SSブログ

[LAST ANZAI]PartⅠ [[TEAM HAMMER]]

今年の航空祭行事も11日の那覇基地で全て終了しました。
と同時に、その那覇基地のフライトをもちまして 
ワタクシ憧れのブルーインパルス3番機パイロット、
安斎一尉のブルーインパルスに於ける公式フライトが終了しました。 
この日が来るのは覚悟していても、やはりかなりの寂しさを感じてます。

そこで当カンクリブログでは安斎一尉に感謝を込めて

 
を企画しました。
私カンクリがこの2年間撮影したモノや皆様から頂いたお写真で
“HAMMERさんテンコ盛り~♪特集”にしたいと思います。
(写真掲載をご快諾頂いた皆様、心より感謝申し上げます)

 

   まずはこのお写真ですが、
全てはここから始まったのでした・・・。

2004年4月18日、松島基地。
息子と一緒に写真を撮って貰おうと、この時初めてお声掛けしました。
その時のHAMMERさんの優しい笑顔にKOされてしまった私でした。
ブルーインパルスのパイロットさんは、皆さんとても紳士的なんですが
その中でもHAMMERさんは格別!と勝手に思い込み、未だ暴走中!!
「HAMMERさんもイイ迷惑だ。」と家族からも見放されてます・・。

 

  
こちらは今年11月3日、入間基地航空祭の一コマ。
入間はかなりの人出でブルーのパイロットさんのサインを貰うのも
大変な苦労(?)と聞いてます。
が、こんな笑顔でサインして頂けたらもう・・・♪ 

 

当ブログにコメントを下さったまいこさんが、御本人に
「鼻血がでそう・・」と仰った気持ちも充分理解出来ます。
そのまいこさんがお撮りになったワンショット☆

  
「“素敵なお兄さん”ってカンジ♪」と言えるまいこさんが羨ましいです。
私はHAMMERさんよりズーッと年上ですから。(^^;


と、今回はここまで。 えっ?かなりミ~ハ~? 当然です!!(爆)

勿論次回へ続きます・・・。お楽しみに★


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 18

まめちゃん

まるで、アイドル並みの人気ですね!素晴らしい!!
by まめちゃん (2005-12-12 17:13) 

カンクリ

>まめちゃんさん、早速御訪問ありがとうございます。
私にとってはアイドル以上の存在でしたからホント寂しくなります・・。(オバサン凹み気味・・・、^^;)
by カンクリ (2005-12-12 17:22) 

とり

はじめまして。とりと申します。
ある方のブログで、イメージと名前をお見かけして、スッ飛んできました。
ファントムと「カンクリ」、それに680とくればもう、あの「神田栗原」ですよね?
もう、ドップリとはまってました。
またお邪魔させていただきます。では~
by とり (2005-12-12 18:58) 

けんいっち@TEAM HAMMER#2

我々「TEAM HAMMER」としては悲しいですね。
それだけ思い入れもありましたし、、、HAMMERさん!見てますか!

カンクリさんと違って私個人は記憶の片隅にもないでしょうが、入間帰りの25や浜松帰りの3タクで手を振っていた一家族に、ご丁寧なコミュニケして頂いた事は絶対忘れません。
松島祭りには、彼にF15持って来てほしいですね。
来年もまた元気な彼に会いたいんです。
by けんいっち@TEAM HAMMER#2 (2005-12-12 19:31) 

うふふふ。。うししし。。。えへへへ。。。わたくしは
カンクリさんに一度お会いしたい・・・!
by (2005-12-12 20:17) 

カンクリ

>とりさん、初めまして&いらっしゃいませ♪
そうです!2*年前にあのカンクリコンビに夢中になった私ですが、今はこの方に夢中です☆これからも宜しくです!
御訪問・nice!ありがとうございました。

>けんいっちさん、HAMMERさんはエンドでお見送り&お出迎えしているけんいっちさん御一家をちゃんとチェックされていたと思いますよ。だからこそあのリアクションだったのでしょう。
イーグルドライバーのHAMMERさんも是非見たいですね!
来年の松島航空祭は私も期待しちゃいますよォ~♪

>mimimomoさん、私ならいくらでもど~ぞ。(笑)
ネッ、HAMMERさんってステキな方でしょ?(デレ~)
御訪問&nice!ありがとうございます。
by カンクリ (2005-12-12 20:32) 

四音

何かに夢中になれるって、それはやっぱり若いってことでしょう!
昨日うちのダーリンが、沖縄のブルーの映像を見たって言ってました。
(大阪空港で、なぜに?)
ああ、昨日でラストだったんだな~と思ったのはカンクリさんの顔を
思い浮かべたからです。
ブルーに乗ってなくても、また、どこかでお会いできることを期待して
ずっと追っかけしてくださいネ~
そんなレポートも楽しみにしています♪
by 四音 (2005-12-12 22:08) 

カンクリ

>四音さん、御主人様はニュースでご覧になったのでしょうか?
那覇では確か初めての編隊飛行展示だったと思います。
・・・そうですね。今度は何処の基地でお逢い出来るか、それもまた楽しみになりそうです。(^^)v
by カンクリ (2005-12-12 23:37) 

NECO

カンクリさんお久しぶりです♪
HAMMERさん那覇で公式フライト終了してしまったんですね(><)
入間航空祭でサイン頂いた写真飾ってあります。
by NECO (2005-12-13 10:32) 

ひめぱぱ

どうも!HAMMERです。この度は・・・

なんてご本人の書き込みやメールが来た日にゃ・・・卒倒しかねない勢いですね(^^♪
by ひめぱぱ (2005-12-13 12:28) 

koto-koto-koto-koto

おお素敵な笑顔ですね
カンクリさんがKOされたのもわかるような気がします
この笑顔ならヨン様もビックリですね 笑
これからも楽しみにしてます^^
by koto-koto-koto-koto (2005-12-13 12:59) 

カンクリ

>NECOさん、ど~もです♪・・・そうなんです、公式フライト終了です。(泣)でも、松島でのラストには是非行きたいですね!

>ひめぱぱさん、もしそうだったらお赤飯炊いちゃいます♪
入間でのお写真ありがとうございまぁ~す!

>ことさん、私的にはヨン様以上ですから~。(爆)
オバサン気分だけは高校生です。(^^;
まだまだ続きますのでお楽しみに☆
by カンクリ (2005-12-13 17:09) 

suzuma

ラストという事はもう乗らないということなの?それはかなり淋しいですね。
これから「ハマー」様は何をなさってお過ごしで?
とんちんかんなこと言ってたらごめんなさいませ。
by suzuma (2005-12-13 17:20) 

カンクリ

>suzumaさん、そうですねぇ、乗らない事はないのですがこれからは次期3番機パイロットさんへの引継ぎ訓練が主でしょう。
その後は転勤してF-15のパイロットに戻られると思います。
その転勤先も気になるのはマニアだけ?(爆)
by カンクリ (2005-12-13 17:53) 

まいこ

写真使ってくれてありがとうございます☆
ほんとにほんとに素敵なお方ですね(ハート)
ドルフィンライダーさんはプライドが高いって某掲示板で言われてたんですが
ファンに対しては絶対にそういうところは見せずにやさしくて(ノД`)
あ...鼻血出そうって言っても一緒に大爆笑してくれて
考えただけでまた鼻血出そう~
芸能人さんは昔テレビ局の観覧バイトしてた時に山ほど拝見しましたが
ぶっちゃけオーラは安斎さんの方が上です(キッパリ)
もし百里に配属になったなら少し近くなるので嬉しいけど...直ぐの直ぐにお会いできないので
淋しいですね...でも来年はカンクリさんに会いに!?松島出撃しまぁす♪
by まいこ (2005-12-26 08:59) 

カンクリ

>まいこさん、お待ちしてましたぁ~!!「特集」は如何でしたでしょうか? お写真の御協力ありがとうございました☆
先日4番機JJさんのラストフライトが地元松島で行われました。
そのお写真を見て「次はHAMMERさん」と思っただけで胸がいっぱいになりました。こんなんじゃHAMMERさんの時は大泣きしちゃいそうです。来て欲しくない日ですねぇ・・。

来年、是非お会いしたいですね♪ご連絡お待ちしてます!
by カンクリ (2005-12-26 15:48) 

初めまして

昔の記事にコメント失礼します。
当時、私もHAMMERさんの大ファンで航空祭となれば色々なものにサインもらっていました☆懐かしいです…本当にHAMMERさんの笑顔は最高ですよね!!当時こちらのブログを知っていたら私も一緒にTEAM HAMMERにいれて頂きたかったです!笑
詳細は申し上げれないのですが、HAMMERさん今も爽やかにご健在でいらっしゃいますよ(*^_^*)これからもご活躍に期待したいですね。
by 初めまして (2016-08-07 14:02) 

カンクリ

>初めましてさん、
懐かしい記事・・しかも、HAMMERさんのブルーでのラスト記念記事にコメントを有難う御座います!!
HAMMERさんがブルーを卒業してから11年になるんですよねぇ~ 
HAMMERさん@ブルー在籍の時よりも、その後の方が追っ掛けしちゃってました(笑)
ホント、ファンを大切にして下さる方ですよね~~
ついついその寛容なお気持ちに甘えてしまい、私も年甲斐もなくいまだに「追っ掛け」してます(^^) ここ数年はお逢いしてませんが、何処にいらしてもきっとステキに輝いていらっしゃる事と思います。 これからも御一緒に応援していきましょうね!!
by カンクリ (2016-08-07 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Frozen Flower[LAST ANZAI]PartⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。