SSブログ

★9月の空イベント★ [お知らせ]

9月に入りましたねぇ~~

9月と言えば、シーズン後半航空祭がスタートします[exclamation×2]  [飛行機]


まずは・・・

★ 9月 13日(日) 三沢基地航空祭  BI.gif
15三沢1.JPG    詳細     [駐車場]&シャトルバス情報[次項有] 

去年は、三沢では稀に見る快晴青空で、気持ちの良い航空祭でした。過去ログ[次項有] 
今年も青空の下で楽しめますように・・・☆


★ 9月 21日(月) 小松基地航空祭  BI.gif

'15小松.jpg    詳細

このポスターは小松基地発なのかな?
ちなみに、カンクリは5年振りに展開予定~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


そして、9月と言えば・・・そう、「空の日」イベント[exclamation×2]
空の日ロゴ.jpg  全国各地の空港で楽しいイベントが開催されます。

貴方の近くの空港のイベントはこちらのサイトでチェックして下さ~い[手(パー)]   [次項有] クリック

で、こちらは入場者限定となりますが、
お馴染ふくスカではこんなイベントもあるようです。

ふくスカイベント.jpg

お子さんのいらっしゃるご家庭は、ちゃんと申し込みしましたか?
室屋さんと楽しいヒコーキ体験をされた方は、
是非こちらで報告書き込みをヨロシクお願いしまぁ~~す[exclamation×2] 待ってマス[手(チョキ)]


では、皆さんご一緒に・・・        『晴天 [晴れ] 祈願』


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

SpeedBird

空の日イベント、昔はエプロンに入れてくれたり今となってはめまいがするほど飛行機に近寄れたんですけどね~

by SpeedBird (2015-09-01 21:51) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
「めまいがするほど」・・分かります、分かります(^^)
羽田や成田はかなり大掛かりな企画もありますが、地方も負けていないアイディアがあるので、空の日イベントは楽しいですよね~♪

by カンクリ (2015-09-02 08:07) 

ゆりん

本当に晴天の航空祭に憧れます〜♪
三沢、小松と晴れに期待します。何と言っても「晴れ番長」様のご参加ですもの(^_^)v 大丈夫ですよ。



by ゆりん (2015-09-02 11:29) 

こけもも:

私事ながら今月の展開予定は以下でございまする。
1.日米共同訓練@百里基地(9/7から9/18・・・たぶん9/14に展開)
2.立川防災航空際(9/19に有給とって展開)
3.横田基地FSD(9/20にアンソニーピザを食べに展開)

1.は岩国からAV-8BハリアーIIが来ます。是非とも足を伸ばして下さいませませ(^_^)b

by こけもも: (2015-09-02 15:45) 

カンクリ

>ゆりんさん、
真夏のカンカン照りは「勘弁してよ~~;;;」って感じですが、
秋から初冬までの快晴は、大歓迎ですよね~♪
「晴れ番長」の強敵(最強パワーの雨男&雨女)が現れない事を願います!

>こけもも:さん、
百里の梅組も移動が決まったようですので、行ける時に行っておかないと、物凄く後悔しますよねぇ~。
あ~、ハリアー様にもお逢いしたいのですが、三沢遠征もあるし・・・
アンソニーのピザ、今年は三沢で食べたいですね~!!
by カンクリ (2015-09-02 17:32) 

まみぃ

こんばんは~♪
楽しく拝見させて頂いてます(*^^*)

秋の航空祭シーズンですね\(^o^)/
三沢今から楽しみです。
お会いできればと思います!

小松も私的予想は10月の頭かと…まさかのシルバーウィーク(T_T)

私共は、三沢から南下しながら百里のハリアーに……そして、横田FSDに行って参ります(`ー´ゞ-☆
by まみぃ (2015-09-02 21:10) 

カンクリ

>まみぃさん、
いつもご覧頂き、有難う御座います♪ (^^)
三沢、今年も晴れると良いですね~~
三沢から南下して、ハリアー飛来の百里、そして横田・・超豪華なヒコーキ三昧になるんじゃないでしょうか。楽しみですねぇ~~

>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-09-03 08:04) 

an-kazu

夏休みシーズンの終わった福島空港は、
とても寂しかったです(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2015-09-03 21:49) 

カンクリ

>an-kazuさん、
福島訪問は楽しまれたようですね♪
福島空港は夏休みでも余り賑やかじゃないんですよ~(笑)
ウルトラマン関連のイベントや空の日イベントの時は、まるで別施設のように賑わうんですけどねぇ~~  あ~、地方空港のサガです。

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-09-04 20:31) 

晴れ男

9月になって本格的なシーズンの到来ですが、
今年はどこに行けるでしょうか?
小松に行けるよう、照準を絞りたいと思ってます。
ハリヤーも憧れますが、こちらはムリかな。
まずは、天気の回復を祈ります!
by 晴れ男 (2015-09-06 23:50) 

カンクリ

>晴れ男さん、
秋の航空祭シーズンが始まりますね~!
ハリアー@百里は、FA-18に変更となったようです(^^;
今週の週間天気予報は見事なまでに雨・・・
週末の晴れマークに期待したいです。

>macharunさん、
>neneさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-09-07 08:13) 

さわむら(仮名)

げ!
いまさらですが、小松、月曜だったのか…

ま、どのみち土日がSuperGT観戦なので、移動できませぬが

by さわむら(仮名) (2015-09-16 20:31) 

カンクリ

>さわむら(仮名)さん、
あら、いやだ~~、確かに「いまさら」ですね~ (笑)
いや、逆に、今だからこそホテルのキャンセル出てるかも~?
移動はナントかなるでしょ?(と甘い囁きをしてみる・・) 
by カンクリ (2015-09-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。