SSブログ

[LAST ANZAI]PartⅡ [[TEAM HAMMER]]

 

ブルーインパルスの公式曲技飛行展示時には「ウォークダウン」&
「ウォークバック」と呼ばれるパフォーマンスがあります。
航空祭の時はこれを見るのが目的で沢山のファンが
ブルーインパルス機の前に陣取ります。

我が家も今年の三沢基地航空祭では最前列を目指して頑張りましたが
残念ながら2列目となりました。最前列の競争率はかなり高いです。


「ウォークダウン」でのHAMMERさんです。

   
ブルーインパルスのホームベース・松島基地航空祭での撮影は
[TEAM HAMMER #2]にお任せです。(
撮る方も気合い入ってます!)

こちらは今年の三沢基地航空祭での様子。
2列目からの攻めです。(サッカーじゃないんだから・・、^^;)

   

   

 

   ←ウォークバックです。

 

 

こちらはオマケ♪

   
「ウォークダウン」が始まる前の和やかなワンシーン。
担当整備員の皆さんと何をお話してるのでしょうね・・、気にな~る?

 

・・・Part Ⅲへ続く。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

こんばんは
今ひとつ分かりませんね。HAMMERさんとANZAIさんの
関係は?
この趣味は、カンクリさんと違うようよ・・・そうね、役者なら
やめときましょう・・・(^^)
by (2005-12-13 18:49) 

カンクリ

>mimimomoさん、お答えします!私の大好きな「安斎一尉」は航空自衛隊のパイロットさんです。そして、パイロットさんには“TAC(タック)ネーム”という交信用の名前があるのです。
交信で使用するので短くて言い易い名前にするようなのですが、安斎一尉のタックネームが「HAMMER(ハマー)」なのです。なんでも横浜出身だからハマーになったとか?
と言う事で「安斎一尉」=「HAMMER」=「カンクリ憧れの方」となる訳です。お判り頂けたでしょうか?
あまりにもカッコイイので役者さんかと思いますでしょ?
でもレッキとした戦闘機のパイロットさんなんですよォ~♪
by カンクリ (2005-12-13 20:13) 

こうやって見るとスマートだけど、コンパクトな機体ですね>T4
HAMMAERさんの話題の記事に機体のコメントで申し訳ないw
by (2005-12-13 20:29) 

了解です。
そうすると、わたくしなんかはさしずめFUKU-なんてね《福岡出身》
by (2005-12-13 20:32) 

カンクリ

>こけもも:さん、いえいえ。私もBIをジックリ見るようになってから改めてT-4の良さを認識した次第です。(^^;
これも“HAMMERさん効果”?(笑)
by カンクリ (2005-12-13 20:35) 

カンクリ

>mimimomoさん、「FUKU」ですか。それイイですねぇ~♪
他のパイロットさん達にもタックネームの由来?を聞いてみたいですね。うふふ、次回の楽しみが出来ました!(笑)
by カンクリ (2005-12-13 20:48) 

マリオ・デ・ニ-ロ

整備員さんとの写真いい顔してますね!
カンクリ三の思い入れがいっぱい詰まった写真だと思います。

P.S.某飛行隊に「ハゲ」というTACネ-ム方がいました。そのものズバリです!
by マリオ・デ・ニ-ロ (2005-12-14 00:31) 

カンクリ

>アスランマリオさん、その昔アイドルを追っかけていた「カメラ小僧」のようにパシャ!パシャ!撮りまくってました。(笑)
本当にHAMMERさんも“イイ迷惑”ですね。(^^;
思い切ったTACネームですねぇ~。インパクト大!です。
by カンクリ (2005-12-14 16:24) 

ひめぱぱ

「ウォークダウン」「ウォークバック」は、まだ生で見た事ないんです(泣)
去年「百里」にT・Bが来た時にも、それが楽しみだったんですが・・・

見事なまでに統率の取れた一挙一動!是非来年こそ見たいです♪(何気に「行進」フェチだったり(^^♪)
by ひめぱぱ (2005-12-14 16:28) 

カンクリ

>ひめぱぱさん、アラ、そうなんですか?それは意外でした。
いつも最前列でご覧になっているイメージが・・。
でもォ~、きっとご覧になったら感激屋のひめぱぱさんは泣いちゃうかもしれません。(^^; 覚悟してご覧下さいね。
by カンクリ (2005-12-14 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[LAST ANZAI]PartⅠ[LAST ANZAI]PartⅢ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。