SSブログ

★7月のイベント情報★ [お知らせ]

今年も後半戦がスタートしましたね~[exclamation]

本日1日は「うるう秒」で時間の調整があったようで、
午前8時59分59秒の次に、59分60秒がカウントされました[時計]

「時は金なり」・・1秒を笑うものは、1秒に泣くのです。
エアレースを観るようになってからは、1秒の大きさを感じる今日この頃です。


さて、今月のイベント情報~~[るんるん]

まずは、北の大地での航空祭が今年は7月に行われます[飛行機]

★ 7月 19日(日) 千歳基地航空祭 ★  BI.gif
0701イベント1.jpg    詳細

今年のポスターは一般公募だったそうですが、とても素晴らしいですね~[手(チョキ)]

例年8月のハイシーズンに開催されるので、とても手が出ない航空チケット・・・
7月ならばナントかなるかな?と思っていたのですが、
この週末は3連休、しかも夏休みスタートとあって
航空チケット料金はやっぱり高値の花で御座いました・・・ [ふらふら]
コツコツ貯めて、来年は孫と一緒に航空祭出撃実現するんだ~~[exclamation] [パンチ]


そして、今月はこんなイベントでブルーが飛びますBI.gif

★ 7月 29日(水) 第23回 世界スカウトジャンボリー in 山口 ★

0701イベント2.jpg  詳細

山口県きらら浜で行われる世界規模のイベントです。
世界から集まる方にブルーインパルスを観て貰えるなんて、
想像しただけでエキサイトしちゃいます[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)]

そして、ブルーだけではなく、8月2日(日)には
室屋さんのフライトも予定されているようです[飛行機]
しかしながら、一般の方は入場規制があるようですのでご注意[exclamation]


そして、そして・・・
7月と言ったら、「塩分補給」もチェックです[手(チョキ)]

0701イベント3.jpg

各地で海上自衛隊の船が見られるようですので、
是非こちらをチェックしてお出掛け下さいませ~~[手(パー)]      [次項有] クリック


業務連絡~: 春日基地夏祭りは24日(金)ですよ~~。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

梅シャツ

23WSJ行きます!!
だから川開きは断念( ´△`)

台風が発生したようなので、すでにかなりの累積雨量に達している九州南部などが心配ですね。もちろんイベントへの影響もありませんように。

現在、千歳の外柵で毒蛾の幼虫が大量発生している模様です。航空祭の予行などで外柵に展開する方は肌を露出させないようにしましょう。
直接触れなくても、風で飛んできた毒針毛が触てると赤いブツブツが出来て大変です。(昨年やられた…)
by 梅シャツ (2015-07-01 19:43) 

ゆりん

千歳・・うちからは遙かなる道のりです(^^;)特に旅費が。。
カンクリさん、来年のために、旅費頑張って貯めて下さいませ~

しかし、ナントお近くのビッグイベントにブルー&室屋さんが飛ぶ!! 
きゃ~~、事件です(違っ)ブルーを見た色々な国や地域から集まった子供達の歓声が、今から聞こえるような気がします(^^) あぁ、楽しみです。

 この時期は、毒蛾の幼虫に要注意ですね。うちの子も木の下で隠れん坊していて、やられました・・ こすらず、すぐに洗い流す(シャワーが効果的)また皮膚科で見てもらうと安心ですね♪

業務連絡了解です(^_^)v
by ゆりん (2015-07-01 22:57) 

てちてち

山口でブルー!やっほ~いヽ(^。^)ノ
世界各国の方々にブルーを見てもらえるってすごいです!
現地で見たいけど築城で(たぶん^^;)お手振りもしたい~
8/2の室谷さん行けるかな?でもコースが遠いかな?

春日24日。。。築城もサマーフェスティバルが24日でしたね^^;
私は築城の方に出撃してきま~す(*^^)v
どうかどうかこの日にあの方がいますように(祈)
by てちてち (2015-07-02 12:40) 

カンクリ

>梅シャツさん、
お~!! 山口遠征されますか~~♪ (^^)
ブルーも過密スケジュールですが、室屋さんも同じく多忙ですね(^^;
九州地方は今年もかなりの豪雨に襲われてますね・・・
西は台風、北は毒蛾幼虫ですか・・皆さん、お気を付けて!!

>ゆりんさん、
地方空港からじゃLCCもないので、来年に向けてガッツリ蓄えなきゃ!
ブルーに室屋さん・・・豪華な「おもてなし」ですよね♪
両日ともお天気に恵まれますよ~に☆
シッカリとお裾分け”頂いちゃって下さいね~ (^^)v
春日の夏祭りは、浴衣で出撃ですか~~?(ニマッ)

>てちてちさん、
お楽しみが一杯ある夏になりそうですね(^^)
また外周でシッカリとお手振りを押さえて下さいませ~。
そっかぁ~、24日は築城でもイベントあるんですね~~
今年もまたバッタリ遭遇しちゃって下さい♪

>tochiさん、
>an-kazuさん、
>ak1-bucさん、
>さらまわしさん、
>こけもも:さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2015-07-02 17:24) 

macharun

今年は観艦式もありますね~。ブルーも来るようなので当たるといいなぁ・・・。
by macharun (2015-07-03 21:17) 

カンクリ

>macharunさん、
観艦式で見るブルーもまた格別でしょうね~♪
洋上でのブルーは、ひときわカッコイイです!
当たるように祈ってますね☆ (^^)v
by カンクリ (2015-07-03 23:09) 

蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3

業務連絡了解ですぅ~!!
ただ、今年は、でっかい目印君が会社の夏祭りにより欠席ですので、
一人旅してきますぅ(^_^)/
春日も山口も宿泊地は確保なのでぇ(笑)
って、結婚以来初めての長期不在かもしれませぬぅ(^^;
by 蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3 (2015-07-04 11:41) 

カンクリ

>蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3さん、
春日も山口も展開ですか~♪ それは楽しみですね!(^^)v
春日では浴衣の君に遭遇出来ますよう、サポートさせて頂きます。

by カンクリ (2015-07-05 10:02) 

花*花

私は地元の駐屯地の夏祭りも24日なのが凄くショックです。

さて…私は何処へ〜

もう24日は避けて23日の芦屋に行くか〜
by 花*花 (2015-07-06 22:40) 

カンクリ

>花*花さん、
なんか24日に集中しちゃってますね(^^;
夏休み入りぃ~の、花金しぃ~の24日なんですね。
駐屯地の夏祭りも惹かれます。
さて、花*花さんは何処に出没するのでしょうか?
GPS付けておこーかな(笑)

>くらいふさん、
>galaxy_express999さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-07-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。