SSブログ

今度の日曜日は陸自!! [お知らせ]

東北地方も13日に梅雨入りしたようで、お天気がグズついています。 [小雨]

今月ピックアップするイベントは、どちらも陸上自衛隊なのですが
陸自と言えども、どちらも航空機が絡んでおります。

まずは、北宇都宮駐屯地。

0615イベント1.JPG  詳細

去年?新しく編成された《ブルーホーネットチーム》のフライトが楽しみ[るんるん]


そして、北海道・旭川駐屯地では・・・

0615イベント2.JPG  詳細 

ハイ、ブルーはブルーでも、こちらはブルーインパルスが展開するようですBI.gif

3月の北海道新幹線開業に続いての北海道遠征第[exclamation×2]
どのようなフライトを魅せてくれるか楽しみですね~~[るんるん]


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

ゆりん

陸も良いですね(*^^*)ヘリが近くで見られるので、大迫力。

北海道は、今年ブルーの当り年〜♪
北海道から、カンクリさんいらっしゃいコールがかかってますね。
by ゆりん (2016-06-15 14:43) 

こけもも:

あれ、解散したんじゃなかったっけ?
と思ったんですが、あれはスカイホーネットか。新しく出来たチームなのかしらん。
by こけもも: (2016-06-15 18:23) 

カンクリ

>ゆりんさん、
滑走路のある陸自駐屯地のイベントも、かなりの魅力なんですよねぇ~♪
我が家上空を飛んでいる陸自ヘリも多種なので、間近で見られる機会は嬉しいものです。
北海道ブルーは、この後、来月の丘珠、そして8月の千歳基地航空祭と続きます。
が、楽しみにしていた孫と一緒の航空祭はお預けに・・ (泣)

>こけもも:さん、
そーなんですよ~!
前はOH-6Dで構成された「スカイホーネット」でしたが、新しいチームはOH-6Dの後を継いで練習機となったTH-480B、エンストロムで構成された「ブルーホーネット」(^^)b
ブルーメタリックのカラーが綺麗です♪

>しゅわっちさん、
>ak1-bucさん、
>コミックンさん、
>mentaikoさん、
>宝生富貴さん、
>モグラたたきさん、
>shingekiさん、
>dougakunenさん、
>nandenkandenさん、
>mangaharaさん、
>剛力ラブさん、
>banpeiyuさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-06-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。