想外に早く、ショックを受けている私ですぅ。
by ミッキー (2014-01-21 07:31) 

カンクリ

>蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3さん、
予想以上の人出でも、B4ファンな方は出撃されるんです。(^^)v
私は同日に行われた富士スピードウェイのママチャリGPの方が気になってましたけど。(笑) ノマテツさんのツイキャスを時折見ながら楽しんでました。
3番機交代は震災の影響で崩れたローテーションを元に戻しているからだそうです。通常よりも短い期間で交代となるので、教える方も教わる方も大変ですよねぇ。(^^; 

>ミッキーさん、
田中隊長と古賀さんはそのようですねぇ。
隊長は任期なので予想は出来てましたが、古賀さんの年度末交代情報にはビックリしました!異動に関しては部隊内の事であり公表されるものではありませんので、皆さんサイン会などで御本人に直接お逢いした際に聞いたりしているようですが、最終的には上の方が決めるので、あくまで「そうらしい」と言う範囲の認識になりますねぇ。
でも、思っていたよりも早く交代になるのは、ファンにとってはショックですよねぇ・・。(>_<)
by カンクリ (2014-01-21 09:33) 

ミッキー

カンクリさん、情報ありがとうございます。ご本人には7月とお聞きしていたので、尚更ショックが大きくて。
急に決まったんでしょうね…。
3番機の引き継ぎ、今正にお二人とも大変かもしれないですね!
『チーム3』としては、心で応援しつつ見守り続けたいと思います♪
by ミッキー (2014-01-22 08:01) 

カンクリ

>ミッキーさん、
いえいえ、情報などと言う程のものでもないですが・・。(^^;
震災の影響がこんな処にまで及んでいるんですねぇ~。
私も昨年の三沢で古賀さんには今年の夏頃とお聞きしてました。でも、また古巣に戻る可能性は大きいので、期待していようと思います。(^^)v
そうですね、まずは無事にバトンタッチが出来るように応援しましょう!
by カンクリ (2014-01-22 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。