SSブログ

ガッツだぜ~!! [世間話]

ある施設内に展示されている懐かしいGUTSの車、そしてウルトラマン・・

0322ウルトラマン1.jpg


ここは、福島空港ターミナルビルの中です。

スーパーガッツだぜぇ~[手(チョキ)]

0322ウルトラマン2.jpg

福島空港は、ウルトラマンの生みの親、
円谷英二監督のふるさとである須賀川市と玉川村の境にありまして、
ターミナルビルを中心に至る所にウルトラマン関連のものを見る事が出来ます。

ジモティはいつも見ているからか、余り驚きもないのですが
やはり初めて福島空港を訪れる方には、ちょっとインパクト強いみたいです。
確かに、待合室ロビーにデカイ怪獣が居たら、ビックリしますよね。(笑)
ブロ友のとりさんは、全国各地の空港を探索されてまして
かなり詳細なレポを書かれてますので、
とりさんの福島空港探索記事もご紹介します。  [次項有] クリック


さて、そんな福島空港に新しい展示物が設置されました[exclamation]

0322ウルトラマン3.jpg

「科学特捜隊」のジェットビートルです。

0322ウルトラマン4.jpg

益々ウルトラマンの世界に浸透していくようです。

0322ウルトラマン5.jpg

震災・原発事故で更に低迷しちゃっている福島空港ですので、
ここいらでドカ~ン!![爆弾]と一発 起爆剤的に
『ウルトラマン空港』と言う名称にしちゃったらイイんじゃないかな~、
と思うイチ県民で御座いました。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

花*花

あははは(^-^)

じゃぁ、北九州空港は銀河鉄道空港だ!

我が北九州空港の受付嬢はメーテルなんです。

時給いくらなんだろう(笑)

福島空港に行ってみたくなりましたよ♪
by 花*花 (2014-03-22 17:11) 

hirosi.t

ウルトラマン空港…。
いいかも\(^o^)/
by hirosi.t (2014-03-22 19:28) 

RYUSYO

それいいですね!
インパクトある空港名で有名になっちゃいましょう!
茨城空港から福島行けたらなぁ・・・
by RYUSYO (2014-03-22 20:44) 

Fog

ウルトラマン空港
いいっすね(o゚∀`o)アヒャッ━♪

by Fog (2014-03-23 08:11) 

shiho

ウヒャヒャ~。
これはいいかも~。
空港にウルトラマンが展示ですか。
サイコ~♡
by shiho (2014-03-23 09:21) 

はた坊@ふくしま

おぉー!!
パワーアップしてますね♪

ウルトラマン空港に、私も一票(^o^)!!
by はた坊@ふくしま (2014-03-23 09:43) 

カンクリ

>花*花さん、
うんうん、九州の航空祭開催となると、空友さんたちがこぞって美しいメーテルの画像をネットにアップされてますよね。でも、夜遅い便で到着すると、メーテルの受付営業終了となり、白い布で覆われてしまうんですよね。(^^;
ご紹介したブログ記事でもお分かりになるように、ターミナルビル正面にド~ン!とウルトラマンが仁王立ちしているんですよ。ホントにもうウルトラマンワールドなんです。機会があったら是非おいで下さいませ~~

>hirosi.tさん、
でしょ~!! 単純だけど、分かりやすくてイイですよね(^^)v

>RYUSYOさん、
余り高度を取らない軽飛行機での便があると可能かも?
茨城空港は送迎デッキのガラスが透明になったようですね。

>Fogさん、
活性化のためには色んな試みがあっても良いですからね~。
ちなみに、昨日は空港でウルトラマンのイベントがあったようです。

>shihoさん、
ターミナルビル内だけでも、かなりの数を確認する事が出来ます(^^)v
勿論、怪獣も・・。
もっとPRして、移動手段だけの空港じゃなく、付加価値要素で盛り上げて行ければイイですよねぇ~。

>はた坊@ふくしまさん、
お久し振りです(^^)
3月7日に福島空港へ行った際には何もなかったので、その後スグ、ネットにこのジェットビートルの画像がアップされてビックリしました。

>SpeedBirdさん、
>ak1-bucさん、
>an-kazuさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-03-23 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラフルベアコンニチハ、赤ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。