SSブログ

大河ドラマのオープニング [世間話]

今年1月から始まった大河ドラマ《花燃ゆ》ですが、
皆さん、ご覧になってますか?

0211ドラマロゴ.jpg  公式サイト[次項有]  クリック

まぁ、物語的にはお好みがありますので何とも言いませんが、
オープニング映像が綺麗だなぁ~と思いまして[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
墨汁で描かれたタイトル文字の後、鹿が鳥になって飛ぶのですが
そのシーンがブルーインパルスの華麗なるアクロバットと重なるんです。

オープニング映像は、「チームラボ」が担当されているとか。   [次項有]クリック
私的にかなりポイント高い映像です[るんるん]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 9

an-kazu

流石の視点・・・恐れいりましたm(_ _)m
幕末好きとしては、一応チェックしています。

テレ東で今夜から始まったドラマの出来栄えは
どうでしょうね!?
by an-kazu (2015-02-11 21:50) 

hanabishi

そうそう!そうですよね!?
よかった。自分だけじゃなかった^ ^;
by hanabishi (2015-02-12 08:09) 

カンクリ

>an-kazuさん、
「八重の桜」のオープニングもかなりポイント高かったのですが、今回もイイですねぇ~~♪ (^^)v 何を観ているんだ?と言われそうですが・・。
吉田松陰役が伊勢谷さんってトコも良いですが、実際の寅次郎ってあんな気質だったんですかね?ちょっと意外な感じです(^^;
テレ東ドラマは、twitterで賑わってましたが、残念ながら福島では見られないのですよ。(>_<)

>hanabishiさん、
やっぱりそう思われました?(なか~ま!! ^^)
物語よりも、オープニングが毎回お楽しみな私です。

>macharunさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-02-12 09:05) 

てちてち

近年の大河ドラマのOPって素敵ですよね。本編はなかなか視聴率が低迷していますが^^;
「花燃ゆ」OP…なるほど~。次回からブルーにしか見えないかも(笑)

私は「篤姫」が好きです♪
賛否両論はあるようですがクリムトをモチーフとしたOP。
柔らかく、しなやかな薄布の中に雅やかな黄金色。そしてあの切ない旋律。
思い出しただけでぞくぞくします~(^^ゞ
by てちてち (2015-02-12 22:39) 

カンクリ

>てちてちさん、
うん、うん。きっと次回からはブルーが飛び交うシーンにしか見えないと思います(^^)b
あ~、残念~~。「篤姫」は観てなかったです(^^;
機会があったら、是非チェックしてみますね!

by カンクリ (2015-02-13 09:19) 

RYUSYO

ほんとだ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ (さっきググッて見ましたw
by RYUSYO (2015-02-14 22:45) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
でしょ、でしょ?(^^)
何気にお気に入りで、土曜日の再放送ではオープニングだけ観てました。

>こけもも:さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-02-15 10:14) 

ミッキー

ほほぉ、これからチェックしてみます!
私はオープニングの音楽を重要視するタイプで(笑)
音楽は、今作より前作の方が壮大で好きでした!
あと、ナレーションの声も重要ですね。
今作はナレが固い……。
内容はこれからに期待です(^-^ゞ
by ミッキー (2015-02-19 08:11) 

カンクリ

>ミッキーさん、
ハイ、チェックしてみて下さい(^^)v
今回は映像でも楽しめますよ~~
吉田松陰の意外な事実(私が不勉強なだけですが。^^;)に驚きの序盤です。

by カンクリ (2015-02-19 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。