SSブログ

年末の宿題提出 [世間話]

年末のブログ記事での宿題、年明け早々にリサーチして参りましたよ~~

あの気になる画像の全景は・・・これです[exclamation]

0106ポスト1.jpg


そして、その「ウルトラマンポスト」なるものがこちら・・・

0106ポスト2.jpg 

ポストの柄がウルトラマン仕様です[exclamation×2] シュワッチ[exclamation]

先月、福島空港ターミナルビル入口に設置されたこのウルトラマンポスト、
このポストから投函するとウルトラマンの消印を押してくれるんだそうです。(上画像拡大ッ[手(チョキ)]

0106ポスト3.jpg

ちなみに、空港からだと赤のウルトラマン消印になります。

エヘヘ、モノ好きなワタクシは早速ブログネタ用に自分宛のハガキを用意して・・

0106ポスト4.jpg
そのハガキも黒澤カメラマン撮影のブルーインパルスにしました・・・拘ってます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

そして翌日、自宅に届いたハガキには、こんな感じで消印が押されてました。

0106ポスト5.jpg

ん?ちょっと良く分からないような[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、こんな感じになりますよ~、ってトコで(笑)


 

お気楽姑がこんな事やっている間に、若嫁は搭乗手続きを・・・

0106手続き.jpg

おぉ[exclamation] 自動チェックイン機で手続きしてるぅぅ~~[exclamation&question]

結婚する前までは、飛行機に1度も乗った事がなかった嫁ですが、
この短期間に既に4回も飛行機に乗っちゃったんで
もう鼻歌まじりに手慣れた感じでピッピッとやってました。
ちなみにワタクシ、自動チェックイン機は未経験で御座います[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな嫁の成長振りを横目に、送迎デッキへ急ぐ姑なのだ。 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・つづく。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

花*花

おお~!これだったのですね!

今北九州もウルトラマン沢山いますよ♪

北九州空港、北九州美術館、小倉駅裏

私の記憶はウルトラマンタロウで消えてますが…

脇役の怪獣さんが中々よかった。

お嫁ちゃま逞しくなりましたねっ。

私も実は出来ません。

ヒコーキなんて最後に乗ったの10年前です。

陸で行ける所は何時間かけても陸で行くほど高所恐怖症なんです。

でもスタフラはもう一度乗りたいです。
by 花*花 (2015-01-06 09:42) 

ゆりん

欲しい〜、ウルトラマンポストうちの近くに欲しい〜(≧∇≦)
もう、ウルトラマン世代のハートを狙い撃ち‼︎ 思わずお手紙出したくなりますね(笑)

しかし、お見送りの空港で、拘りのハガキを自分宛に出しちゃうカンクリさんって、素敵(*^^*)うふふ♪

花*花さんと同じく北九州のあちこちで、ウルトラマンや怪獣を見ましたが、駅の改札にウルトラセブンやバルタン星人がいたのには、びっくりしました〜(笑)
by ゆりん (2015-01-06 22:17) 

カンクリ

>花*花さん、
そう、コレだったのです(^^)
福島空港も近々「ウルトラマン空港」?に名前が変わるようで、色々と工夫しています。
私もヒコーキに乗ったのは、バーズ来日で千歳に行った時が最後だったから、もう5年以上も前なので、浦島太郎状態です(^^;

>ゆりんさん、
ターミナルビルの中には、至る所にウルトラマンの仲間と怪獣が居る福島空港です。
今度行った時には皆さんにお手紙出しますね~~

>makimakiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2015-01-06 23:04) 

RYUSYO

お嫁ちゃん覚えるの早いですね~(^^)
ウルトラマン空港に名前が変わったらTVなんかでも取り上げられそうですね
いっぱい人が来る空港になりそうですね(^^)
by RYUSYO (2015-01-07 22:24) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
スグに習得出来る若さが羨ましいですね。
福島空港ももう少し活気があると良いんですけど・・。(^^;
じゃないと、M78星雲からのお客さんの方が一杯来ちゃいそうです(笑)

>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2015-01-08 10:33) 

蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3

若い人は、便利なものは使いこなしちゃうんですよねぇ・・・(@_@;)
って、適応能力の高いお嫁ちゃんですよねぇ・・・

昔、祇園郵便局の消印も京都ならでは・・・ってあったようなぁ・・・
その昔、山口駅の近所の家の前にウルトラマンタロウが居たようなぁ・・・

で、今のウルトラマンは、何人居るんでしょうねぇ???

by 蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3 (2015-01-08 19:59) 

カンクリ

>蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3さん、
段々難しくなるワケじゃないんだから、使い易くなるのは当然なんですよね。
でも、年齢を重ねるごとに新しいモノには警戒しちゃうんですよ(^^;
福島空港も定期便が減って、以前カウンターがズラッと並んでいたエリアがスカスカになってまして、今はそこにズラッとウルトラ兄弟の描かれた横断幕が掲げられています。
by カンクリ (2015-01-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の初夢1月4日の福島空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。