SSブログ

伊勢志摩の旅① 往路 [日記]

お陰様で、ワタクシ達夫婦も今月30日で結婚30周年を迎える事となりました~[exclamation×2]

10周年の年にはアメリカ・オレゴンの旅(ただ友達を訪ねての旅行でしたが。笑)
20周年は、運良く当たった「ドイツW杯チケット購入権」で、奮発してドイツへ[飛行機]
30周年は何処へ行く?
と、数年前から色々と考えを巡らせていたのですが、イマイチ決め手に欠けて・・・


では、別方向からコジツケを見付ける事にしましょう。


25周年は「銀婚式50周年は「金婚式じゃぁ30周年は?

・・・30周年は「真珠婚式」と言うようです。

真珠と言えば、英虞湾ですよねぇ~

英虞湾 伊勢志摩国立公園 2016年サミット開催地・・と

見事なコジツケ確立~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

そんなワケで、我が家の結婚30周年記念の旅は、
11月3日から6日まで3泊4日の伊勢志摩へ決定~~[exclamation×2]

11月3日(祝木)、朝7時に我が家を出発。  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
この日のルートは、東北道圏央道東名(新東名)伊勢湾岸道伊勢志摩道です。

いつも豊田の弟宅に行く時には、新潟に出て北陸道~長野道経由で行くのですが、
昨年10月31日に開通した圏央道が、なかなか便利なようで
それを体感してみる事にしました。

この日は入間基地航空祭[飛行機]
タイミングが上手くいけば、飛行展示の航空機が狭山SAで見られるかも~?

なぁ~んて、メッチャ確立の低い淡い期待は、モノの見事に消え去ったのでありました。


車は順調に八王子JCTを通過し、海老名JCTも・・・って、
海老名JCTはアノ海老名SAよりも先なので、寄れないじゃん[がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]


東名下り線は「右ルート」と「左ルート」に分かれますよね?
あれはどのような意味があるのでしょうか?
皆さんは、どちらを選びますか?

1108往路01.jpg

今回の我が家は、「左ルート」を選択。 右側の橋が「右ルート」です。
「左ルート」だと鮎沢PAがあるんですよね~。

鮎沢PAでは頂上に雲が掛っていた富士山も、その後 少しずつ姿を見せてくれました。

1108往路02.jpg


御殿場JCT、もうすぐです。

1108往路03.jpg

旦那さま、初めての「新東名」走行~~  ワクワク・・[るんるん]

御殿場JCTに差し掛かったその時、上空航過のC-130 2機を視認[exclamation×2]

1108往路04.jpg

ただの航過と思いきや、降下訓練開始[るんるん]

1108往路05.jpg

入間で見られなかったので、ヒコーキの神様のお計らいかな?(笑)

1108往路06.jpg


11:55 新清水JCT通過。

1108往路07.jpg


この日のお昼ご飯は、静岡SAでしらす丼。

1108往路08.jpg


新東名に入ってから、風がかなり強く、気持ち良くカッ飛べない・・・[ふらふら]
この強風は伊勢に着くまで続いてまして、伊勢到着は16時となってしまいました。

伊勢に着いたら、まずは二見輿玉神社&夫婦岩参拝と思っていたのですが、
時間的に厳しいので、伊勢神宮(外宮)を参拝する事にしました。


次回はその外宮から・・・     つづく。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

shiho

真珠婚式おめでとうございま~す。
金婚式を目指して、いつまでも仲良く、お元気で~。
私も来年は銀婚式!(笑)
by shiho (2016-11-09 09:53) 

カンクリ

>shihoさん、
ありがとー御座います!
お~、shihoさんトコは来年銀婚式ですか♪
それはいろんな意味で楽しみですね(^^)v

>ak1-bucさん、
>みなさん、
>tochiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-11-09 12:01) 

MAME

真珠でしたか・・・パールのネックレスや指輪は、冠婚葬祭用に結婚する時に揃えたっきりで。とりあえず、長女も昨日、30歳になったし、自由になりたいなぁ(笑)
by MAME (2016-11-09 19:47) 

an-kazu

ん? パール・ハーバーじゃないのですか(*_*)☆\バキ!


by an-kazu (2016-11-09 22:21) 

RYUSYO

おめでとうございま~す(*^▽^*)
そっか~そういう事だったんですね
お出かけブログを見ながら普通に旅行?いや!カンクリさんが普通に旅行の訳ない!!
と勝手にいろいろ妄想してました(笑)
by RYUSYO (2016-11-10 01:02) 

カンクリ

>MAMEさん、
嫁入り道具の中に冠婚葬祭用の真珠を用意されたとは流石ですねぇ~
私はそこまで気が回りませんでした(^^;
真珠はお手入れに気を使うので、ネックレスはフェイクもので代用です。
さて、今回真珠産業発祥の地では、無事に入手出来るのでしょうか?!

>an-kazuさん、
しまった!!!
パールハーバーというテもありましたね~~ 
パスポートも切れているので、海外まで考えが至りませんでした。
あ~、もう少し早くお知恵を拝借したかった・・・ (^^;

>RYUSYOさん、
ありがとー御座います♪
ハイ、そう言う事だったんですよ~
丁度このタイミングで、奈良でブルーが飛んだんですが、
伊勢からは奈良まで3時間掛かるので、主人に却下されました(^^;
その代わり、鳥羽水族館でジュゴンやセイウチと楽しんで来ました(^^)v
最近はネタがないので、チマチマとアッブしていきますので、
どうぞお付き合い下さいませ~~
百里までには、終了出来ると思います(笑)

>ワンモアさん、
>こけもも:さん、
>わけんさん、
>MIYABIさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-11-10 09:39) 

Fog

30周年おめでとうございます!彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

あっ!・・・我が家は来年25年だ・・・…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…

by Fog (2016-11-13 00:22) 

カンクリ

>Fogさん、
有難う御座います! (^^)
あと、お出掛けブログの方もご覧頂き、ありがとー御座いました~♪
お陰さまでお天気にも恵まれ、とても楽しい伊勢志摩の旅となりました(^^)v
お~!!
Fogさんトコも来年は25周年ですか~~
名古屋・大須に怪しいイスラエル人が経営しているシルバーのお店知ってます。
ご紹介しましょうか?(笑)

>マルコメさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-11-13 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。