SSブログ

本日 梅雨明け~! [庭の花木]

連日の猛暑・・既に体調を崩されてる方もいらっしゃるかも?

  金魚鉢.gif 『暑中お見舞い申し上げます』 スイカ.gif

東北地方も本日梅雨明けとのこと・・
これから益々真夏の太陽が照りつけるのでしょうね~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、我が家の変わり向日葵も見頃となりました[るんるん]
早速梅雨明けの青空バックに・・・

0728向日葵1.jpg

この変わり向日葵は結構背が高いので
脚立を持ち出して、お顔もパチリ[カメラ]

0728向日葵2.jpg


こちらは良く見掛けるフツーの向日葵なんですが、
その蕾はアンティチョークのようです。

0728向日葵3.jpg

0728向日葵4.jpg


夏バテしないように、向日葵で元気ちゅーにゅぅーー[exclamation×2] [パンチ]

0728向日葵5.jpg


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

MAME

梅雨明けしても今朝は涼しいですね!
今日は土用の丑の日でウナギを食べてって、テレビで言ってますが…ウナギの旬は冬なんだって!ウナギも災難だね。(笑)
まぁ我が家は、さんまの蒲焼きでごまかそうかな(^.^;
by MAME (2014-07-29 07:17) 

花*花

もう夏バテしてます…が!食欲はあるので不思議です。

最初のひまわりゴージャス!

マリーゴールドみたい(^-^)

こっちはもうひまわりは終わりました。

夏は始まったばかりですが秋が待ち遠しい私です。

今日は気をつけて行ってらっしゃい♪
by 花*花 (2014-07-29 08:27) 

ゆりん

今日は、カンクリさん♪

うちにも東北八重という品種の八重咲きヒマワリが、満開です(*^^*)
やっぱり夏は、ヒマワリ‼︎ 見ているだけで心が明るくなりますね。

ところで、あぶくまの体験航海に当選した友人にお話しを聞こうと思ったら、ナント早朝の豪雨の為、体験航海は中止になったそうです (>_<) 一般公開時には晴れていたので、もったいない…
でも安全第一ですよね。


by ゆりん (2014-07-29 15:34) 

カンクリ

>MAMEさん、
そう、今日は土用の丑の日なんですよね~。
中国産はお手頃価格でも敬遠しちゃうし、国産は高いし(^^;
って事で、我が家は某お魚のみりん干しでした(笑)
実は婆さんがうなぎ嫌いなんで、うなぎが食べたい時には外に行きます。

>花*花さん、
一見ヒマワリとは分からないほどです・・。
直径15cm位はあるんですよ~インパクトかなりあります(^^)v
今日の松島は久々という事もあり、楽しかったです♪
花*花さんの愛しの君もフィールド訓練では#5後席に搭乗されてたようです。ハイ、勿論シッカリと収めてまいりましたので、お楽しみに~☆

>ゆりんさん、
向日葵は元気が出る花ですよね~!
きっとあの真っすぐに伸びて咲いている様がそう思うんでしょうね(^^)b
体験航海、豪雨ではキャンセルも仕方ないですね・・。
東北も梅雨が明けたので、今日は早速松島外周へ展開して参りました~♪
また報告レポアップしますので、どうぞご覧になって下さいね~~

>amaguriさん、
>makimakiさん、
>ak1-bucさん、
>shihoさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2014-07-29 21:33) 

晴れ男

青空とヒマワリの黄色が夏❗️って
感じでイイですね。
福島も梅雨明けしましたか。
暑い日が続きますので、夏バテには
お気を付け下さい。
埼玉は、ここ二日程は落ち着いた感
じで、夜は過ごし易いです。
by 晴れ男 (2014-07-29 22:39) 

こけもも:

ヒマワリと青空!黄色と青がさわやかですなぁー。
by こけもも: (2014-07-29 22:45) 

RYUSYO

黄色は元気がでますね~!!
今日はちょっと涼しい茨城県(^^)
でもあしたからまた暑いんだろうなぁ。
しかしカンクリ邸はいっぱいお花があってナイスです!
by RYUSYO (2014-07-29 22:49) 

くま・てーとく

変り向日葵…巨大なマリーゴールドかと思った~(笑)
by くま・てーとく (2014-07-30 00:38) 

カンクリ

>晴れ男さん、
やはりこの組み合わせは「夏」ですね!
夏バテはしたくないけど、夏痩せはしたいような・・(笑)
バカ暑のピークは過ぎたでしょうかねぇ。
晴れ男さんもどうぞご自愛下さいませ~☆

>こけもも:さん、
梅雨明けはこれじゃなくっちゃ!! (^^)v
ビールがメッチャ美味しい時期ですね~~

>RYUSYOさん、
こちらも夜は涼しい感じがします。
ピークは過ぎたと思いたいですね~~
今年は向日葵を植えなかったんですが、こぼれ種で出てきたようです。

>くま・てーとくさん、
ですよね~。
自分でも撮影していてそう思いました(笑)
by カンクリ (2014-07-30 11:35) 

SpeedBird

向日葵見ると元気出ますね。
by SpeedBird (2014-08-02 22:43) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
溶けちゃいそうな暑さの中で、シッカリと太陽に向かって咲いている姿が元気をくれるんでしょうね(^^)v
九州は雨が酷いようですね・・くれぐれもお気をつけて☆
by カンクリ (2014-08-05 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。